いっちーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全46件次へ »
ブログ

米TV史に残るSFドラマ番組ベスト20!

米情報誌エンターテインメント・ウィークリーが「TV史に残るSFドラマ番組ベスト20」を発表したようです!!

1.「ミステリー・ゾーン」(59~64)
2.「スター・トレック/宇宙大作戦」(66~69)
3.「GALACTICA/ギャラクティカ」(03~)
4.「X-ファイル」(93~02)
5.「新スター・トレック」(87~94)
6.「LOST」(04~)
7.「ファイヤーフライ 宇宙大戦争」(02)
8.「タイムマシーンにお願い」(89~93)
9.「ドクター・フー」(63~)
10.「マックス・ヘッドルーム」(87~88)
11.「HEROES/ヒーローズ」(06~)
12.「V/ビジター」(83~84)
13.「バビロン 5」(93~98)
14.「アウターリミッツ」(63~65)
15.「プリズナーNo.6」(67)
16.「エイリアン・ネイション」(89~90)
17.「ミステリー・サイエンス・シアター3000」(89~99)
18.「宇宙家族ジェットソン」(62~63、アニメ)
19.「600万ドルの男」(74~78)
20.「キャプテン・ロジャース」(79~81)

。。。僕の好きな「プリズンブレイク」が入っていなかったのは残念です。

それを差し置いて「LOST」がランクインしていました。。

やったーっで有名な「HEROES」もランクインしていますね。

・・正直あまりしらないドラマばっかでした。。笑

http://feature.movies.jp.msn.com/news/080911/06.htm
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/11/20 20:42
    norlie123さん
    どうもコメントありがとうございます♪

    本当日本ではマイナーなものばかりがランクインしてますよね。

    僕もぜんぜん知らないのばかりだったので、なんだか改めて実感させられました。。笑


    なつきちゃん
    どうもコメントありがとうございます♪

    そうなんです、最近日記ぜんぜん書いてません、おさぼりです。笑

    本当ほとんど知らないドラマばかりですね。。
    それでもやはり日本のドラマと比べるとお金がかかっています。

    さすが映画大国ですよね。

    今日みたいに暴落していて気分が落ち込み気味の日はやはり映画を観てスカッとしたいですね!!
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/11/20 14:28
    いっち~さん、こんちはん☆ 

    久しぶりの日記ですね~♪でも、あまり知らないドラマばかり…(;^_^A 

    アメリカって有名なのは映画ばかりだと思っていました(^^ゞ
  • イメージ
    norlie123さん
    2008/11/20 08:36
    うぐぅ...何と全部見たことがない...。
    SFは結構好きなのに、洋画にはほとほと弱いのを実感してしまいました。
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/9/17 13:16
    RX78G3さん

    いや~お詳しいですね~
    全然知りません。。

    何本かゲオで借りてみよーかと思います笑

    「24」確かに入ってませんね。。
    ん~基準がイマイチわかりません。

    >「やった~!」て言ってる人日本人よ。
    CGクリエイター(ルーカススタジオに居る現役)でもかなり有名な人よ!

    クリエイターで有名だとは全く知りませんでした。。
    すごい人だったんですね~
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/9/17 13:11
    コバサン310さん

    時代背景と照らし合わせて分析されているところなんか、さすがですねっ!

    それに。。
    「チャーリーズ・エンジェル」
    って映画だけしか観たことなかったので、元々はドラマだったってことが意外でした。
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/9/17 13:06
    yoc1234さん

    そうですね!
    今もプリズンブレイクや24は夜中やっているようですね!

    それにしてもアメリカのドラマは桁が違いますね。
    日本は恋愛ものばかりが目立ちますが、さすがアメリカといったとこでしょうか。

    迫力なんかはまるでかないませんね。
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/9/17 13:03
    みなさん、どうも♪
    コメントありがとうございます!!
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/9/17 04:13
    こんち!

    知らないものばっかりて、時代は変わったのね!

    1.「ミステリー・ゾーン」(59~64)
    2.「スター・トレック/宇宙大作戦」(66~69)
    4.「X-ファイル」(93~02)
    5.「新スター・トレック」(87~94)
    11.「HEROES/ヒーローズ」(06~)
    12.「V/ビジター」(83~84)
    15.「プリズナーNo.6」(67)
    19.「600万ドルの男」(74~78)
    20.「キャプテン・ロジャース」(79~81)
    これだけ知ってる!
    「バイオテック・ジェミー」これは「600万ドルの男」の続編
    で女性が主人公ね!

    コバサン310さん >ファラ・フォーセット魅力的でしたね♡

    たぬき姫さん >「X-ファイル」は、シーズン1,2,3は面白い
    ~是非見て欲しいですね。1人で見ちゃ駄目なのも在るけど。
    DVDのレンタルはゲオでしてね、株価上がるから。

    「24」が入っていない。「...みんな。すまない!」byジャック

    あ!「トワイライト・ゾーン」も20位いかなのか!

    いっちーさん >「やった~!」て言ってる人日本人よ。
    CGクリエイター(ルーカススタジオに居る現役)でもかなり有名な人よ!

    では!
  • イメージ
    コバサン310さん
    2008/9/16 19:55
    どうも

    ミステリーゾーンとか、アウターリミッツは日本の特撮に影響を与えたわけだし、SFは冷戦時代に流行ったジャンルであると再認識しました。

    SF以外で一番好きなのは、「ヒッチコック劇場」と、やっぱり「チャーリーズ・エンジェル」でしょう(チャリ・エンは昔のTV版のほうが美人揃い)。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/16 15:34
    こんにちは。

    こちらでは夜の深夜に時間稼ぎにやっている様な場組みばかりです。ミスタートレックなんかはどんなやつか良く知っています。大昔の映画が多く以外ですね。
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/9/16 15:00
    たぬき姫さん

    こんにちは!
    毎回コメントありがとございます♪♪

    確かに2000年以前のドラマばっかですよね。
    これは編集者の好みでしょうか笑

    「HEROES」面白いですよね!
    僕はまだ見はじめでそれぞれの能力が開花してきたとこです♪
    にしても、中国人の方?の明らかに不自然な日本語が面白いですね笑

    確かにX-ファイルは印象的でしたね!
    また最近映画で復活するようですし、ちょっと注目しています!
  • イメージ
    たぬき姫さん
    2008/9/16 14:49
    こんにちわぁ☆彡

    たぁちゃんも知ってるドラマの方が少ないですが、
    かなり古いドラマもありますね( ..)φ

    『HEROES』は、好きで観てましたぁ☆
    今、シーズン2やってるんでしたっけ?
    シーズン1は面白かったですぅ(^.^)

    『X-ファイル』は、最後の方しか観てなかったから、
    最初からじっくり観てみたいですぅ(^^ゞ