ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ366件目 / 全455件次へ »
ブログ

夏風邪にご用心!!

すっかり夏風邪をひいてしまい、水曜、木曜日と仕事を休んで寝込んでしまいました。一応、病院に行って薬をもらってきて飲んだが効果は感じられず、食事ものどを通らないで1日半も食事がとれませんでした。

このままでは体力の消耗に耐えられないと思い、食事は流し込むように食べているのですが味覚は全く麻痺していています。味がしません。タバコは紙が焦げている味しかしません。

今日は午前中仕事に行ってきましたが、フラフラ。来週から夏休みなので休暇の申請をして帰ってきました。月曜、火曜日と1泊で家族旅行の予定なので、それまでに体調を戻したいと。今年の夏風邪はしつこいので、皆さんも気をつけてくださいね。

さて、相場ですが毎日の下げで「これが底か」、「そろそろ反転か」などと言われていましたが、私自身は今週一杯は下げ続けるだろうと考えていましたので、手出し無用でノーポジ継続です。かなり安くなった銘柄もあったし、気になっていた銘柄がS安になっていたりして、買いたいと思う場面もありましたが、自分で決めたことに従う方針でジッと我慢しました。

買い出動は来週からと思いますが、いつ頃になるかは様子見ですね。とりあえずは今週の暴落相場を無傷で乗り切れたことにホッとしています。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/8/17 16:28
    大丈夫ですか?
    夏風邪は性質が悪いですから、気をつけてといっても、ちょっと遅かった。
    熱かったら、きちんとした食事でなくても、アイスクリームとかのど越しのよいものを水分補充も兼ねて食べるのも良いかと。
    今だったら、ゼリー状のウイダーインゼリーとかなら、ビタミンなども取れますから。
    煙草はとりあえず美味しくないなら、吸わない方がのどの為にはいいですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/8/17 20:12
    赤菱ちょびさん、ご心配いただきありがとうございます。

    体調は7割くらい回復して食事も何とか取れるようになりました。でも、体全体が重い、だるいという感じはまだ残っていますので、完全ではないのでしょうね。今日も早めに休んでせっかくの夏休みを楽しめるようにしたいと思っています。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/17 20:50
    この暑さ半端じゃないですからねぇ。
    風邪引くとタバコでわかったいますから、
    むりしないようーに体大切にしてくださいね(^_^)/

    >自分で決めたことに従う方針でジッと我慢しました。
    夏風邪でも、判断を狂わすことなく、信念に敬服ですm(__)m
    じっくり判断してから入っても遅くない地合いになってきましたしねー(^^ゞ
  • イメージ
    まささん
    2007/8/17 23:20
    この猛暑に夏風邪とは、お気の毒さまです。。。
    食欲も少しずつ回復してきているようですが、まだ辛そうですね。
    滋養強壮・栄養補給に「リポビタンDスーパー」がいいですよ。ただの「リポビタンD」ではなく「スーパー」です。
    病中病後にも良いので、よかったら試してみてください^^
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/8/18 01:10
    夏風?体力が相当、なくなりますよ!
    気をつけてください。
    今週の株式市場は最低最悪でした、今日の下げ最低価格?
    なのか、疑心暗鬼に陥ってます。ノーポジのヨッシーさんがうらやましいです。
    来週の銘柄選び決まりましたか?
    日記公開して下さい。
    お大事に、、、
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/8/18 11:07
    みやまなさん

    洒落にならない暑さですね。風邪の苦しさと暑さで冷静な判断が出来そうもなかったので、なるべくザラ場は見ないようにしていました。
    来週はいい週になるといいですね。


    まささん

    「スーパー」ですね。了解しました。体が資本とは良く言いますが、本当に体調が悪いと何も出来ませんね。頭も回らないし(もともと回りは悪いですけど)、行動も怪しくなってしまいます。今は頑張って体調回復に努めます。


    ウランママさん

    今回の夏風邪は効きましたね。完全にダウンでした。相場では難を回避できましたが、体力的にはそれと同じくらいのダメージを受けました。
    次の銘柄選びもボチボチ始めましたので、経過は日記に出来る範囲でupしていきますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。