みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1788件目 / 全1866件次へ »
ブログ

予測立てにくいなぁ。。。

おはようございます(~o~)
朝方少しだけポジションを持ちました。
多少切り返してきたので、安心しました(^_^)/

海のものとも山のものともいえないサブプライムローン。。。
まさに恐るべしですが、
徐々に落ち着きを取り戻しつつあるきもします。
→商いはあらっぽいのでなお注視する必要ありです。
ロスカットしたせいか、冷静に見ています。

為替相場が私に教えてくれた気がします。
みなさんもがんばりましょーね☆
(実家に行ってコメントできなかった分、
今日はコメントしていきたいと思います。(^_^)/)

日本株多少切り返してくれるといいけど。。。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/8/17 08:54
    シカゴの日経、長い下ヒゲでましたね!
    今日は久しぶりの自立反発のチャンスです。
    ひょっとしたら昨日下ヒゲが「1番底」だったかも!?
    サブちゃんの影響は、そろそろ終盤になって欲しいですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/17 09:24
    そうなんですよ。
    朝方0.5円ぐらい振ったあと円安へ
    お試しで買うかぁとおもってドル、ユーロ、カナダドル、ポンド、NZドル、AUSドルを買ってから、円安だなぁと思って、さくっと売ってしまいました。(^^ゞ

    コンビニに行ってる間に、また円高に。。。
    また底押ししだしてるなぁと思ったのでドルだけ買って観察中です。(~o~)
    小さく勝ち癖をつけていけば、トレード感もついてきますからね。飛びつき高値に行かないことだけを狙ってます。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/8/17 09:41
    ああ、
    自立反発どころか安値更新 orz
    ドルは円には安いですが、
    ほかの通貨に対してはどうでしょう?


    そのあたり、日本の株式相場の動きのヒントが読めそうです。
    (円ショート解消、円高→株安 という日本市場の弱点)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/17 09:54
    たぶんほかの通貨に対しても弱そう。
    高金利通貨は円では、ふかーく行ってはもどりなので。
    ちょびちょび買い足すのは危険かなぁー

    円に対してはロスカット実施したんですけど、
    対ドルは、ぜんぜんさばけそう。。。
    (ユーロドル売り、ポンドドル売り、ドルスイスフラン買いは、実家に帰ってる最中にうまいこと取引できたので。)

    まめ株で持ってる銘柄だと、
    野村HLD、東京ガスとかが上昇してますね。
    為替以外株とかは私はあまり傷んでないですからねぇー。。
    >最新PickにさのさんがPickしてますね。横見たらついてました。(^^ゞ
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/17 11:24
    >最新PickにさのさんがPickしてますね。横見たらついてました。(^^ゞ
    あれ?野村のことですかね。
    昨日から持っていたんですが、利益が出てほっとしてます。
    逆指し値に引っかかったのでいったん売りましたが、再び買いました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/17 12:40
    >さのさん
    お昼になりましたね。(^^ゞ
    為替は113円を割るかわらないかところで大攻防ですね。
    これから開いていく世界の株式相場要注目ですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/17 17:43
    ん?ちょこっと風向きが変わったかも。(^^ゞ

    スイスフラン売りをしてたんですが、
    後場ぐらいに利益を出してから、
    スイスフランが堅調だなぁと思ったら、
    17時ぐらいから円高が一瞬緩んだ感じ。
    (スイスフラン売りは抜群のタイミングでした。)
    ヨーロッパが朝になって、
    サブプライムの火消しのようですね。
    各財務相の発言が相次いでる模様
    緊急G7とかやられると逆に混乱しそうですけど。。。

    みんかぶ巡回レポを書いてから少し仮眠してました(^^ゞ
    にゃはー(^^♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/17 21:55
    見た感じ円高お休み相場に切り替わったんでしょうね。
    円高買い疲れ?ちらっとみたら
    FRBが公定歩合を引き下げカードを切ったようですね。

    明け方に円高に振ること警戒して、
    ポジションはきっちり利益だしして(^^ゞ
    一日中相場を見ていましたが、ある意味精神修行ですぅ。
    (@_@;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。