ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ29件目 / 全210件次へ »
ブログ

08.09.23 あっ!そうってな感じで...

0b48772ab  

自民党総裁は麻生さんに、予想通り、あっさりと決まりましたね。

カステラが好物だとか、体型が何十年変わらないとか、麻生さんはこんな人みたいな記事が各新聞に掲載されていました。水害が「岡崎・安城なら良かった」発言はいただけませんけど。

それは、さておき、今回の総裁選で出馬した各候補の現在保有銘柄の記事が雑誌に掲載されているのを読みましたところ...

麻生さんは、九州電力、ブリジストンなど九州地盤の銘柄など、政治家は地元企業保有のパターンが多いでしょう。きっと。西友なんてのもありましたが。なんでも配当収入だけで、900万円以上だそう。すごいですねぇ~。

石原さんはNTTとか、与謝野さんはご夫人が東宝など(やはり芸術を愛する?からかな?)

石破さんは、三菱重工、住友金属、川崎重工等、防衛大臣だからか、それとも個人的な好み?か、なかなか興味深いものでした。

どちらにしても、国民の目線での政治を!個人投資家がうれしくなる政治を!お願いしたいものです。

PS 王監督14年間の監督生活、お疲れ様でしたぁ~。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/9/23 22:36
    こんばんは^^

    そんな記事が出てたんですか?
    政治家の保有株ってやっぱり支持基盤なんかの色が出るんですかねぇ…

    麻生さんがアニメ系株持ってたら面白かったのに^^
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/9/23 23:02
    Tanpanさん!こんばんは!

    やっぱり支持基盤のカラーでますよね。ご指摘の通り、まんだらけとか保有していたら、それこそサプライズ?ですね。
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2008/9/24 00:13
    こんばんは・・。

    >どちらにしても、国民の目線での政治を!個人投資家がうれしくなる政治を!お願いしたいものです。

    同感です・・!

    ちなみに石破さんは農林水産大臣との噂・・!?

    どうなることやら・・少し心配?でも期待したいです!!!
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/9/24 00:44
    こんばんは。^^

    麻生さんに決まりましたねぃ。

    相当上手くやらないと
    念願だった総理総裁の椅子にも
    座り心地を確かめるぐらいになっちゃいますよね。

    今のところ報道されている新内閣の閣僚人事で大丈夫かな?
    という感じはしているんですけどね・・・
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/9/24 08:49
    たぬき猫さん!おはようございます。

    国民目線政治、個人投資家もHAPPYな政治!が一番ですよね。たぬき猫も同ご意見、ありがとうございます。

    >ちなみに石破さんは農林水産大臣との噂・・!?
    どうなることやら・・少し心配?でも期待したいです!!!

    めっきり、鬼門の農水大臣となってしまいました。諸外国では、食糧問題で極めて重要な位置づけのポストになっているのに、日本では、頼んで断られて、最後に「えっ?この人が?」
    というパターンを繰り返してきています。
    石破さんの農業というイメージはピンときませんけど、料理が趣味らしいですね。期待と不安が50%ですが、頑張ってほしいですね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/9/24 08:54
    シノッちさん!おはようございます。

    >麻生さんに決まりましたねぃ。
    決まりましたね。4度目の正直?ですね。

    >念願だった総理総裁の椅子にも
    座り心地を確かめるぐらいになっちゃいますよね。

    この人、椅子に座っているときも、やはり口が曲がっていましたね。即効性のある具体策を打たないと、国民からも見向きされなくなってしまいますよね。党内の足の引っ張り合いもあるかもしれませんし...

    >今のところ報道されている新内閣の閣僚人事で大丈夫かな?

    肌の合う人を集めている?という印象を受けますね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。