yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19887件目 / 全20815件次へ »
ブログ

日経ビジネスの節約術

日経ビジネスの節約術 2008年09月20日
日経ビジネスの立ち枯れ家計の中に面白いアンケート結果がある。

管理職になって給料が減った。40代

金融資産は確定拠出年金を含め気絶するほど減っている。60代

海外旅行に2度といけないような気がする。30代

少なくとも結婚などしない。妻を扶養する余裕など無い。30代

副業で夜働く。50代

いくらでも面白いのがあります。収入減と物価上昇でこんな意見が多いのでしょう。自分のことに当てはまる人も多いのでは?少子化はますます進みそうです。管理職になって給料が下がるのは常識でしょう。しかし、このあとの給料の伸びが違います。50になってホストやホステスでもするのでしょうか?勘違いでしょうか?ラーメン屋さんなんかやったら大変です。やってもコンビニや配送センターは寝るひまが無くなります。ビル清掃ぐらいでしょうか?結婚しないが究極の節約でもなく、共働きのほうが究極の節約です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/20 23:52
    揚げ玉と天かすさん こんばんは。

    いろんな人がいるので、いろんな選択肢があるでしょう。
    難しくてよくわかりませんね。
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/9/20 23:41
    こんばんわ。

    今はいろんな選択肢があると思っています。

    通常の人生からは想像できない選択肢もあるようになっていると思います。

    本気ではなくても最悪ある選択肢かもしれません。

    自分の夢を優先した時、人はどの選択肢を選ぶのでしょうか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/20 22:50
    あさっての投資家さん   こんばんは。

    こんなのはコピーライターの卵が書いてるわけで、本当の年代かわかりません。半分も自分のことでないでしょう。
    笑い飛ばしていけばいいですね。
  • イメージ
    ここぞとばかりに自分の悲惨さをPRしている感じですね(汗)

    あまり悲観的にならず、のんきに行きたいと思いました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/20 14:12
    リモネンさん  こんにちは。

    これはネットでただでのぞける日経のサイトでのアンケートです。皆さん5000円の賞金がほしいのでがんばって作文しています。あまり真剣に成らないほうがいいとおもいます。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/20 14:01
    管理職になって給料が減った。40代
    ↑ 正社員で 管理職に なれる人は まだいいです。

    金融資産は確定拠出年金を含め気絶するほど減っている。60代
    ↑ 金融資産や確定拠出年金が ある人は まだいいです。

    海外旅行に2度といけないような気がする。30代
    ↑ 海外旅行を1度も 行った事がない人も います。(たぶん一生)

    少なくとも結婚などしない。妻を扶養する余裕など無い。30代
    ↑ もはや 人生の 選択肢に“結婚”と言う言葉も 無い人もいます。

    副業で夜働く。50代
    ↑ 本業もあり 副業でも、雇っていただけるだけ いいほうです。

    こんなふうに、思っている人(私も含め)も いるかもしれませんね?

    きっと、日経ビジネス には 全く無縁の人達も いると思います。