ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ80件目 / 全455件次へ »
ブログ

貧乏生活は苦しいよ。。。

失敗は今月のこづかいを調子に乗って一気に競輪につぎ込んでしまったことですね。見事にスッテンテンで当然の如く貧乏生活いや極貧生活が始まったのです。

飲みには行かないし、昼は弁当が給料天引きなので、毎日かかる費用は仕事中に飲む飲み物代とタバコ代です。倹約しましたが、間に合うはずもなく前借り。それからも倹約しましたが、出張に出た際の昼食代や子供にせがまれて買った本代、ゴルフ観戦などでジリジリとお金は減っていきました。そして、ついに先週金曜日に追加の前借り。

今週は新潟市へ出張がありますから、その旅費はとっておくとなると使えるお金は限られてしまいます。タバコを買うときも2個買おうとするところを1個にしたり(禁煙すればいいのですが、それができれば苦労しません)、出張中の昼食をなるべく安上がりにしたりと苦しい思いをしています。

次のこづかいは3連休のあと。苦しい3連休になりそうです。こづかいも半分前借りしてしまいましたので、もらっても苦しい生活は続きそうです。もらってすぐに競輪で勝負という手はありますが、金がないときにギャンブルをやっても勝てる可能性は皆無に近いのでやらないほうがいいでしょうね。

相場で儲かれば少しこづかいに回せるでしょうから、タイミングをみてエントリーしたいと思います。現時点では買いでいくか売りでいくかは決めていませんが、状況を見て冷静な判断をしたいと思います。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/9/10 06:50
    おはよう さん SUN!!

    ここにも貧乏父さんがいた~^ ^

    自分は期待していた8月の臨時収入が無く、借金生活に~^ ^〞
    息子達も非情で・・・。
    年末年始にはガッポリ貰うぞ!?
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/9/10 10:41
    こんにちは。^^

    うわー! キツそうですねぃ・・・

    オイラもそうなんですけど・・・
    禁煙できたら苦労しないですよねぃ・・・ orz...
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/10 17:51
    Rさん、こんにちは。

    おっとRさんも貧乏父さんでしたか。お互いつらいですねえ。金がないと心が荒んでしまいますね。

    この際、相場でがっちり儲けて少し優雅な生活をさせてもらいたいですね。小銭の儲けでもいいので勝ち癖をつけていきたいところですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/10 17:53
    シノっちさん、こんにちは。

    金がなくなり始めるとまさに羽が生えたように消えていきます。あれも我慢、これも我慢だと温和にもなれません。

    タバコやめられればかなり楽になりますが、こればっかりはねえ。パチンコでタバコ稼ぐ手もありますが、下手すると1箱1万円くらいのタバコになりかねませんからね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/9/10 18:09
    こんにちは^^
    貧乏父さんになっちゃいましたか!(*_*)

    私、煙草は吸わないし酒は大抵家で飲むし、お昼は嫁さんがお弁当作ってくれるし…
    殆どお金は使わないです^^

    …ん?
    それはそれで寂しい人生を送っていますね@@
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/10 18:29
    Tanpanさん、こんばんは。

    毎年夏になると日干しになるが如く貧乏父さんになってしまいますね。夏休みにお金使いすぎるんですよね。分かってはいるんですが・・・。

    Tanpanさん、すごいマイホームパパじゃないですか。お金もほとんど使われないみたいだし・・・というのは表面的なもので、もしかしたらお金はエロロにつぎ込んでいたりして(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。