yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19886件目 / 全20815件次へ »
ブログ

AIG海外保険事業を維持

AIG海外保険事業を維持 2008年09月20日
保険事業は手放さない=AIG新会長-米紙
 【ニューヨーク19日時事】政府支援の下で経営再建を進めている米保険最大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)が、国内外の損害保険と生命保険の子会社を「可能なかぎり維持する」方針であることが分かった。同社のリディー新会長兼最高経営責任者(CEO)が、19日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナルに掲載されたインタビューで明らかにした。
 AIGは、アリコジャパン、AIU保険、アメリカンホーム保険など日本で幅広く業務を展開。収益の高い海外保険事業を維持し、純粋な保険会社として再生を目指す考えだ。(2008/09/20-09:07)(時事通信)

日本の投資家も保険関係の人もこれで安心です。米国政府の元で保証されています。本当に良かったです。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/9/20 18:43
    こんばんは!

    うちの女房が、アリコ加入してるので一安心(^.^)

    保険業務維持しないと見放されちゃうし。

    昔、千代田生命で痛い目に合いましたお金が半分以下しか戻らないから保険屋が潰れると。

    では!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/20 18:53
    RX78G3さん   こんばんは。

    どこで繋がっているかわかりません。
    以前アメリカンファミリーにはいっていました。
    東邦生命で少し損しました。
  • イメージ
    yoc1234さん

    こんばんは お久しぶりです

    やっとの事で来週辺りに退院の目処が付くようです

    毎日と言うほど足を運んで頂き誠に感謝致します

    本当にどこでどう繋がっているかわからないですね

    某SNSサイトで宿輪さんと言う方に出会いました

    病院と家を行ったり来たりの毎日ですが、また退院次第お相手願います様、宜しくお願い致します

                          以上
  • イメージ
    碧巌録さん
    2008/9/20 22:38
    こんにちは。
    今日,日経に全面広告で「ご安心下さい」というAIGグループの宣伝が出ていましたね。
    そろそろ保険の更新だけれど,やはり今のところで続けようか,縮小して一部を外資系に掛け替えようかと思っているところです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/20 22:40
    chainsmokeさん   こんばんは。

    やっと退院ですか、良かったですね。
    それまで無理せずお過ごしください。
    株のほうもやっとこの2日米国の対策によって戻しています。またもどったら来てください。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/20 22:42
    碧巌録さん   こんばんは。

    もう直ぐここに入ろうかと思っていました。
    それだけにびっくりです。
    政府系になってしまったので安心です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。