yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19844件目 / 全20777件次へ »
ブログ

株 原油 FX

株 原油 FX 2008年09月21日
SECは誰がうわさを流して株価を下げ儲けたかまで調べるそうだ、日本でも下手に株が下がるようなことをいえません。米国の民主党も米政府の7000億ドルの不良資産の買い取り権限を与える模様です。それの付随して住宅の差し押さえの抑制を求める模様です。日本では民主党も代表が3選を党大会で承認されましたが対決姿勢を示し、10.3解散を求めていますが、この時期に協力してなぜやれないのでしょう。株価がまた危ない日に解散とは考えられません。週刊誌の中には麻生さんは1か月でも長く総理をしたいだろうと言っています。これには同感です。どうせ今度の選挙でも自民党の大勝はなく小沢首相になるのにこのような万年野党みたいなことを言われるとがっかりします。米国のペロシさんのように現実の国民の困っていることを実現するように対案を出し煮詰めて行ってほしいです。どちらも意地でやっているのでなく国民のためになる政策で議論してほしいです。年金問題と後期高齢者医療問題で風が吹いているのに現実を見据えてやってほしい。景気対策、株価対策、貸し渋り対策をじっくりやってほしい。今選挙をやって政治空白だけは勘弁してほしい。毎日米国のこのような休みなしの景気対策の提出に株ももどし、円安になっています。明日の為替は相当円安が進むでしょう。原油は在庫が減っていますので多少上昇するでしょうが、ハリケーンが去れば下がります。

SEC:ヘッジファンドに金融株取引の報告義務-相場操縦の調査強化 9月20日(ブルームバーグ):米証券取引委員会(SEC)は19日の声明で、ヘッジファンドと証券会社、機関投資家に対して宣誓の上、金融株の取引状況の開示を義務付けることを明らかにした。SECは金融株の相場操縦で調査を強化する方針。   SECによると、金融機関の証券やクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)で相当額の取引を行っている投資家はポジションを開示するとともに、他の情報を提供する必要がある。

http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=apJ1UXmwX.kk

米政府、7000億ドルの不良資産の買い取り権限求める-議会に提案(3)   9月20日(ブルームバーグ):米政府は20日、米金融機関から7000億ドル(約75兆2150億円)の住宅ローン関連の証券など不良資産を買い取る権限を付与するよう米議会に求めた。   同計画はポールソン米財務長官がまとめたもので、国債発行限度を現在の 10兆6150億ドルから11兆3150億ドルに引き上げることも盛り込んでいる。米財務省が新たな権限を行使してから3カ月後に、長官は議会に状況を報告し、それ
http://www.bloomberg.com/apps/news?
2件のコメントがあります
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/9/21 17:47
    こんにちは。
    日本政府本気になれぃ!と荒っぽく思います!もう来年に期待です。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/21 17:53
    2太郎1姫さん   こんばんは。

    福田さんも太田さんも農水次官も大事な時期に逃げたと思われます。こんな政権で情けなくなります。与党も野党も官僚も日本国を代表している気構えが見えない。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。