EMHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ71件目 / 全90件次へ »
ブログ

暑気払い

毎日毎日暑いですね。40℃を超えるところもあるようで、とにかく暑い毎日です。そんな暑いときにこそ、汗をかこうということで、激辛料理を食べてきました。噂どおりの辛さでしたが、ただ辛いだけではなく味もしっかりしていておいしかったので、とりあえず食べきることはできました。
当たり前ですが、大量の汗をかきまして、ポロシャツがびっしょりでした。暑いときには辛いものを食べて暑気払いするのが一番。そのお店はその激辛料理で有名らしく、他のお客さんもわれわれが食べているのを見ながら、食べられるものかどうか判断しているようでした。私はおいしく食べましたが本当にからかった。早くもまた行きたいと思っています。暑いときこそ、辛いものを食べて夏を乗り切るのも悪くないです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    EMHさん
    2007/8/21 12:30
    麻婆豆腐だったのですが、山椒がものすごくて、食べる前にまず目にきましたね。
    おいしかったですけど、万人に受けるとは思えません。
    癖になる辛さでした。
    渋谷に激辛韓国料理があるそうでそこに今度いってみます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/17 21:33
    私も激辛系が大好きです。
    確かに汗はかくんですけど、
    そのあと若干すっきりするんですよね。

    >他のお客さんもわれわれが食べているのを見ながら、食べられるものかどうか判断しているようでした。
    もしかして、匂いから辛そうなかんじでしょうか?
    インド系OR韓国系でしょうか??