あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ37件目 / 全194件次へ »
ブログ

Google Chrome。

俗称ちょろめ。

今、現在、このブラウザを使って、みんかぶにアクセスしています。

Firefoxをこよなく愛す私で、
「意地でもちょろめはダウンロードするものか!」
などと思っていたのですが…。

数日前に、とうとう、ダウンロードしてしまいました。

Firefoxは、3になってから、だいぶ、メモリーリークが解消されて早くはなったのですが…。

それでも、最近、重たいときがありまして。

そう…。
特に、みんかぶをやっているときに…。

そこで、はやいともっぱらうわさの、ちょろめを入れました。

確かに早いです。

まぁ、Firefoxが遅いのは、アドオンなどをたんまり入れているせいもあり、ちょろめが、余計な機能を削ぎ落とした、シンプルなブラウザであるということもありますが…。

私のように重たいサイトをいくつもタブで開きまくる人にはいいかもしれません。

普段使いは、Firefoxでネットサーフィンは、ちょろめ…と、わけるのがかしこい使い方…かな。

いや…。
ネットサーフィンは、ダウンロードツールなどのアドオンがほしいところなので…。
ちょろめは、もっぱら、みんかぶ専用ブラウザになるかもしれません。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    海辺のカフカさん
    2008/9/15 23:02
    こんばんは。
    僕は、あまりみん株をやるのにスピード的違和感がないので、ごめんなさい。

    仕事でも、やっぱそうでもなくて・・・

    調べものをしながら、使うひとに有効なんですかね。。。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/15 23:40
    ●海辺のカフカさん
    こんばんは。

    いや、快適に使えているのなら、全然、問題ないと思いますよー。

    みんかぶは、重たい…っていう方が、結構、いらっしゃるんみたいなので…。

    まぁ、私もその一人ですが…。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/9/16 00:57
    こんはんは*

    うさ、何もしてないので、重いですぅ。。

    前より、少しマシだけどぉ。。
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/9/16 14:03
    あっきんさん
    私も ちょろめ 使っています
    FF3 好きなんですが。。。。 慣れると ちょろめ の何にもないところが快適に感じてきてしまうから恐ろしいw

    パプリカ
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/16 19:54
    ●ゆめうさこさん
    こんばんは。

    重さがストレスにならなければよいのですが…。

    よろしければ、ゆめうさこさんも、ちょろめをお試しください。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/16 19:58
    ●パプリカさん
    アドオンとか、あまり入れないので、あれば、ちょろめでもいいのかも…?

    タブまわりなどは、ちょろめのほうが使いやすいようにに思います。

    でも…。
    最近、Lunascapeがバージョンアップしまして…。

    ちょろめより早いといううわさを聞きました。
    また、浮気しそう…。
    http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20380347,00.htm

    気になります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。