つぼおしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ309件目 / 全435件次へ »
ブログ

さっぽろの秋祭り

西日本はまだまだ残暑厳しいようですね。

ここ札幌は爽やかな【秋】でございます。



数年前から取り組まれた
【さっぽろオータムフェスト2008】&【さっぽろオータムスィーツファンタジー2008】
へ21日(日)午後、ふらりと行ってみました。



好天に恵まれたせいもあってとても賑わっておりました。


開放的な雰囲気の中、昼間からワインなど飲めるのは最高です!



場所が札幌市中心部の大通り公園という点も雰囲気作りに一役かっているのでしょう。


100年以上前にこんな素敵な空間を作ってくれた先人の方々に改めて感謝感謝。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/23 13:29
    こんにちはーつぼおしさん

    >開放的な雰囲気の中、昼間からワインなど飲めるのは最高です!

    スイーツの写真が見たかったかも(^^ゞ

    昼間からワイン_Y_ヽ(゜▽^*) っていいなぁ。。。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/9/23 13:48
    こんつわ~
    北海道の秋も素敵ですなぁ~昼酒は最高ですよね!ちょっと罪悪感あったりして。俺も呑もうっと。一人祭りで!大通り公園って100年前に作られたんですね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/23 14:49
    スイーツ♪
    私もスイーツの写真が見たかった!!

    北海道は、一度雪の降っていない季節に行ってみたいです。
    いや、一度も行ったこと、ないんですが…。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/9/24 12:02
    >みやまな鉄砲長さん
    すみませぇ~~~ん、今回は食べるのに忙しく画像は一枚も・・・。

    スィーツ自体スルーしました。

    胃が小さくなってしまったので ワインやししゃも等に絞りました。

    去年はこの会場で「白いティラミス」(←何かの大会で優勝したらしい)を食べ秋を満喫いたしました。



    >たけちゃんマンさん
    昼酒は なかなかできませんから(笑)

    >一人祭りで!
    おー!素晴らしい!
    私はいまだ 1人カラオケも未経験。
    いくじがないのですよ。

    大通り公園の歴史は たぶん100年くらい・・・。
    詳しくはウィキで調べてね(笑)
    私は日本史や郷土史に弱いのです。



    >あっきんさん
    こめんなさぁ~~~~い、片手に「ワイン」、もう片方に「むかわ町のししゃも」で画像を撮るゆとりがありませんでしたぁ~~。

    スィーツコーナー(大通り公園の2~8丁目の内、2丁目会場がスィーツでした)は そりゃ~長い列で とてもとても最後尾につく気にはなれませんでした。


    一応パンプのみ手元にあるので 出品されたスィーツ名だけ打ち込みましょう~♪


    サミットさっぽろプリンパイ、スィートショコラ、酪農チーズプリン、北海道いちごプリン、いちごロール、キャラメルポアール、インカのめざめのスィートポテト、とうきびのモンブラン、北海道ホワイトチョコロール、シブースト・ポワール、かぼちゃのモンブラン、マリアテレサ、カリプソ、ルーブル、苺のショートケーキ、モンブラン、さっぽろいちごのタルト、ガトーフレイズ、ニューヨークチーズケーキ、ガトーショコラ、やさしいプリン、紅茶のプリン、チョコモンブラン、白いモンブラン、生モンブラン、かぼちゃのケーキ、しっとり栗ロール、キャラメルモンブラン、洋ナシのタルト、白雪モンブラン、ぷりんあらもーど

    その他 いっぱい
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/26 00:15
    おなかすいてきた…。

    モンブラン、多いですね。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/10/8 12:07
    >あっきんさん
    とっても 遅くなり申し訳ない。

    モンブランに偏ってますよね。打ち込みながら私も感じました。

    実は 性懲りも無く また このお祭りへ行ってきたのです。今度は画像も撮りました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。