yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19880件目 / 全20818件次へ »
ブログ

MSに三菱UFJFGが出資、G7電話会議

MSに三菱UFJFGが出資、G7電話会議 2008年09月22日
モルガン・スタンレーに三菱UFJFGが出資し筆頭株主になる模様、G7の電話会議のふたつのニュースに呼応するように欧州株は上昇した。ダウの先物もプラスになった。

日銀:24日に初のドル資金供給オペを開始へ-対象先は40社

http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=aigsDcv8wBVI

日本とフランスとドイツは米国からの要請があった金融機関の不良債権買取はしない模様。それでも各国とも短期金利の高まりは阻止するようだ。円安ドル安要因です。原油が自動的に上がりそう。フランス、イタリア、豪州は空売り規制している。



G7が最近の金融市場について電話会談を開催
7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)は22日、最近の金融市場について緊急の電話会談を行い、声明を発表した。声明では、国際金融システムの堅実性を守り、市場の流動性と円滑な昨日を促進するという、共有する強いコミットメントを再確認するとともに、金融市場の安定性を高め、信用への懸念に対処するために米国がとった異例の措置──特に、金融機関を不安定にしている流動性のない資産を取り除くプログラムの実施を意図していること──を強く歓迎する、と表明した。


三菱UFJFG、米Mスタンレーの普通株10─20%取得で合意(ロイター)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    shinchanさん
    2008/9/23 19:50
    バブル崩壊のときと違って、

    対応(対策)は、はやいですねぇ

    リーマンのアジア部門、野村が基本合意と日経にありました

  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/23 20:03
    shinchanさん    こんばんは。

    そうですね、この調子でいくと米国中の地銀は日本のお金で助けられるような感じです。欧州部門も野村になるようですね。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/9/24 00:30
    野村は、ヨーロッパも行きましたね。優秀な人材がっぽりなのかな?

    MUFJは、筆頭株主に成りますが、こちらはどうなんでしょう?

    個人的には、野村買い。MUFJ中立or売りよりな感じです。

    では!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/24 07:31
    RX78G3さん    おはようございます。

    今後の米国地銀の買収により預金の獲得ができるのを期待できます。今ある不良資産も通常の形になれば4~5倍の価値が発生するでしょう。給料の高い人をそのまま抱えるのかどうかで今後が見えてくるでしょう。どちらもしんどいことよくやります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。