yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19874件目 / 全20809件次へ »
ブログ

ゴールドマンとモルガン・スタンレーの銀行持ち株会社へ移行

米国証券ゴールドマンとモルガン・スタンレーの銀行持ち株会社へ移行 2008年09月22日
米FRB、ゴールドマンとモルガン・スタンレーの銀行持ち株会社への移行を認可 2008年 09月 22日 11:08 [ワシントン 21日 ロイター] 米連邦準備理事会(FRB)は21日、証券大手ゴールドマン・サックス(GS.N: 株価, 企業情報, レポート)とモルガン・スタンレー(MS.N: 株価, 企業情報, レポート)が銀行持ち株会社に移行することを認めた。 これに伴い両社はFRBの規制監督下に入る
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK826758320080922?feedType=RSS&feedName=marketsNews&rpc=155

米国証券の大手ゴールドマン・サックス、モルガン・スタンレーおよびメリルリンチの子会社も今回の救済措置の恩恵を受けることが出来る。矢継ぎ早の救済措置で益々不安が解消されるでしょう。今日も海外市場も大幅に上昇して始まりました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/22 15:51
    ss333さん   こんにちは。

    空売り規制の影響でシンガポールや日本でやっているような感じです。ジム・ロジャーさんの講演会があるようですね。悪いことした連中は早く捕まえてほしいですね。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/9/22 15:41
    こんにちは!

    再編成でめまぐるしく会社名も変わって行きます。
    いいチャンスだと思います、危ない会社はこの時期に良くチエックして思い切った方がいいかもね。

    今日の相場、上値重くしんどかったです。
    先行き暗いような気も感じました。

    麻生新総裁誕生だし、麻生節で景気・株と良くして欲しく期待します。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/22 15:29
    blackjackさん  こんにちは。

    いったん資金が引き上げられて、売りが出来ない状態でどうして行くんでしょう。10.2で期限が切れたら世界恐慌になりそうですがそれを阻止するんでしょうね。ハゲタカはまた米国で活発化しているでしょう。今までされていたほうが立場が変わったようです。
  • イメージ
    blackjackさん
    2008/9/22 13:51
    こんにちは。

    投資銀行はもうダメってことなんでしょうね。
    それはいいとは思うんですが、日本へのハゲタカファンド的なものも少なくなるって意味なのかもしれませんね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/22 12:33
    ひさっちさん   こんにちは。

    いいことですね、模範的な証券会社ならぬ金融機関に脱皮します。また海外の協力してくれるとこに頼むのでは?
    ロシア、中国なら大丈夫でしょう。敵の敵は見方です。
    やりかねないでしょう。自分達も発言に気をつけないと摘発されそうです。これも愛嬌ということで勘弁してもらいましょう。しばらく相場も上昇機運です。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/9/22 12:26
    こんにちわ

    これでFRBの管理下に置かれるわけですね
    今までのGSの893的な手法が封印されそうですね。
    しかしこれからインチキなくしてどうやって収益あげるつもりなんでしょう?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/22 12:23
    soraironotaneさん   こんにちは。

    上下動が激しいです。
    今日は大きいのはないですが、これだけ米国もあせっています。この前の下げは大恐慌に匹敵します。対策をみればすごく似通っています。証券会社も下がるとコメントしたらつかまりそうです。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/9/22 12:18
    こんにちは

    ぜんぜん想像してなかった展開でした。

    めまぐるしく変動してますね。
    おもしろい。

    明日は祝日ですし、、
    海外もなんだか様子見ムード、、あれ、下げてきてますね。。
    また大きな指標待ちでしたっけ。
    バーナンキさんは、水曜だけど。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/22 12:07
    オペラ座の怪人さん   こんにちは。

    シティ不気味ですね、資金の目当てがあるのでしょう。
    全然騒げないのでしょう。株価が下がるように騒ぐとつかまります。気をつけてください。出来るだけ書かないことにしています。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/9/22 11:48
    あら先に書かれてしまいました。

    さてCitiショックとかはないかに関心が移ります。
    最近あまりにも静かすぎ。。。怖い。