61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ138件目 / 全303件次へ »
ブログ

禁酒宣言はたった1日であえなく断念。

週末に激しい二日酔いでぶっ倒れ、昨日は禁酒宣言してから一夜明けた今日の晩。スーパーに買い物に行ってもわざとビールは買わず、先ほどまではなんとか紅茶でしのいでいたのですが、やはり耐えきれなくなり(笑)家にあるウィスキーボトルと冷凍庫にあった氷で水割りを作ったら・・・1日チョイ酒を断った身にはキツすぎました。今は水飲んでます。明日はちゃんとビール買ってこよっと(ダメじゃん・・・)

さてさて、日経平均は寄りから落ちていき、後場でちょっと戻したものの終値-223.81円と反落になりました。5日線も割って下げ継続。8/29のドレッシング買い前後のように、何か買い材料が出ると大げさに反応してみせ、翌日には何事もなかったかのように元に戻る、という感じで一般投資家をはめ込む動きにも見えます。だからといって大きく下げた時に買いで仕込み、大きく上げた時に売りを仕込むのは勇気が要ります。これが、ほとんどの人が相場で勝てない原因なんでしょうね。

東証1部の売買高は17億8550万株とやはり低水準。これが回復するまでは本当の復調とは言えなさそうです。基本売りスタンスで、日経平均で350円以上の下げがあった時だけ買いで仕込んで1日の戻りで売る、なんてのが中心のトレードになりそうで、ザラ場見れないスイングトレーダーにはお手上げの相場です。

まあ取れないときは仕方ないので、私はFF4(DS)の2週目の続きをやってます~(笑)
5件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/10 22:45
    こんばんはー61番目の男さん

    >1日チョイ酒を断った身にはキツすぎました。今は水飲んでます。明日はちゃんとビール買ってこよっと(ダメじゃん・・・)

    61番目の男さんお酒お好きなんですね(^^ゞ
    私酒は強いのですが、普段まったくのみません、、、
    としなのか?
    昔に比べて朝すっきりおきれなくなってる感じがして。。。
    ↑夜にFXの商いをやってると言うのもありますけど(笑)
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/9/12 23:50
     61番目の男さん、こんばんは!
     私も20代はよく飲みましたね~。あったら飲みますが、飲まないでも済む性分のようで、その点、楽です(^^ゞ。あと、自由なお金が少なくなったことも関係あるみたい(苦笑)。
     相場は今週もパッとしませんでしたね~。材料ないですし、悪材料を探してる雰囲気ありますし、きっかけが欲しいところですね。一応、また本(デリバティブ中心ですが)を注文したんですが、届くまでは「三国志Ⅸ」かな(笑)。この三国志は戦闘は勝手にやるし、軍師は嘘つくし、やたらと時間がかかります。昔の方が楽しかったカモ。
     では、よい週末をお過ごし下さいませ!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/9/14 10:45
    こんにちは!

    お久しぶりです~♪って覗いてみたら・・・
    な、なんと、大変じゃないですか~??

    お酒は、ほどほどにって言いたいところなんですけど・・(笑)
    秋限定の美味しそうなビールとかが、出回ってくると、ついつい、手が伸びてしまいますよね~ わたしもです(≧▽≦)

    お天気の良い日は、お出かけになったらいかがでしょう~。
    今の時期、ちょっと、郊外の山歩きをしても、空気が澄んでいて気持ちがいいですよ~♪
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/14 12:44
    こんにちは。僕も一瞬禁酒宣言したような気がしたのですが、近くで祭りをやっていたので・・・ コンビ二行ったら見たことの無いビールも売ってたしで結局二日酔いです!

    それにしてもギルバートって弱すぎですよね・・・
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/9/15 12:04
    みなさん書き込みどうもです~。
    コメント遅くなりましてスミマセン。

    >>みやまな鉄砲長さん

    お酒は好きですね~。ココの日記が週末になると更新されなくなるのは、大抵どっかで飲んでいるからなのです(ぉぃ)。ってもうお察しかもしれませんが。

    朝すっきり起きれない感じがする・・・のは私もあります。最近は、普段はビール2缶くらいに控え目にして、金曜日に美味しい酒を飲む、なんてローテーションにしてたり(笑)


    >>Zephyrさん

    私は、酒を飲むとその日のいろんなことが全て終わった~と思う方なので、ほぼ毎日飲んでます(笑)。素面で寝ようとするといろいろ考えてしまって寝れないのもあるかも。(<アル中予備軍(^^;)

    三国志もたまにやるとおもしろそうですね。そろそろFF4も終わりそうだし、次のゲーム探そうかな~。


    >>dekoponさん

    秋限定ビールの中でも、キリンの秋味は特に美味しいですね~。まあ飲む量はほどほどにしたいと思います(^^;

    お出かけは昨日行ってきました!ちょちょいと日記を書きましたのでそちらもぜひどうぞ。


    >>イカのおすしさん

    あはは~イカのおすしさんも禁酒宣言守れずですか~。でもお祭りとかいいですね。見たこと無いビール、何でしょう?

    FF4、ギルバートは弱いですね~。しかもさっさと離脱しちゃうので見せ場ないし・・・不遇な扱いすぎる感じもします(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。