naoakixさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2784件目 / 全3024件次へ »
ブログ

投資先が商社に買われているという妄想

A7b3aebdf   922c052ba   B2c5676e5  

すいません。はっきりナステックと書けばいいのですが
さっきぐぐってたら、自分のブログが・・・
で、今日から@バリューという別枠で、この会社と
6156エーワン精密、6211倉敷機械を注目してます。
両者ともに機械株で、お茄子様に買われています。このお茄子様今まで、HPではわからかったけど、リクルートのリクナビを見て納得。
目指すのは、金属切削加工の総合コンサルティング、すなわち商社。
自分の持ってないものは買ってしまえとことなのかな?
ここのオーナーが佐藤武さん。自分の資産だけで1000億だってさ。
そのオーナーとエーワン精密の梅原相談役とは、親友ともいえる間柄だそうです(by 愛犬こなつのバリュー投資日記より)
エーワン精密は、超工具各種コレットチャック・ガイドブッシュが強み
【時価総額約52.8億円】
倉敷機械は、重機部品用のでかい機械が専門みたい。
【時価総額約29.4億円】
2社合わせても、82.2億円100億円の買い物は安い買い物なのかもしれません。
いずれにせよ、注目してます。市場の影響は受けるでしょうから、
まだ両者とも下落はするのかなぁ。やっぱり・・・とすれば!
両者とも、お茄子様、得意の【ネゴシエーション】で
無理やり??? ナステックは上場するつもりなさそうだから、
いい意味での退場になるかもしれませんね。
とにかく、少数株主の毀損を招かないようにしていただきたいです。
あ!まとめるのに時間かかりすぎ、文才ないな俺。。。
http://blog.golfdigest.co.jp/user/doracon1/archive/897      
     ↑↑
お金持ちにゴルフはつきもの。
余裕なんでしょうね、やっぱり・・。
というわけで醜くしてすいませんがワンクリック↓↓お願い!!
人気blogランキングへ↑↑ひと押しよろしくお願いします<(_ _)>ネット証券の正しい選び方

続きを読む
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。