イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ92件目 / 全331件次へ »
ブログ

冷静と情熱のあいだ

夏休みも終わってしまい明日から学校です!悲しいですね~。最近肌寒くなって来ましたし、ビールも進まなくなって来ました・・・ おでんと熱燗の季節ですかね~。こたつでビール飲むのもなかなか良いもんなんですけどね。

先週の相場は久々に忙しかったです。短期のトレーダーにとっては忙しい=チャンス!のはずなので(八月のグダグダした相場の方がよっぽどきつかったです)僕も頑張ったんですけど、頑張りすぎて燃え尽き症候群になってしまいまして、週末は相場の事を全然考えられませんでした。値動きに付いて行くのが精一杯で何が起こってるのかも良くわかってませんし、火曜日は祝日なので明日は冷静にポジションを閉じて行こうと思います。水曜日が権利付最終売買日なので何か高配当ものを買おうと思っていたのですが、タイミング的に難しいかな・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/24 17:27
    >Zephyrさん

    こんばんは。たまに授業出ると面白いですからね。昨日はニコンで働いていた人の授業を受けたのですが、興味深かったです!

    配当はタイミングが合わなくて(金融株買いまくってしまったので)無理でしたね~。配当調整金みたいなのは結構もらえると思います!

    >キョウエイマーチさん

    こんばんは。なんだかんだで大根は偉大ですね~。僕はあまのじゃくなので、人気のあるものはあんまり好きじゃないのですが、大根は素直においしいです!

    コタツでアイス、良いですね!温泉でアイスも良いかもしれません!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/24 17:22
    >iiotoko2000jpさん

    こんばんは。荒れ相場ではデイトレが一番だと思うので、ポジション小さめで無理せずにやろうと思ってます!

    配当は結局取りませんでした~。寂しいですね。

    >タキオンさん

    こんばんは。優待のいい銘柄は売り長になってる事も多いので、逆日歩がひどくなったりするんですよね~。その辺を気を付ければ面白いと思います!オリエンタルランドとか私鉄とか売りたいですね。

    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。この季節はやっぱりおでんですよ!投資系おでん屋(コンセプトが良くわからないですけど)でも開きたいです!

    板見ないでデイトレするのは目つぶってバット振るようなもんですからね~。難しいと思います。
  • イメージ
    おはようございます。

    学校が始まって忙しくなりそうですね。(ガンバ!)

    私も、おでん食べましたよー。
    ダイコン大好きです^^

    コタツでアイスも良いものですよ♪
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/9/23 00:58
     イカのおすしさん、こんばんは!
     あんなに蒸し暑かった夏も終わりですね~。後期の授業、ご苦労様です。授業も逆に気分転換になるかも(笑)。
     私も先週は精神的にキツカッタ~。金融危機はもうやめて!って感じでした。株もロスカット取引きだけなのに、燃え尽き症候群です(^^ゞ。
     確かに、配当取りも、ここんとこ、この上げですから、権利落ち日の値下がりがちょっと心配ですね。チャンスはいくらでもありますし、気楽に行きましょう~!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/22 21:30
    こんばんはーイカのおすしさん

    >おでんと熱燗の季節ですかね~。

    なんか奇遇かも、、、

    昨日おでん食べてました(^^ゞ
    日本酒っぽいものがなかったので、、、
    泡盛でしたけど。。。

    本当に集中して
    板が見れるならデイトレでと思うこともありますよん(^^ゞ
    ↑どうやらデイになると性格的に
    ずっと見てないとダメみたい(笑)

    なんか仕事しながらだと
    「あ~無理ー」ってなってしまったので。。。
  • イメージ
    タキオンさん
    2008/9/22 15:54
    こんにちは
    中間配当なしで、
    株主優待のいいものを空売りするって作戦はどうですかね。
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2008/9/22 06:26
    おはよう、ございます。

    もう学校ですか!残念ですね!デイトレが難しくなりますね!?今度は戦法変え、スイングに変更かな?。

    今日は皆さん同じようなこと考えていますね!
    やはり、、、午後失速か?

    配当狙いもいいけどねえ~、、?
    後で下げられ、含み損になるとねこたえますからね!
    難しいタイミングです。