世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ325件目 / 全456件次へ »
ブログ

九州郷遊ツアー参加者各胃っ♪9/16(日)昼編

パパ来てぇ~って叫んだことに始まった♪
郷吉主催で贈る九州郷遊ツアーの予定表でつ♪

参加者は目を通して、沢山食べれるようにしてくだ鯛っ♪

◆◇◆九州郷遊計画っ♪9/16(日)の予定 ◆◇◆

呼子名物朝市が、日曜日にあるのですってっw

◆呼子・唐津方面へレッツラ郷ぉ~♪
キャッチ:『イカは一人で食べたらイカんよツアー♪ 』

・出発は博多のホテルの予定っ♪
①西九州へドライブ
 所要時間:85分 06:00~07:25
・博多を出発し湾岸ドライブイブっ♪
・糸島半島や海岸線をみながらブンブンブン♪
・唐津湾・虹の松原を通りぬけ、唐津城を素通りカモ♪

②七つ釜で遊歩
 所要時間:55分 07:25~08:20
・荒波にもまれてた自然の芸術を堪能する
・ムシの声を聞きながら半島散策っ♪
・もしかしたら、野生のタヌキに出会えるかもっ♪

③呼子へゴー・ゴー・ゴー♪
 所要時間:20分 08:20~08:40
・トイレをすませて、呼子へ一直線♪
・なぜか、パパさんが遅れる予定

④呼子朝市見学ツアー
 所要時間:50分 08:40~09:30
・イカやウニなど朝市で試食やお買い物っ♪
・ヨロさん♪シロシさん♪何をご試食?
・ルルさんが全部試食して、大きくなる予定

⑤グラスボート(遊覧船)七つ釜へ
 所要時間:40分 09:30~10:10
・遊覧船に乗り、海から七つ釜へ突っ込むっ♪
・潮風に玄界灘っ♪頭は大空より青いかも
・ルルさんがハシャイデ落ちる予定っw

⑥風の見える丘公園へ移動
 所要時間:10分 10:10~10:20
・呼子大橋を渡り、山道をトットト上る♪

⑦風の見える丘公園で風探し
 所要時間:30分 10:20~10:50
・遠くまで見渡せる風の丘風車がっ♪
・あなたは風を感じることはできるかな?
・パパさん崖からダイブ予定っ♪
・シロシさんがヤホーって言うかもw

⑦食事所:呼子イカ河太郎へ急げ♪
 所要時間:10分 10:50~11:00
・呼子大橋に別れをつげる
・河太郎に到着っ♪

⑧イカは一人で食べたらいかんよぉ~ゴハン
 所要時間:90分 11:00~12:30
・イカの踊る活き作り
・天ぷらetcをバクバク
・麦酒もOKでつ♪ハイ
・ここでヨロさんが美味さで踊りだする予定

⑨波戸岬へゴーじゃ♪
 所要時間:20分 12:30~12:50
・鎮西町をとおり城跡を素通りして到着

⑩波戸岬で、また食べる?
 所要時間:60分 12:50~13:50
・焼き小屋のおばちゃんとお話しながら、ウェルカムさざえの壷焼とイカの一夜干しを食べる
・試食の岩のり・タコの塩辛など全部試食する
・ルルさんが、おばちゃんと馬があい離れなれなくなる
・ほっといて、海中展望台へ
・呼子の海の中を覗いてみてねっ♪

⑪Uターンし帰路編へ(一気に唐津へ)
 所要時間:60分 13:50~14:50
・数日の疲れからみんな車内で熟睡
・郷吉は一人ケラケラしながら唐津へゴー

⑫塩木城(焼き小屋へ)
 所要時間:70分 14:50~16:00
・唐津の牡蠣・ハマグリ・クルマエビ・カニなど、焼いて×焼いて♪
・もう食べれないってなるまで食べる♪ハイ
・麦酒もOK
・シロシさんが永住宣言の予定っ♪

⑬博多へ移動じゃ
 所要時間:120分 16:00~18:00
・渋滞がなければ60分ぐらいで着
・超っ渋滞なら、180分ぐらいかも
・みんな疲れで寝る
・郷は一人でケラケラ歌ってる♪
・パパが居ないのにここで気づく・・放置じゃ

⑭博多駅っ♪
 上記より18時~19時着予定
・お帰りの人が、博多通りもんを購入
・明太も買うかもw
・再開を誓い別れをつげる♪

⑮夜の街へ
・別れた人を3秒で忘れ、生き残った有志で、博多の街に消えてゆくっ♪今日は何を食べようかな?
8件のコメントがあります
  • イメージ
    hiro☆shiさん
    2007/8/15 18:22
    私も九州にいたとき呼子に行ったことあります。

    イカの生き造りは最高ですよね。

    イカの足とか動いてるまんま食べたり。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/15 19:12
    hiro★shiさん♪
    呼子にいかれたことあるんですかぁ~~♪

     本場のイカはねぇ~~♪
     美味いよっ♪また九州にきたら食べていってくださいなっ♪

    新鮮なイカは透明なのであったぁ~~♪甘くておいちぃ~♪
  • イメージ
    taketakeさん
    2007/8/15 23:21
    添乗員の郷さん
    お疲れ!!

    すごい日程ですね。
    九州で、行ったことがあるのは、博多、大分(別府は行っていません)かな。すべて仕事ですが!!
    あっ!! 高校の修学旅行で行ったことがあるな。ほとんど覚えていないけど。
  • イメージ
    PonTakaさん
    2007/8/15 23:24
    ははは!

    河太郎のイカ刺しは包丁の入れ方が他と違うとか。
    その後の波戸岬の焼きさざえは、うまかですね~!
    それから伊万里牛まで食べにいくと西佐賀三昧ですかね。

    あと、風が見えるが丘も 今は暑いから涼しくていいかも。加部島までの呼子大橋を渡って、キャンプ場まで歩くのも
    腹ごなしののんびり派には素敵ですよ。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/16 08:49
    taketakeさん♪
    本日はご乗車ありがとうございまつ♪
    添乗員を務めまつ♪郷吉でございまつ♪ハイ
    さて、見えてまいりますた♪

     皆様っ♪右手をご覧下さいませっ♪

     一番長いのが中指となっておりまつ♪けらけらけら

    別府は沢山の種類の温泉があるので、一度といわず、2度・3度遊びに来てくださいなっ♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/16 08:52
    PonTakaさん♪
    伊万里牛も考えたんでつが、時間的な関係で、チト難しそうでつ♪ハイ

    9月なんでマダ暑いかもでつ♪郷は疲れを無視できるので、みんなは疲れたら、移動中に爆寝カモシカっす♪ハイ
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/8/18 01:23
    うひゃ~ 郷想が暴発してる~

    でも、妄想じゃなくて、郷しゃんは有言実行じゃから
    みなしゃん、覚悟必要よ
    経験者は語る! うん

    タコ踊りならぬイカ踊りか、どんな踊りやろか・・・

    しかし、郷しゃん面白過ぎ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/18 07:31
    ヨロさん♪
    踊り期待してますよぉ~~♪

     ユラユラ ~(・。・)~ アラヨット

    こんな感じで踊る予定♪けらけらけら

    体力と沢山食べれる胃袋を今のうちから作ってくださいなっ♪

    あっ残したら、腕立て100回でつ♪ハイ

    郷な九州ブートキャンプは連帯責任じゃ♪けらけらけら


    ん?郷ちん\(゜゜)つ <何時からブートキャンプになったのかね?

     今日も前向きにっ♪
     明日もポジティブにっ♪
     皆様にとってもっ♪
     良い週末になりますようにっ♪
     ではではっ♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。