さふぁいあさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ339件目 / 全372件次へ »
ブログ

8/16の反省と明日の方針

本日の相場:「Selling climax or not」

アメリカ2日連続崩壊、日本は円高と同時に強烈な売りを浴びた。
後場寄りで一気に16000を突破すると一時は15900も割り込む。
ここから先は抵抗強そうだなーと思っていたところが底になった。
引けにかけて先物は強烈な行ってこいでセリクラきたかどうか微妙。
乱高下の主役はメガバンク、電ガスがプラテンしていたのも目立つ。
個別で逆行したのは9735セコム、9433KDDI、8403住友信託あたり。
新興も続落で年初来安値を豪快に更新。
こちらもセリクラというほど全面安でもなく戻りもそれなりに鈍い。



本日のトレード雑感

下げは想定の範囲内の展開。
あまり突っ込み売りをしないように気をつけながらコツコツと利益。
でも儲かったトレードは新興のリバ取りの方が多かった感じ。



8/17の見通しと心構え

さて判断の難しい局面にきた。
上げ下げの余地という観点からは売りよりも買いのほうが狙える。
ただ今日の引けの売られっぷりを見るとしばらく揉むのかもしれない。
今夜のアメリカBBレシオを見て明日寄りでハイテクが売られれば、
そこが真のセリングクライマックスになってくれそうなのだが、どうか。
新興は売り物がT1より少ない分買いスタンスに転換しようと考え中。
壮絶な相場おつかれさまです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。