kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ418件目 / 全488件次へ »
ブログ

リーマン×の、AIGは○?

市場ってのは勝手なモンで、
「AIGは何とか救済して欲しい」
で皆の衆一致しての願いだったのに・・・。

いざ救済が決まった途端、
「何でAIGは救済OKで、リーマンはNGだったのか?」
って不満と疑問が沸き起こって来てしまいました。

また「3月のベア・スターンズはOKで、リーマンNG?」
ってのも解せない話(?_?)

一説には、ベア・スターンズの救済資金が、
廻りまわって原油や穀物を高騰させた資金に化けた。
ってのもあるのかもしれないけど、
市場が今回のFRBの姿勢に不信感を持ち始めたんじゃ?

さて、そんな今日やったのは、
昨日持ち越しのコール・オプションの利食い☆

朝高値で寄った後、昨日の高ボラティリティが剥げて、
ベロベロ値段は下落▼
昨日と真逆で、日経上げても値段は下げて行く(-_-;)

それでも10時過ぎから反転・利食いできたのは幸運。
ホントなら完全な負け戦だもんなぁ。

コール・オプション利食いと同時に、日経225ミニ売り。
これは当初からのプランで、思惑通りだと
12000円超えでやってるはずだったんだよなぁ。。。

日経は弱いと見ておりますが?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/18 01:51
    seiji8606さん、こんばんわ。

    どうもまだ金融のゴタゴタが続きそうな気配なんで、手持ち(っても、先週買ったばかし…)の三菱UFJは朝に損切り出して処分してました★

    「動向を注視する」しか能がない政府(-.-;)
    注視だけなら誰でも出来るでしょうがぁ。。。

    コヤツラ無駄飯・閣僚には、先手取って対策打とうって気、ないんでしょうかね??
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/18 01:32
    ゆめうさこさん、こんばんわ。
    またまた夜kobuntaになっちゃってます(ーー;)

    どうもNYが気掛かりで起きてしまい、チェックすると不安的中の大幅安だし…(-_-;)
    先物はまだ全量カバ-するだけ売ってないんで、このままだと大変なコトになりそうです。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/18 01:23
    ss333さん、こんばんわ。

    サッカーの夜の応援、お疲れ様でしたm(__)m
    私も明後日・土曜日は釜石ラグビー二戦目で、また盛岡まで応援です☆

    株の方は、どうやら明日も大変そうな感じ(-_-;)
    今の時間、ダウ350ドル▼になっちゃってます……
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/9/18 00:20
    こんばんは。
    リーマンはベアスターンズより特色がない、AIGの方が世界的な影響が大きい、FRBもファニーメイやフレディマックに融資してしまい余裕がない。確かに不平等ですけど仕方ないです。
    「AIGもリーマンと同じに」だったら怖いです。

    17日は買戻しで銀行株が高かったですが引けはだれてましたね。警戒警報は解除できないですね。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/9/18 00:18
    こんばんは♪

    まだまだ、ウネウネ日経さん、続きそうですね~

    今夜も、眠れなかったりして*
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/9/17 23:05
    こんばんは!

    ”リーマン×の、AIGは○? ”
    これも運、仕方ないですね。

    まっいろいろ問題がでてくるでしょうね。

    アントラーズ 1-1で引き分け、しかもこの1点オウンゴール。ガッカリ!

    株もサッカーもぼちぼちです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/17 20:09
    影どの、お疲れ様ですm(__)m

    私もその昔、個人年金保険に入ってて、破綻に巻き込まれたコトありました。
    幸い引き継いだ保険会社が条件そのままで継続してますけど、保険は生活に密着した問題ですよね。

    アリコが破綻だと、ちょっとした騒動なったかも…
  • イメージ
    影さん
    2008/9/17 18:22
    お疲れさまでござる。

    AIG救済に関しては、バーナンキ殿もポールソン殿もアフラックの保険に入っていたのではござるまいか?(^^)ナンチャッテ…

    拙者もアフラックのがん保険入っているので、ここで何かあっては個人的にも大いに困りまする。これからアヒルのCM見る度に、きっと今回のことを思い出すことでござりましょう(^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/17 17:43
    ケロちゃん、お疲れ様でしたm(__)m

    リストは先ほど拝見させて頂きました。
    それにしても、あちこち買ってたモンですなぁ。

    今回のFOMCで金利を下げなかったのは、
    AIG救済の大量資金供給があったのと、
    次の1手を残す為だったんでしょうか。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/17 17:16
    REEDさん、そういう訳だったんですね^^;

    下手っぴは私もおんなじですが、
    「いつか大儲けして、お大尽になって酒池肉林してやる~」
    って心意気(?)は忘れません(-。-)y-゜゜゜

    早く気分転換して、次のチャンスに備えましょうよ☆
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/9/17 17:07
    お疲れさまでつ。

    リーマンはHFだからダメで。
    AGIはCDSによる金融恐慌を防ぐタメに守った。
    と言われてます。

    アメリー・・・残ったのはGSとMSだけ?
    なんか?ビミョーな気分でつ。

    リーマンが保有していた銘柄よりも。
    リーマンを持ってた銀行や生保の一覧にビックリでつ。
    悪材料、出尽くしに思えないでつ。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/17 16:58
    yoc1234さん、お疲れ様でしたm(__)m

    リーマンのCEOは、
    かなりマスコミでも取り上げられて、
    鼻高々だったのが気に喰わなかったんでしょうか?

    何かイブニングでまた怪しい動きが・・・。
    円高なってるし、Globexも下げ▼
    何か出たんでしょうかね。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/17 16:47
    こんばんは。

    昨日はトップが嫌われているのでダメだったようです。
    トップもかわいげでないとダメですね。
    ゴルゴさんかわいげないので大丈夫?
    AIGが助かって日本の人も皆胸をなでおろしたでしょう。
    アリコかかわっていない人のほうが少ないのでは?
  • イメージ
    REEDさん
    2008/9/17 16:38
    JIN26さん
    kobuntaさん

    ありがとうございます。

    自分のへたっぴーぶりが・・・つらい~。たまには利確したいな。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/17 16:34
    JIN26さん、お疲れ様でしたm(__)m

    オプション勝負で持つと・・・、
    夜おちおち寝てられないんですよ(ーー;)

    その緊張感と今回の利食い額。
    何か割りに合わない感じです。。。(ゼイタクですが)

    今日はNYダウ最低でも△250ドル・日経△300円を
    皮算用してましたが、ガックリな結果でした。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/9/17 16:28
    こんにちは、お疲れ様でした。
    利ぐい、おめでとうございます。

    市場の勝手ナ言い分、そんな手のひら返したように
    好きに言ってくれちゃいますよね。

    後場▽の尻下がり、日経は本調子ではありません。
    騰勢力はぜんぜん弱いです。
    ま、しかたないですよね、こんなご時世ですから。
    上がっただけマシでしょうかね~♪

    (REEDさん、元気だしましょ~)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/17 16:26
    REEDさん、お疲れ様でしたm(__)m

    あらあら、どうしたんですかな?
    「禍福はあざなえる縄の如し」ですよ。。。
    相場が相手ですから、流れは行ったり来たり。
  • イメージ
    REEDさん
    2008/9/17 16:16
    こんにちは・・・。

    後場のヨワっぷりからしても、そうでしょうね・・。
    めっちゃ落ち込んでます・・・。。私。