kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ423件目 / 全488件次へ »
ブログ

何が起こってるのか・・・

さっぱり分からん(?_?)

裏でゴニョゴニョ動いてるみたいですが、
気持ちわりぃ~雰囲気★

今夜のビッグ・サプライズあったとしても、
月曜日みたいに1日しか保たないんじゃな(ーー;)

ところで、昨日3年間持っていた
中国・鉄鋼株を売り払いました。
一時は3倍近くまで値上がりしたんですが、
このままだとマイナスになりかねない落っこち振り▼

こんなに上がったのが損勘定になると、
精神衛生上大変よろしくない。
バカやった、って思って諦め。。。

昨日の香港・ご開帳のすぐ後、
板(5分遅れですが)を見て約定しそうなトコを注文。

ところが、11時過ぎに出した注文。
昨日の夕方まで何回見直しても「速報約定」のまま。

「速報約定」っての、何だ?
説明書きによると、
約定してるかもしれませんが取り消される場合もあり??

翌日(つまり今日)の9時・11時に見ても、
まだ「速報約定」のまま(-_-;)
この間、鉄鉱石のさらなる値上げ通告・嫌気で、
さらに棒下げしてんだよねぇ▼

今さら「取り消し」でした、なんて言われても(>_<)

12時廻って、ようやく「確報約定」。
これでも正式な「約定」じゃないけど、
ひとまずはホッ(-。-)

それにしても、
いまどきこんなに手間のかかる市場ってのありなの?
約定の確認が、24時間後だと。

タイ株の時は、1時間後には約定メールあったよ。
もっとリアルにならないモンなんですかね?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/11 11:18
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    小池のユリちゃんは、私が若い頃東京にいて、
    その時のWBSのキャスターしてたんですよね(^^)
    ほぼ毎日見てましたから、親近感あり☆

    英語もペラペラだから、
    外出しても恥ずかしくない総理大臣になるんじゃ?

    麻生は背が低いし、
    与謝野みたいな増税最初にありきじゃ・・・、
    役人にナメラレルの見え見え。

    やっぱり小池ユリちゃんの出番でしょ!(^^)!
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/9/11 01:13
    こんばんは~

    もしや? 小池ユリちゃんがタイプですかぁ?

    お~! うさ、小池さんといしばさんと麻生さんは、

    苦手かも?です* ちなみに、小沢さん?も。。

    でも、何で、麻生さん、口元曲がってるんですかぁ?

    すごく、気になるぅ。。

    首相より、まず、口元直したが、身体に良いようなぁ~
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/11 00:46
    iiotoko2000jpさん、こんばんわ。 もう3年前の事なんで忘れてしまいましたが、買う時もこんな感じだったんでしょうか? NYも糸が切れたタコ状態みたいです。 今週も早、木曜日になってしまいました。 収穫ほとんどなし。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/11 00:39
    イカのおすしさん、こんばんわ。 リ-マンの決算発表は不発だったみたいです。 何か最近イイ話題ってないですね(:_;) 小池ユリちゃんが総裁選挙に出る事ぐらいか??
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/11 00:27
    SS333さん、こんばんわ。 もっと早く分かる証券会社あるのかも知れませんが、私が中国株やってる東洋証券はそんな感じです。 困ってしまいますね。 私も今の流れが上行こうとしてんのか?下に行こうとしてんのか?皆目分からない状況です。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/11 00:14
    REEDさん、こんばんわ。 中国株は結局行って来いですから、褒められたもんじゃありません(-_-;) 50円の差があるってのは、225先物の事でしょうか? 10月限だと、9月中間の配当分が理論的に上乗せなるはずですから、その分が高くなってるのでは。。。
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2008/9/10 23:26
    こんばんわ、私も知りませんでした。いまどきそんなことってあるんですね!反面恐いところもありますね!勉強になりましたありがとうね!また明日がんばりましょう!NYあがっていますね!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/10 20:25
    こんばんは。海外株はそう言ったリスクもあるんですね~。貴重なお話ありがとうございます!

    日本株は、アメリカの先回りするような動きになってますね~。GSEだとかリーマンだとかに振り回される展開で、なかなか先が読めません…
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/9/10 20:05
    こんばんは!

    中国株って、約定の確認が、24時間もかかるんですか。
    その間マイナスになったりしたら大変ですね、それは無いか。

    それにしても、一寸先の闇・・・ですね。
    どうなるのかさっぱり解りません。

    明日は何処に。
  • イメージ
    REEDさん
    2008/9/10 18:57
    こんばんは~。

    中国投資、いち早くされたんですね。すごい!
    だって、ずいぶん下げたようですが、損されてないんですから。

    約定、えらく時間かかったんですね。売って欲しくなかったんでしょうね(^^)

    オリンピック終わったら、すぐ経済対策発表するのかと思いきや、沈黙を守ってます。もしかして見た目ほど悪くない
    とか?余裕あり?

    今晩リーマンの話がいい話で、明日日本も上げたら上がったところで、先物ショートしましょう~~。
    今までは、これで上げトレンド?とか思ってしまって。

    ところで、期近と期先で50円くらい差がありますが、今度の12日にはいきなり12限月、50円あがっちゃうんですか?明日同じような値段に近づくとか?どうなるんだろう・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/10 18:32
    yoc1234さん、こんばんは。

    ハンセン指数が20000ポイント割れの水準まで
    落ちて来てます▼

    中国と日本の輸出入金額も、
    今年の上半期は初のマイナスだった模様。

    毒ギョーザなんかの件もあるんでしょうが、
    日本の衣食住は中国なしには語れません(-_-;)

    中国産が少なくなったと思ったら、
    偽・中国産が急増だもんなぁ。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/10 17:46
    中国も景気悪いのか車の売り上げがついにマイナスになった。原油もそんなに上がってないのにこの程度です。本当に上げたら息の根をとめれれるでしょう。GMもトヨタも厳しそうですね。プリウスしか売れないため。トヨタは買えませんね。下げすぎの不動産、銀行が買われそうです。住宅事情も少しは良くなるか? 月40万ぐらいの賃貸がけっこう売っている。利率を見ると飛びつきたくなります。