COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ803件目 / 全1248件次へ »
ブログ

Saint Patricks Cathedral 

1938f9b75   C89bc2d99   A5e7123d4  

もうすぐなお休み為の予習&復習(笑)

以前NYで撮影したSaint Patricks Cathedralの写真。
因みに、道路を渡った反対側から撮影する方がキレイに撮れる。
でもその写真は別のPCに入っているので、今日の日記はこちらにあるものだけ・・・

この教会、とても好き。建物として、個人的にゴシック建築が好きなのもあるのかもしれない。
場所的にNYに行ったら必ず一度はその前を通る場所、ではあるものの、中に入る機会と言うのは余りなく。一度だけしか中に入ったことがない。

その時はミサとかやっていたわけではなかったのでオルガンの音とかは聞こえなかったけれど、ものすごく美しく、幻想的で、更に荘厳な雰囲気のある教会だった。
中の構造も、概観に負けず繊細な感じ。天井のラインもとても美しい・・・
ひっそり&ひんやり、ってイメージ。
ゆっくりしてるときっと心も落着いて魂が浄化されそうだ。
(とかいいつつ、もしかすると頭の中は為替で一杯、なーんてこともあるかもしれないけど???)

今回はオルガンの音を聞きたいなぁ、、と思うものの、そんな余裕はあるのだろうか(謎)
でも教会の中とかのオルガンの音の響き方や、空気や、キャンドルライトの全体的な雰囲気は、精神的に癒される感覚がある。。。

今回のプランをそろそろ本格的に時間割にしなきゃー。

オフィシャルウェブサイトもあるみたいなのでご興味のある方はこちらで↓
◆Saint Patricks Cathedral 
http://www.saintpatrickscathedral.org/

さて♪
楽しみが増えてきたぞー!
4件のコメントがあります
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/10 16:01
    すてきな雰囲気の建物ですね。
    絵になります。

    パイプオルガンの音、大好きです。
    学生自体は、ミッションスクールに通っていたため、毎週礼拝があり、毎週聞いていました。

    カメラは、一眼レフを使われているのでしょうか?
    私も8月にカメラを買ったばかりなので、今、いろいろな写真が撮りたいと思っています。
  • イメージ
    海の鹿さん
    2008/9/10 17:36
    を、私もココ行きましたよ!!

    確か5番街近くだったような気がする。。。(間違えていたらすみません)

    教会建築って荘厳ですごいですよね~

    この教会の左隣(教会入り口に向かって)に、お土産センターがあるのですが、そこで色々物色した記憶があります(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/10 22:36
    >あっきんさん

    >学生自体は、ミッションスクールに通っていたため、毎週礼拝があり、毎週聞いていました。


    ミッションスクールって素敵ですねー。
    穏やかな気持ちになれそうです~☆



    >カメラは、一眼レフを使われているのでしょうか?

    本当はキャノンのKissが欲しいのですが、単なるデジカメです。。FUJI好きなので、FUJIを買ったら、メモリカードが特殊でした・・・


    >私も8月にカメラを買ったばかりなので、今、いろいろな写真が撮りたいと思っています。

    素敵な写真が撮れたらぜひ紹介して下さいね☆
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/10 22:39
    >海の鹿さん

    こんばんはー。

    >確か5番街近くだったような気がする。。。(間違えていたらすみません)


    5番街ですよー。
    SAKSとロックフェラーセンターのすぐそばです。


    >教会建築って荘厳ですごいですよね~

    ですねー!!イタリアやイギリスでも教会は美しい建物が多いですよね。


    >この教会の左隣(教会入り口に向かって)に、お土産センターがあるのですが、そこで色々物色した記憶があります(笑)


    あ、分かった!あるある!
    私は入ったことないですが・・・(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。