さふぁいあさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ340件目 / 全372件次へ »
ブログ

8/15の反省と明日の方針

本日の相場:「暴落第2幕序章」

アメリカが見事な崩落を見せ、当然のように日本は直近安値を割った。
16500割れで今日はここまでかなと思いきや、引け前にもう一段下落。
最後に愚かにも買い向かった大人のロスカットビームが炸裂だ。
下げを主導したのはメガバンクを中心とした金融株。
とにかく株は投げ売れという感じの全面安であった。
新興も当然のようにお付き合いして下げ。
しかしT1に比べると売り物の出方が少なく、セリクラには発展せず。
為替も強烈に円高に振れており、FXの素人さんは全員死亡であーる。



本日のトレード雑感

あっちこっちの適当売りと9449GMOのリバ取りの買いで利益。
一方通行にならなかったため薄利の繰り返しをコツコツと。
ストーンと下げるところを取りたいのだがなかなかチャンスがない。



8/16の見通しと心構え

18650をきれいに割って陰線を引いたことで日足週足ともに売り。
アメリカがどう動くのであれあや戻しであると考えて強気の売り。
新興も突っ込み売りを避ければ売りの方が取れると見ている。
長期投資家は軽く買い始める場所であろうが、
短期で勝負している人は逆らってはいけない場所だと思います。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/8/15 18:55
    金融株はひどい下げでしたね。
    窓開けて始まっちゃうとなかなか利幅が取りずらいので今日みたいな相場は苦手です… 
  • イメージ
    さふぁいあさん
    2007/8/16 01:28
    >>イカのおすしさん

    たしかに大きな窓の日はやりにくいですねぇ。
    かといって最近はアメリカがギャンブルチックで持ち越しはしにくいし。
    下手に抵抗せずに落ちるところまで落ちてあく抜けして欲しいところです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。