証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

らんらんさんのブログ

最新一覧へ

右脳?左脳?

8e08945c7 

韓国語サイトですが、こんなものを教えてもらいました。
http://djuna.cine21.com/bbs/view.php?id=main&page=1&sn1=&divpage=14&sn=off&ss=on&sc=on&select_arrange=headnum&desc=asc&no=75511

右脳と左脳の発達によって、絵の回る方向が違って見えるバレリーナの絵です。
時計回りに見える人-右脳型
反時計回りに見える人-左脳型
だそうです。
さらに訓練次第で自由自在に見方を変えられるらしい。

2本の足だけ見れるように画面を調整して、
足の動きをジッと見てるといつのまに逆転するらしい。。。。
一瞬は逆?と思ってもやっぱり私は時計回りしか見えない(><)
頭がおかしくなりそう(T T)
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    右脳 左脳
登録日時:2007/08/14(22:20)

通報する

このブログへのコメント

1~16件 / 全16件

  • 通報する

    2007/08/14(23:33)
    らんらんさん、はじめまして^^

    面白いですね、この絵。
    自分は最初、時計回り(右脳型)に見えていましたが、途中で反時計回り(左脳型)にも見えるようになりました。
    でも、意識して見ないと反時計回りに見えないのでやっぱり右脳型かな^^;
  • 通報する

    2007/08/15(01:10)
    らんらんさん 今晩は、
    楽しませていただきました。
    投資家は、右脳で、アナリストは、左脳が丁度良いかもしれませんね!!
  • 通報する

    2007/08/15(09:44)
    >まささん
    私も時計回りにしか見えず。。。。
    ずっと見ていると目が回りそうになりました(T T)

    >P3B-Fさん
    投資家は右脳なんですね^^.
    うふふ♪
  • 通報する

    2007/08/15(10:22)
    僕は反時計回りに見えました。
    P3B-Fさんのコメントでは、アナリストを辞めた僕の決断は失敗だったのでしょうか???
    それよりも・・・どっちに回っているかの前に、バレリーナに見えないのは僕だけでしょうか?
  • 通報する

    2007/08/15(10:25)
    どう頑張っても反時計回りにしか見えません。。。。
    でも足だけみてみたら、一回転だけ時計回りに見えました。
    むむむむむむ
    何故なのか全然分からないんですけど・・
    まばたきの回数が・・・・・・(>_<)
  • 通報する

    2007/08/15(10:26)
    >瓜生憲さん
    たしかにバレリーナには見えないですよね。。。
    もうちょっと足を上げて欲しいかな^^;
  • 通報する

    2007/08/15(12:22)
    桃はほとんど右回り。
    たま~に左回り。
    なかなか自由自在というわけにはいきませんね。
    でもおもしろかったです。
  • 通報する

    2007/08/15(13:40)
    日本語のサイトを発見しましたー
    http://www.procreo.jp/labo/labo13.html
    でも何でそう見えるのか理解できない・・・むー。
  • 通報する

    2007/08/15(16:25)
    >桃さん
    私も同じです♪仲間がいてうれしいです^^.

    >COTOSSAさん
    ありがとうございます~
    日本語サイト探しては見たんですが、私の力不足で見つかりませんでした。。。
  • 通報する

    2007/08/15(17:58)
    会社に来ているアルバイトさんと見つめたのですが
    途中で回転方向が変わる?って思うぐらい
    両方に見えました
    一人で見てる時は右回りにしか見えなかったのにー
  • 通報する

    2007/08/15(20:09)
    こんばんわぁ。おかんです。
    時計まわりですた♪
    右の脳ってことですな^^
    どんな訓練するのか興味シンシンですぅ。
  • 通報する

    2007/08/16(10:27)
    >ひなさん
    何人かで見ると楽しいですよね。
    自分と全然違ったりして。。。。

    >おかんさん
    時計回り、私と同じですね。
    訓練ってどうするんでしょう~
    きっとひたすら見る??
  • 通報する

    2007/08/16(10:59)
    僕は凄い馬鹿でした・・・。
    純粋に静止画を見て判断するのかと思ったら、動画だったんですね・・・。
    僕は両方見えます。最初時計回り、途中から変わって反時計回り・・・う~ん、となると僕はなに??
  • 通報する

    2007/08/16(11:02)
    まじで。。。 時計回りにしか見えない。
    周りでは皆逆回転した~なんて大騒ぎ… まじで悔しい
    これって 脳年齢と関係あるの? 心配
  • 通報する

    2007/08/16(11:15)
    >瓜生憲さん
    うふ♪動画ですよ~
    自由自在に操れちゃうなんてさすがです^^.

    >パプリカさん
    きっと大丈夫。たぶん。。。
    所詮お遊びですよ♪
  • 通報する

    2007/08/16(12:33)
    どうやっても反時計回りにしか見えないです。

    時計回りになってほしい。。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
売り優勢
+3.2%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

66.8 33.2
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ