kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ421件目 / 全488件次へ »
ブログ

CME日経先物は、12345円(△175円)

金曜イブニングで12260円つけてて、
「また威勢よくやってますな~^^;
 昨日は12000円割れやらかしてたのに・・・」
なんて思ってたら、
NYの方がその上を行ってましたm(__)m

もっとも、この値段が月曜日に返って来ないんで、
まぁ絵に描いたお餅みたいなモンですが。

金曜日は、三菱UFJと東洋エンジニアリングを
買いに出ました。
(まだ腰が引けてまして、半信半疑状態ですが(?_?))

米・金融機関の決算発表前が一番暗い傾向あり。
そして、
その中でも一番鼻つまみのリーマンが最初に済んだ。
結果がNYダウ△38ドル。
あと悪いトコ出ても、リーマンほどじゃないよね☆
ってな感じで、反発しないもんか。。。

また、いつも来て頂いてるフレンズの方よりの一言。
「今日(木曜日)はどこの日記見ても、暗い」

実際、私もドップリ暗い気分に浸ってる真っ只中でした★
でも、まてよ?
全員暗いってことは、ここが陰の極かも知れん?
ってな感じで、反発しないもんか。。。

木曜日のNY・日足は長い下ヒゲついてました。
金曜日の日経・日足も長い下ヒゲ足示現。
チャートだけに限ると、もうそろそろきっかけあっても。
ってな感じで、反発しないもんか。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/14 09:23
    ゆめうさこさん、おはようございます☆ ゆめうさこさんの日記はいつも明るいですね(^o^) たまに「うお~~ん」ありますけど… 今週は、ぜひとも明るい話題の週をお願いしたいですm(__)m
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/14 09:15
    iiotoko2000jpさん、おはようございます☆ 私は何かしらオ-バ-ウィ-クしてますんで、オカシナ慣れがありますが、普段やられてない方はドキドキもんですね(^_^; ル-ルを守って行くのは大変です… ル-ルを崩す悪魔のささやきが、場中はいっぱいありますから(ーー;) でも、大勝ちの可能性もあります。どっちの目が出るんでしょうね? 東洋エンジは夢よ!もう一度!!銘柄なんです(^^)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/9/13 23:59
    こんばんは*

    木曜、うさの日記さんも、暗かったですかね。。

    楽しくしようと、書いとりますがぁ*
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2008/9/13 21:39
    こんばんわ、待っていましたkobuntaさんの日記!先物はわかりませんが?日記には勢いがありますね!後は火曜日のNY?上げてほしいですね。やはり、ホルダーすると休みが、休みでない!落ち着けないですねNYが気になって!

    冷静な気持ちでこの3連休を終わりたっかたね。
    失敗だったね!!。ルール違反した俺が悪い!!
    反省してます!

    東洋EG良いとこ狙いますね!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/13 20:57
    影どの、こんばんわ。 朝お買い物されましたか。 私も朝のうち買ったんで、後場の安いトコロあった時は冷や汗(-_-;) 何せ12010円まで行ってましたから。。。 これで月曜やってればハッピ-なんですけどねぇ。 でも、リ-マンの件が決着してれば、火曜は12500円まで一気の可能性十分だと思います。
  • イメージ
    影さん
    2008/9/13 18:25
    お疲れさまでござる。

    金曜の日経の動き(下ヒゲ)と出来高増を見て、実は拙者夕場で¥12,210のL一枚買い持ち越しという賭けに出てみた次第。これがプラチナ・チケットになるか、大失敗になるかは、月曜の米国次第かと(^^;

    個人的にはなんとかリーマン問題が、月曜日市場に好感されるような決着を見てもらいたいものでござる(^^; まあ、そういった私情は抜きにしても、そろそろ反転の動きが見られればと願っておりまする。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/13 16:50
    yoc1234さん、こんにちは。

    リーマンは本当に週末、
    救済・合併の発表あるんでしょうか?
    なかった時の反動は凄いかも。。。

    こういうボラティリティの高い相場の時は、
    先物でガンガンやるのが一番儲かるんですが、
    どうもタイミング・方向感が
    イマイチ捉えきれてません(-_-;)

    今回は日が経っても比較的安心な現物株ですが、
    逆に下へ動いたら、迷わず損切りの姿勢です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/13 16:25
    いちばん悪そうなメリル、ING、シティのしのぎ合いでしょう。銀行なので資金調達はしやすいシティより他が体力がないようです。でも2公社の株やリーマンとこの3社で株の評価の下げ合いをしますのでふたを開けてみないとわかりません。そういう意味ではリーマンのトップの優柔不断が他の会社の足を引っ張ったとも言える。4社ともにささと資産売却しどこかと一緒になるのがお互いの傷を深めない最良の選択です。だからリーマンは罪が深い。日本の銀行も米国に乗り出すチャンスです。1/10~1/20の資産価値になってしまっても預金量はすごいです。かすかすになる直前に買うのがいいでしょう。米国政府も考え方が甘かったようです。あと1ヶ月早く処理するかしていれば日本の不動産も倒産しなくて済んだでしょう。日経もここまで下がるともう下がりようがない。それでもまだ12000円を保っているのは優良株が値が高いからでこれらはまだ下がる余地があるということでしょう。怖いことになりそうですね。