さふぁいあさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ338件目 / 全372件次へ »
ブログ

8/17の反省と明日の方針

本日の相場:「The Genocide」

おおにっぽんよ、しんでしまうとはなさけない。
アメリカ爆戻しにもかかわらず、日本は記録的な大暴落。
正直ファンダメンタルズでは説明できない集団心理学の世界である。
暴落初日2日目で買いを入れた人を巻き込んで投げ合戦でした。
海運・鉱業・鉄鋼などは指数自体が10%を超える下げ。
ずっと前日比プラスで耐えていた銀行すら最後は耐え切れず落ちた。
逆行していたのは9433KDDI、9020JR東くらいである。
新興もどこに売り物が残っていたのか?という感じで下げ加速。
為替も112円台に突入しドルロンガーは壊滅です (´;ω;`)



本日のトレード雑感

儲かったのは4314ダヴィンチの乱高下。
2時半過ぎに意味不明な動きをしているのを見つけてついていった。
とある新興で垂直下げもくらったのだが、きっちり利益を出して終了。
下手に買い向かわなくてよかった・・・。



8/20の見通しと心構え

正直見たことのない日足週足となり予測不可能。
さすがにリバウンドあるだろうと思ってしまうのだが先入観は捨てたい。
月曜朝の気配、寄ってからの値動きを見ながら慎重に売買したい。
間違いなく個人の信用損益率は悪化しているので、
追証投げが炸裂するまでは新興を安易に逆張るのも自重したい。
歴史に残る相場を大損ぶっこくことなく乗り切れたのは感動です・・・。

おつかれさま!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。