イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ95件目 / 全331件次へ »
ブログ

たまにはフォーマルに!

D439103e3   F83a8c9bc  

さてさて、昨日の日記に書いた、ダウの犬戦略を元にPicksを書いてみたんですが、なんか恥ずかしいですね~。これ。

トヨタとかキヤノンとか、こんなマトモな株ばかり買う事はほとんど無いので(昨日は主にダヴィンチとか木村化工機って銘柄を売買していました!!)滅多に着ないスーツを着ているような感覚です。やっぱTシャツが楽で良いよ・・・なんでこんなクソ暑い中ネクタイしなきゃなんねーんだよ・・・葬式?法事?nWoTシャツで十分じゃ!!コラ!! エー?

さすがにそりゃないか。

考えて見ると、僕の父のポートフォリオは多分あんな感じです。トヨタとか松下とか無限ナンピンしてて、何が楽しいんだろうと思っていたのですが、いろいろ考えていたのかもしれません。製造業ばかり買うので(さ〇かみさんの影響っぽい)どーなのそれ?と議論にはなりますが。

それより何より、友達の結婚式にはどんな格好で行けばいいんですかね?やっぱ胸ポケットにはアレでしょうか?? 最近もっぱらTシャツ+短パン+サンダルなので、袖のある服とかボタンとか靴ひもとか、なんだか心配です・・・
11件のコメントがあります
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/9/13 12:55
    こんにちは。
    トモダチなら心があれば何でもいいッスよ!確かに最近フォーマルスーツ買わないとなぁと思う年齢になってきましたけどね。。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/9/13 13:13
    こんにちは^^

    確かにイタイPicksですねぇ^^
    でも、単純に上位5社じゃ無いって所にテレがありますか?
    このPicksが上手く行き始めたら私も三菱商事辺り買おうかなぁ…^^

    お父さんと投資議論が出来るなんて良いですね~
    イカのおすしさんとはかなり手法が違うようですけど…^^
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/13 13:22
    >たけちゃんマンさん

    こんにちは。やっぱそうですかねー!友達の結婚式は初めてなので緊張してます!まあ、二次会なので大丈夫ですよね!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/13 13:36
    >Tanpanさん

    こんにちは。なんと言うか、自分の中で何かが死んだ感じがします… ガチで買おうと思ってるので、資金的に買いやすいのをバランス良く五社選んだ感じですね!

    父親はインデックス投資に近いです。毎年決まった銘柄を決まった数買ってるみたいですね!みっともないからちょこまかするなって良く怒られます…
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/9/13 16:23
    こんにちは~
    二次会ならラフでもいいかもしれませんね~ポケットにあれ!おすしさんなら似合いそうじゃないですかー
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/13 23:31
    こんばんはーイカのおすしさん

    >トヨタとか松下とか無限ナンピンしてて、何が楽しいんだろうと思っていたのですが、いろいろ考えていたのかもしれません。

    いや、、、なにも考えてないかも(笑)

    考えてナンピンするとはまるのは、
    私が一番に経験してますしね。ギャハハハ(≧▽≦)
    ↑単元未満株なのが唯一の救いかな?

    >やっぱ胸ポケットにはアレでしょうか?? 最近もっぱらTシャツ+短パン+サンダルなので、袖のある服とかボタンとか靴ひもとか、なんだか心配です・・・

    一着はもっててもいいかもですよ!
    今後ラッシュしてくるので(^^ゞ
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/14 12:13
    >2太郎1姫さん

    こんにちは。やっぱりあれは必要ですかね!ハトとか出たらかっこ良いんですけどね~。国旗になるやつくらいならハンズに売ってそうなので、探して来ようかなと思います!

    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちは。聞いてみたら、自社株買ってた時のなごりっぽいです。インデックスじゃなくてドルコストってやつですね~。退屈そうですけど、そう言った守りの運用も覚えて行かなきゃなあと感じます!

    スーツはあるんですけど、シャツとかネクタイとか空気読まなきゃですからね~。難しいです。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/9/17 00:08
    イカのおすしさん、こんばんは!
    お父上の投資法は、ドルコスト平均法ぽいですね。玄人な感じがします。私の叔父は高利回り新安値ものをずっと追っているようです。何が正しいか分かりませんが、自分にとってパフォーマンスが高いのが正解なんでしょうね~。
    友人の結婚式は、内部を派手目(シャツとかネクタイ)であれば、ビジネススーツで十分だと思います。胸ポケットのアレはあったらよりカッコイくなると思います。これも派手めをオススメします!お祝いですから~♪(*'-')ノ~*
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/17 00:36
    こんばんは。高利回り新安値ものとはこの前僕の日記にあったダウの犬っぽいですね。 僕もいつかは父みたいにのんびりと投資したいです!

    お祝いだからと言って、飲みすぎないようには気をつけて来ます!!
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/9/17 00:57
    こんばんわ。

    その投資法をしている人をここでも見かけたことがあります。

    きっとその年齢の間では流行ってる投資法なのでしょうね。

    そのうち底をついて売るんじゃないんですか?

    結婚式ですか。
    みなさんの言うように派手目ので良いのではないですか?

    このような生活をしている人は普段の恰好はそれに近いものがあります。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/18 15:26
    >揚げ玉と天かすさん

    こんにちは。ETFでやってる人なんかが多いですねー。お金持ちのやり方だと思います!

    結婚式は二次会からなので、適当でイイっぽいですね~。良かった良かった。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。