ホワイトチーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全33件次へ »
ブログ

いつまでもやまない利益中心主義

工業用のコメを食用だと言って多くの企業に販売した会社。また疑いもせず安く仕入れた会社。

経営陣のコンプライアンス無視、人間としての良心のなさ。ただあきれ返るばかりです。

つけは知らずに購入した消費者にかかってしまいました。

食べても死亡するようなことは起こらない、食用として売ってしまおう。何倍もの儲けになる。

正常な企業活動をして利益を追求してください。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/16 20:10
    ホワイトチーちさん、こんばんは。

    日本企業のコンプライアンスはもはや崩壊してしまったんでしょうか。今は食品関係ばかりが槍玉に上がっていますが、ほかの業界だって同じようなものかもしれませんね。困ったもんです。

    食の安全については私はもう諦めています。日本の食で安全なものはないという気持ちで日々過ごしています。産地偽装でも中身のすり替えでも勝手にどうぞという感じです。そのくらいで死ぬほどやわな人間じゃありませんから。
  • イメージ
    ホワイトチーチさん
    2008/9/17 17:05
    ヨッシーさん  こんにちは。

    真面目にコンプライアンスを順守して、消費者のために頑張っている企業も多いと思いますが、違反のニュースは日常茶飯事になってしまいましたね。

    食品関係が一番多いですがやりやすいのでしょうか?分かり難いしもうけも多いし。


    いまに影を潜めていた大手企業の談合も出てきそうですね。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/9/17 17:12
    こんにちは

    次々と摘発され、
    被害も見えてきますね。

    金儲け主義、ひどい話です。。
    中国でも粉ミルクで赤ちゃんが死んでしまう事件もあり、、
    消費者はどうすればよいのでしょうね。。
  • イメージ
    金と運さん
    2009/1/27 21:17
    世界では多くの人が飢えで苦しんでいるにも関わらず、食べ物である米をダメにし、捨てられないからと工業用などとした国、
    こういうのを見せられると他の国への様々な援助も自己防衛のためであり偽善
    そう考える外国人がいるのもわかります(^_^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。