証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ウィルキンソンさんのブログ

最新一覧へ

今ではとても皮肉なAIGのダイレクトメール

今ではとても皮肉なAIGのダイレクトメール
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080918_aig_ironical_direct_mail/

「もし大損害に遭遇したとき、あなたは自分を守るすべを持っていますか?」
AIG自身が持ち合わせていなかったようです。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ネタ
登録日時:2008/09/18(12:14)

通報する

このブログへのコメント

1~12件 / 全12件

  • 通報する

    2008/09/18(12:37)
    ウィルキンソンさん、こんにちは(^.^)

    うーん、まさにその通りですね。
    皮肉なものですね。

    今回の金融危機、うまく収まっていくといいですね。
  • 通報する

    2008/09/18(12:56)
    ウィルキンソンさん、はじめまして。

    僕は、
    AIGのアメリカン・ホーム・ダイレクト自動車保険に加入しています。
    今年の11月で期間満了になります。
    一昨日、昨日は心配してました。

    継続の案内=ダイレクト・メールが届いています。
    今のところ、
    自分を守る術として、継続はしないつもりです。
  • 通報する

    2008/09/18(13:07)
    ウィルキンソンさん こんにちは。

    明日は 我が身ですね。

    AIG って、日本の保険会社 破綻したとこ 引き受けたとこ?
    だったんですよね。大きいとこは 誰かが 助けてくれるから
    いいですよね~。

    じゃあ、アメリカが おかしくなったら? 如何するんでしょうか。
    安心してください。あれだけの 核兵器を 持っているのですから、
    世界に対して 「言うこと聞かないと、全部 爆発させちゃうぞ~」
    と 威しをかける事が 出来ますから ・・・

    なんか、北朝鮮 みたいに なっちゃうかもね。
  • 通報する

    2008/09/18(13:48)
    こんちわ

    まさにタイムイリー。
    はまりまくりで笑えました(^ワ^)

    とりあえず、FRBが高利で資金を提供しました。
    2年以内に返せるといいのですが・・・。

    これを機会に、アメリカも国民年金や国民保険にして。
    国有化じゃなく国営化すればオモロなのに・・・。
    民族性が違うから無理でしょうかww
  • 通報する

    2008/09/18(15:09)
    こんにちは。

    「もし大損害に遭遇したとき、あなたは自分を守るすべを持っていますか?」

    思わず、大爆笑してしまいました。
    保険はその仕組みからいって、被保険者にとって徳にはなりません。
    言い換えると、安心しか売るモノが無いのが保険会社です。
    AIGはこれからも厳しいでしょうね。
  • 通報する

    2008/09/18(16:19)
    こんばんは、

    AIGも救済されたとは言え、解決には時間が必要に思います。

    現在の契約者の保険会社乗り換えや解約も出ると思われるので、さらに収益は厳しくなると……存続も時間の問題か!?

    一度破綻した所は復活の兆しは少ない、特に現代では!と自分は思ってます。
  • 通報する

    2008/09/18(23:04)
    >こうちゃんさん
    本当に今回の金融危機が早期に収まってくれることを望んでます、、、
  • 通報する

    2008/09/18(23:05)
    >天佑神助さん
    あら、、、
    「守る術で継続しません!」
    って言われたらショックでしょうね、、、
    自業自得ですが、、、
  • 通報する

    2008/09/18(23:06)
    >リモネンさん
    読んでてちょっと怖かったです、、、
  • 通報する

    2008/09/18(23:07)
    >ケロちゃんさん
    国営化!
    けっこう面白いかも^^;
  • 通報する

    2008/09/18(23:09)
    >タラさん
    保険は「安心を買う金融商品」ですからね。
    いかに「不安を感じさせるか」「不安を払しょくするか」が大事なポイントなんでしょう。
    という意味ではやっぱりセールストークが大事ってことかしら???
  • 通報する

    2008/09/18(23:11)
    >JP shizuokaさん
    たしかに一度逝ってしまうと厳しい感じですよね。
    逝きそうになって土俵際踏ん張って復活!というのはきれいですが、大変そうだし。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+14.6%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

76.8 23.2
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,332.93

▲ +57.94

TOPIX

1,474.14

▲ +7.18

JASDAQ総合指数

118.73

▲ +0.26

米ドル/円

113.76

▼ -0.10

ユーロ/円

122.31

▼ -0.25

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ