ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ74件目 / 全455件次へ »
ブログ

やっぱり情けない国ですね。。。

リーマンショックで世界の株式市場は大混乱で、当然の如く日本市場も日経平均が600円を超える大幅安に見舞われました。今日の下げは仕方ないにしても、欧州などは資金供給などの手を打ち始めたというのに、日本政府、日銀は何もできないままの状態です。

自民党は総裁選でお祭り騒ぎをやっていますし、日銀もよく言えば静観している、つまり指をくわえて情勢を見ているだけという体たらくです。リーマン破綻で日本の金融機関なども大きな影響を受けるのは必至なのに何もしないというのは、どういう考えをしているのでしょう。

こんな政府、日銀のもとに暮らしていかなければならない日本国民は不幸ですね。火災の初期消火をせずに燃え広がるのを高みの見物をして、手のつけられないような大火になってから慌ててひしゃくで水をかけるというようなことしか出来ない国ですからね。本当に嫌になります。

自民党総裁に誰がなろうと、民主党が政権を獲ろうと、日銀総裁が誰になろうと、この国は変わらないでしょうね。一生懸命働いてこんな国に税金を納めなければならないなんて悲しいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/17 16:49
    鉄砲長さん、こんにちは。

    日銀が日本経済を左右するようなことってありませんからね。まあ、無難な内容なんでしょうね。

    こういう時には資金供給もいいですけど、閣僚や日銀総裁の毅然としたコメントなんかのほうがずっと効果があるように思えます。日本にはそれだけの度胸と度量のある人はいないでしょうけど。何とかしてもらいたいですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/16 22:04
    こんばんはーヨッシーさん

    そう言えば明日
    9/17(水)(日) 日銀金融政策決定会合(16日~発表)
    ですねーあまり期待はできないと思いますけど、、、(^^ゞ

    為替見てると資金供給始めてますね。
    それほど厳しさを増していると思います。
    今の為替相場異常じゃないとまで行ってる人がいましたね。
    ちょっと早すぎる気もしますけど、、、

    不安心理をおさめる
    何かがあってほしいとは思いますけど。。。