はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ335件目 / 全686件次へ »
ブログ

9月10日の市場 これで寄り底??

(午前10時書き込み)

 アメリカ特有の、引け際の一方向流れ。案の定、2公社救済の効果は一日限りだった。

 日経先物を見ると、完全なる寄り底だが、俺の監視銘柄のほとんどは真っ黒だ。

 主力株の一部がプラ転してる。これが、チャート上の寄り底を演出しているのだろう。
 金融もなぜかプラ転。今晩の動きの先取りか?

 アメリカが、暴落の一途をたどるとは思っていない。ただ、「アジア株売り」+「上げては行かない米株」と考えると、弱含んで当然なのかと思っているだけ。
 今晩は、買戻し優勢で堅いのだろう。一日単位の動きに翻弄され、トレンドができない。

 リーマンが、なにやら怪しい気配を見せている。おっかねえな。
 

 
4件のコメントがあります
  • イメージ
    REEDさん
    2008/9/10 11:45
    こんにちは。

    今日が上げれば明日も上げ、今日が下げれば明日も下げ、とすぐ考えてしまいます。これが、へたくそな原因かもしれません。とほほ。

    リーマン、一週間前倒しで決算発表ですね。
    何かが発表されるのかもしれませんね。いい内容だといいのですが。

    先日のテレビで、格付け会社(S&P?)の方が、次は金融機関の再編が・・という話をしてましたが、それって起きれば好感されますよね?
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/9/10 12:12
    >REEDさん

     こんにちは

     それは僕も同じです。爆上げ場などを見ると「買いたいなー」という衝動が出てきます。「買っていい状況か、駄目な状況か」を見立てれば、真っ黒なローソクを買い向かうことができます。(正解不正解は別にして)

     リーマンは何なんでしょうね。もったいぶってますが、いい話なんでしょうか。ベアのように、「完全に身売り」という話なのかなとも思います。

     再編の話が持ち上がってくるまで、アジア&日本株が、水準維持できるかどうかわかりません。その話の前後で動いたほうがいいと思います。
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/9/10 15:51
    下がるなら下がって、上がるなら上がってほしいです。
    買うなら失敗しても自分が納得して買いたいけど、そんな状況になってくれない(^^;

    日経はけっこうな右肩上がりでしたね。

    リーマンはどうなるんでしょうね~。
    ちょっと楽しみです。
    何でもいいから、この状況が変わってほしいです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/9/10 16:01
    >ひよこさん

     こんにちは

     一部大型株だけの仕事ですね。全体の雰囲気は、とても寄り底戻り相場ではない。
     俺の大好きな(上にも下にも)カーボン&日本製鋼所は酷いことになってますw 日経先物が買い仕掛けられた瞬間に急落した。

     この状況はまだ変わらないでしょう。リーマンの行く末が出ても、米証券&銀行が霧の中にいます。
     リーマンが何か良い形で決して、反発をしても、再度売り場ができるだけかと考えます。

     状況変化は、毎日相場に触れていて分かる事。観察は続けましょう。
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。