ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ77件目 / 全455件次へ »
ブログ

あ~あ、酔っ払った。。。

昨日は、長男の少年野球が小雨の中であって2試合とも勝てましたが内容はいまひとつ。特にうちの子供は全くだめ。打席に立たせてもらったのはいいけど見逃し三振。四球で出塁してもフライで飛び出してダブルプレーと情けない限りでした。

その後、夕方からチームの懇親会があって子供たちと親が集まりました。親はもちろん飲み会です。6月からチームに参加させてもらって、いつもは練習で挨拶をする程度だったほかのお父さん方ともいろんな話が出来て、酒も酌み交わしすっかり打ち解けることが出来ました。監督さんともいろいろな話が出来たし。

それにしてもみんなよく飲みました(私も含めて)。用意されたビール、日本酒はあっという間に飲んでしまい、急遽お母さん方に追加で買出しに行ってもらったりしました。

と言うことで、今日は頭が重いです。なんとなく寝ていられなかったので、午前5時から起きていますが、少しずつ楽になってきました。今日も午前中は少年野球の練習があって、その後私と子供達で実家に行きます(かみさんは仕事でお留守番)。実家にはPCがないので昨日日記を書かなかった分朝から書いています。今日は初めて携帯から日記を書くかもしれません。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/14 12:40
    こんにちは。昨日飲んで今日も練習とはタフですね~。僕も昨日飲みましたが、さっき起きたばかりでせっかくの日曜日を無駄にした感じです・・・

    携帯からも日記書けるようになったのはなかなか便利ですよ!是非やってみて下さい!
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/9/14 13:54
    こんにちは。

    携帯日記楽しみにしていますー。

    頭がいたいのおさまるといいですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/14 16:26
    イカのおすしさん、こんにちは。

    私は実家に子供達を連れて電車で来ましたが、電車の揺れでいい感じで眠くなりました。

    今日は早く寝ようと思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/14 16:33
    金の延べ棒さん、こんにちは。

    おかげさまで朝飯食べて少ししたら体調は万全になりました。今日もいい天気の中、午前中は少年野球でした。結構暑かったですね。完全にアルコールは抜けました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/14 17:44
    こんにちはーヨッシーさん

    >特にうちの子供は全くだめ。
    ん?でも私も同じような経験ありますよ(^^ゞ
    打席に立てば、「三振してもいいから、バット振ってこい」
    とかランナーになったら、「フライなら飛び出すな」とか(笑)
    まだまだこれからっす!

    懇談会って思い出すなぁ~焼肉が多かったですけど(^^ゞ

    それにしてもずいぶん飲まれたみたいですね。。。
    ヨッシーさん体大切に!!(^O^)/
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/14 18:42
    鉄砲長さん、こんばんは。
    子供の野球チームではバーベキュー大会とかいろんなイベントがあるようです。昨日も二試合したあとの懇親会でしたが子供達はみんな元気でしたね。

    プレーはまだまだですが、子供は昨日の懇親会で他の子供達と仲良くなれたみたいでよかったです。一度ユニフォームを脱いだ付き合いをすると一気にチームに仲間入りって感じでしたね。
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/9/14 19:38
    こんばんは

    いいですね~

    懇親会で飲みすぎ?

    私は、年々アルコ-ルに弱くなりました。

    天下さまには、もっと?

    それはさておき、携帯からも「みんかぶ日記」の書き込みができるとは知りませんでした。

    出先で書くにはいいですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/14 21:12
    サンサンさん、こんばんは
    いつもは職場関係の人としか飲まないので、それ以外の人と飲むと新鮮でつい飲みすぎてしまいますね。話題も仕事以外のことばっかりですしね。

    昨日はかみさんも子供達も一緒だったので気楽で安心して飲めましたからね。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/9/14 21:16
    こんばんONE!!

    勝利、おめでと さん SUN!!
    好かったですねぇ^ ^♪
    (まだまだ勉強することが多そうですが)頑張ってください!

    >それにしてもみんなよく飲みました(私も含めて)。
    金がなくても酒は飲めるって♪
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/14 21:38
    Rさん、こんばんは

    少年野球も低学年では勝ち負けは二の次なんでしょうけど、やっている子供達はやっぱり勝ちたいでしょうからね。

    懇親会も会費はかみさんが払ってくれましたので、気分的にはただ酒のようなもんですからね。だからこそ飲みすぎちゃったんでしょうね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/15 23:52
    もう、二日酔いはおさまったでしょうか?

    PC環境がなくても、書けるようになったことで、ヨッシーさんの日記も頻繁に読めるようになるかしら?

    楽しみにしていますね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/16 18:26
    あっきんさん、こんばんは。

    PCなくても日記が書けたりコメントを読めたりするのは助かりますね。これでいつでもみんかぶに参加できる態勢になりました。みんかぶスタッフには感謝、感謝ですね。

    これからもなるべく楽しく温和な日記を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。