イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ97件目 / 全331件次へ »
ブログ

午前1時のシンデレラ

今日の相場は~なんでしょう。普通に下げてました。金融株が大きく下げてましたけど、他も結構下げてましたね。堅調だったのは小売くらいで。あ、商社とか海運も下げ渋ってましたけど、そろそろ配当利回りとかPBRとかが株価を下支えしてくれる水準なのかもしれません。簡単には戻らなさそうですが、下値が堅くなって来るんじゃないでしょうか。

昨日も気になったのですが、今日も水とか原発とか環境関連の銘柄の下げがひどかったです。後は農薬とか電池とか、今年相場になった銘柄は投げが進んでる感じですね。さすがに短期でこれだけ下げるとリバウンドあってもおかしくないのですが、シンデレラで言うともう12時回って魔法解けた状態っぽいので(我ながら良くわからん例え・・・)しばらくは戻り売り狙いの方が良いような気がします。

でも、シンデレラは魔法関係なくもともと美人で優しかったように、この辺の銘柄も普通に今後の業績には期待出来ますからね~。期待先行で買われてた頃の株価にはなかなか戻らないでしょうけど、それなりには頑張りそうな感じもするので悩ましいですね・・・
11件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/11 16:51
    お疲れ様でしたm(__)m

    ガマンしてるのがアホらしくなって来ました。

    馬車は元はカボチャですから、
    それはそれで構わないけど・・・、
    何もシンデレラまでカボチャにする事はない(-_-;)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/11 17:06
    >kobuntaさん

    こんばんは。今日は疲れる相場でしたね~。明日はSQですし、気が休まりません。

    なかなか厳しい状況が続きますが、王子様がやって来てくれるのを待ちましょう!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/9/11 18:36
    こんばんは^^

     >12時回って魔法解けた状態っぽいので
    これなかなか良い例えですねぇ…
    わけわからなっぽいけど言いえて妙という感じですね~

    それを踏まえて
     >魔法関係なくもともと美人で優しかったように
    今日なんか魔法が解けた感がありましたもんね@@
    トボトボとお城から坂を下って意地悪おねいさんの居る家に帰るって所ですか。

    そろそろ売られすぎで高配当の美人ちゃんを手に入れたいですけど…
    まだまだ戻り売りが無難なんでしょうねぇXX
    …我慢我慢^^
  • イメージ
    REEDさん
    2008/9/11 18:57
    こんばんは~。

    環境関連売られてるんですね。

    原油下げたといっても高いままだろうし、クリーンテックは推進されると思うんですが・・・。う~ん、何を買ったらいいのかな。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/11 19:36
    >Tanpanさん

    こんばんは。僕は良く話してて支離滅裂だよ!って怒られるので気を付けたいです!まあ、お酒飲んでる時ですが。

    売られすぎ、高配当の銘柄はそろそろ下値固めて来ても良いと思うのですが、何を持って売られすぎと言って良いのか分からないですし、信用買い残が重しになりそうな銘柄も多いので、もう少し日柄が必要なんじゃ無いかなと思います。頭と尻尾はくれてやりましょう!

    >REEDさん

    こんばんは。動きを見ていると、大きく流れが変わった感じがします。クリーンテックは推進されて行くと思うのですが、今までがちょっと高すぎたんじゃないでしょうかね~。しばらくは高値で買った人の売り圧力がありそうなので、じっくり様子を見て行った方が良いんじゃ無いかと考えていますよ!
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/9/11 21:40
    こんにちわ。

    やっぱり流れが変わったって思えますよね?

    まだ、株価は下げるようですね。

    景気回復はいつになるのでしょうか?
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/11 22:58
    >揚げ玉と天かすさん

    こんばんは。環境関連は以前の強さは無くなりましたね。オバマさんが環境関連の事に力入れるって言ってたので、それでちょっと盛り上がる可能性もありますが・・・ まあ、しばらく様子見てみます。

    景気回復はどうなんですかね~。日本が好景気に沸く図がなかなか想像出来ません・・・ 
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/9/11 23:48
     イカのおすしさん、こんばんは!
     今宵も題名に惹かれて・・・・(^^ゞ。「午前1時のシンデレラ」今の相場を現す鋭いネーミングです(感心)。私は、学生時代の試験中みたいな感じで「早く終わって欲しいなぁ・・・」と思ってます(笑)。個別では、買いたいと思う銘柄が増えてます。でもここで手をだすと(というか余力がなひ)・・・なので、株以外の商品の勉強でもしようかなぁという感じです。(*'-')ノ~*
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/12 07:43
    >Zephyrさん

    おはようございます!(SQなので早起き!なんかNY高いですね~)「午前1時のシンデレラ」は主に環境関連の銘柄ですね。まだまだ夜明けは遠いかも・・・と思った次第です。気合でガツンと切り返すのかもしれませんが。

    読書の秋ですし、僕も何か新しい勉強でもしたいです!
  • イメージ
    おはようございます。

    株情報の色々なサイトを見ているのですが、みんかぶの皆さんの日記の方が分かりやすく、表現方法も面白くて良いですね^^

    友達に今の相場は午前一時のシンデレラなんだよって今日話してみますね!

    間違えて、白雪姫と言わないようにします。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/12 16:16
    >キョウエイマーチさん

    こんにちは。みんかぶの人の日記は、プロでは無くて、同じ個人投資家と言う目線だから面白く、わかりやすいのかもしれませんね~。野球で言うとテレビの解説者はプロですが、居酒屋であーだこーだ言ってるおっさんの方が面白いですから!

    今の相場は白雪姫で間違って無いですよ!そのうち起きると思います!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。