金沢ちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ245件目 / 全340件次へ »
ブログ

イオンとゲオのナンピンの後始末、イビデン空売り

3aecebfe0   9ce2817c8  

2年ぐらい前に優待用で、最小単位分だけ買ったゲオとイオンの株、それぞれ半値になってしまってから、また現物で同じ株数買ったのがあった。そんでゲオは85000円で買ったんだけど110000円ぐらいになったから売ってみた。ついでに心神喪失で買った(前述)イオンも損切りしといた。つもりだったんだけど、現物株って時間分けて買っても平均取得単価で損益計算するの???というわけでこんな取引履歴が残った。

えええ、11万も損切り??まあ含み損が顕在化したのでそりゃそうなんだけど、気分的には利食いしたつもりだったんだけどなあ。これを今年の損益通算に入れるかどうかは微妙な感じだ。ついでに言うとその塩漬け優待株の残った方の損益率がかなり改善されていた。といってもマイナス25%ぐらいだけど。
うーむ、現物取引はあんまりやらないうえに、買い足しとかましてやナンピンなんてほとんどやったことないので、計算方法がよくわかんねえや。どっちみち利益出てないから関係ないが、税金の計算も平均取得単価でやるの??それともカブドットコムだけ??ちょっと不明なり。

あとSQがちょっとアレだけど、年初来安値更新してきた銘柄も増えたので、(ファナックとか)、イビデンに空売り建てました。成行き新規売りでぶったたき。と言いながらまだポジション取るほど株のやる気が復活してないので、100株だけ。権利取りが月末なので、すぐ勝負つける予定。100円上がったら損切り予定。さて、どうなることやら。新安値はビビらずに売り建てれば今の地合いならチャンス、と思ってるけどどうだろう。リバウンド激弱いし、イビデンなんかPER26倍っていまや割高レベルだし。

今日は以上でーす。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。