seiji8606さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全57件次へ »
ブログ

リーマンブラザーズ破綻

サブプライムローンの影響で経営悪化してましたが、支援候補の金融機関との調整がまとまらずに経営破たんになったようです。
米証券で何位かなど詳細は調べてないですけど野村證券の2・5倍の規模らしいです。
中小の金融機関の破綻は続くとは思ってましたが、大手の破綻は回りまわって日本にも影響が出るかもしれませんね。

朝日新聞の速報です。
http://www.asahi.com/business/update/0915/TKY200809150142.html
5件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/15 15:10
    こんにちは。

    GlobexのNASDAQ100なんかは、
    もう-50Pまで来ています(ーー;)
    -50Pってのは初めて見ました
    (前あったのかもしれませんが・・・)。

    主だった国の株価は15時現在で、
    豪州・NZが1%ちょっとの▼。
    台湾が4%▼。インドが一番凹んでて5%▼。

    これから開く欧州がどの位なのか?
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/9/15 15:11
    追加情報です。
    バンカメはリーマンブラザーズより規模の大きいメリルリンチを買収するようです。

    http://www.asahi.com/business/update/0915/TKY200809150144.html
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/9/15 15:25
    そういえば日本は祝日だけど、海外市場は通常通り取引ありますよね。今日の海外市場の動きを見て明日の日本市場に対する
    覚悟を決めます。
    やっぱり大幅安でしょうね?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/15 17:32
    こんにちは。

    金が上がっています。3%ぐらい下がりそうですがこれで打ち止め感が出るか?クリード、ダビンチが売られそうですが、ひねくれ物が吊り上げるかもしれません。怖いので手が出せないですね。原油が下がっています。経済にはいいでしょうね。ガソリン15円ぐらい下がりました。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/9/15 18:42
    日本株は底値圏にあるにもかかわらずやっぱり下がるんでしょうね?日本経済に影響があるにしても米企業の破綻なので一時的で終わって欲しいところです。

    ガソリンは下げ基調になってますけど原油の下げと比例してるんでしょうかね?原油が上がっているのは一般の人に認知されてるので下げ方が小さかったりして。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。