monoralさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全43件次へ »

「白い恋人」賞味期限を延長して再出荷;

北海道土産で有名な「白い恋人」などを製造・販売する石屋製菓は15日までに「白い恋人」とアイスクリーム類24品種、バウムクーヘンなどの自主回収を始めたそうです。
「白い恋人」では賞味期限を延長して再出荷しており、他の商品からは大腸菌や黄色ブドウ球菌が検出されたため;

新千歳空港で営業する土産店の北海道物産は、売り上げの2割を占める「白い恋人」は売れ筋商品で観光シーズンの8月は書き入れ時で1日当たり500個は売れていたという。同店は石屋製菓の製品すべてを撤去。販売担当者は「北海道を代表するお菓子で痛手。北海道ブランド全体のイメージを損なう出来事」と残念がる。

かなりベタなお土産だけど結構好きだったお菓子だから残念。。
5月にちょうどMONORALが北海道へ行ったお土産にとインストアライブで配ってくれた。似た感じのものはあるけれどやっぱりあの味が好きなのになぁ。。。
登録日時:2007/08/16(22:48)

 通報する

このブログへのコメント

1~3件 / 全3件

  •  通報する

    2007/08/18(21:07)
    北海道土産と言えば、「白い恋人」ですよね。
    不二家に続きこんな事態になってしまって残念です。
    管理を徹底し、信頼の回復に勤めて欲しいです。
  •  通報する

    2007/08/19(08:18)
    白い恋人’って年に2~3回は食べますよね・・・。

    不二家のペコチャンのほっぺも大好きだったのに・・・。

    o(TヘT o) 。 o ○ ((゚ー゚。)

    ほんと 残念です・・・。
  •  通報する

    2007/08/21(18:11)
    >あさっての投資家さん、たぬき猫さん
    ほんと残念です;
    2社ともブランド中のブランド商品持ってたので
    回復までは長い道のりでしょうね。

    今日北海道で夏休みを取っていた部長が六花亭とロイズの
    お菓子をお土産に買ってきてました。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。