ブラストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ26件目 / 全34件次へ »
ブログ

またまた

今日も株下がりましたね。サブプライムは長引きそうな感じ

がしてきました。株が上がりそうもないのでFXに資金の移動

を検討中です。円高も116円くらいまでで止まりそうなので

その近辺を狙って行こうかと思っています。みなさんの意見

としてはどうなのでしょうか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ブラストさん
    2007/8/19 11:00
    自分は売りはどうしてもできません。スワップ貰うのはうれ

    しいけど、払うのは・・・。ちょっとケチクサイですね。

    でも自分は評論家の意見はあくまで参考程度にしておこうと

    思います。やっぱり自分のお金を投資する以上、自分で勉強

    しなけらばならないと思いました。でもまだまだ素人の域を

    脱出できないのが現状です。
  • イメージ
    uzubekuさん
    2007/8/18 21:52
    昨晩114円までもどったので私は勇気をだして1000ドルだけ売りポジションをしてみました。理屈からいうと米の利下げは円高要因だから・・・。それと評論家が円高がもっとすすむことを予想しているので。売りの練習です。
  • イメージ
    ブラストさん
    2007/8/18 18:45
    どうも遅くなりました。昨日の円高もきつかったですね。

    111円ですか。今回ほど評論家と言われる人のいい加減さが

    わかりました。円安、円安と言っときながら今回の事はまっ

    たく予想できなかったですね。まあ競馬の予想家と変わらな

    い人達だと言う事がよくわかりました。ここはレバレッジを

    低くしてじっくり待つしかないようです。
  • イメージ
    uzubekuさん
    2007/8/16 22:07
    本日の円高でかなりやられてしまいました。私も同じように円高になったら買い、円安になったら売るのを繰り返してましたが、円安トレンドならこれでよかったのですが、今の円高の状況では買ったら含み損拡大して損きりして、いいところからはじめたつもりがまた為替差損拡大という悪循環です。ドルも113円台までいったしどこまでいくことやら。
  • イメージ
    ブラストさん
    2007/8/16 10:22
    FXの良さはスワップだと思うので自分のような素人は買いか

    らしかはいったことないです。自分が始めたのは去年の2月く

    らいですぐに損失がでたのですが細かく買いから入り、一番

    円安のポジションを決済して、そこより円高になったらまた

    買って平均の単価を下げて今何とかプラスの状態でいるかん

    じです。あとやはり「為替王」と言うブログの存在が大きい

    です。
  • イメージ
    uzubekuさん
    2007/8/16 00:53
    どこからはじめるかタイミング大切ですね。私は5月、6月と円安傾向で調子がよかったのですが、7月、8月の円高傾向では買いからはい続けて、損失拡大中です。でもスワップポイント払うのは嫌なのでやはり買いからになってしまいます。レバレッジ10倍はやはり値動き激しくて厳しいですね。