イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ100件目 / 全331件次へ »
ブログ

毎月配当

今日の相場は+412.23と大きく上昇しました!GSE救済策を受けての金融株の買い戻しが凄かった感じです。メガバンクなんかストップ高!最近強かったディフェンシブ以外は他の銘柄も結構上げてました。

この先簡単に戻して行くのかって言われると、今日一日の動きではどうにもわからないところです。実体経済はしばらくパッとしなさそうですし、銘柄によっては戻り売りのチャンス?って感じもします。うーん。と言う訳で明日以降もしっかり相場を見て行くしかないですかね~。

9月なので優待、配当の事をチラッと考えていたんですけど、どこも結構魅力的な水準に思えます。株価が下落したってのももちろんありますけど、昔と比べると配当性向がグンと上がったように感じます。モノ言う株主のおかげ?

あ、嬉しいような、そうでも無いような感じの制度ですけど、ホンダは四半期ごとに配当くれます。そのうち毎月配当なんて銘柄も出て来るんでしょうか・・・
7件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/8 19:45
    イカのおすしさん、こんばんは。

    今日は戻しましたね。ノーポジの私にはどっちでもいいことですが、この勢いでつい高値で買おうとしている人がいたらしっかり空売りさせてもらおうかと思っています。

    いつの世でも出遅れて高値掴みをする人がいてくれるのは助かりますね。以前は自分もそうでしたが、今は冷静に「こんな高値は次いつ来るか分からないよ」って言いながら空売りできそうです。

    私は配当では儲からないと思っていますので、無視していますが、中には配当狙いで高値を追う人もいるでしょうから、そういう人達もお客さんですね。お待ちしていますので、高値を追いかけてねって感じです。
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/9/8 21:25
    東証一部の金融株でストップ高って・・・
    なかなか見られないですね・・・
    強杉で不気味・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    金融株が来ると相場も終了って聞きましたが本当でしょうかね?
  • イメージ
    こんばんはーイカのおすしさん

    >そのうち毎月配当なんて銘柄も出て来るんでしょうか・・・
    実際株でずらして見るとか(^^ゞ
    同じようなこと考えたことがあります。

    できなさそうなので、、、、
    株の配当金と投資信託の分配金とかかぶらないように
    時々買ってたりして、
    毎月何らかの配当や分配金が出てたりしますよ(^^ゞ
    ↑すいません。インカム重視なんで、、、
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/8 22:43
    >ヨッシーさん

    こんばんは。今日は戻しましたね~。この勢いがどこまで持つのか、しっかりと見極めたいところですね。春先の戻りはなんだかんだでなかなか下げなかったので。

    配当や優待狙いもたまには良いもんですよー。儲かる儲からないとはまた違った感じで、良い気分転換になりますね。

    >kaimonnjpさん

    こんばんは。今日は金融株強かったですね。公的資金の注入って事で、一区切り付いたんじゃないでしょうか。まあ、買戻しも多いでしょうから、どこまで本気なのかは良くわかりませんけど。

    金融株が来ると相場も終了ってのは聞いた事無い気がします。そろそろ金融相場が訪れる予感もするのですが。

    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。その手がありましたねー。 僕は一応3、6、9、12は配当とお米が貰えるようになってます。株数100倍くらいにすればそれだけで暮らせそうな感じもしますよ・・・ 目指せ夢の配当暮らしですね!
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/9/9 00:17
     イカのおすしさん、こんばんは!
     今日は上げましたね!救済策は市場が早く開ける日本の新聞に間に合うように発表したとか・・・。しかし、大手銀行の軒並みS高はスゴイです。日経平均の月足は3月と同じ感じになってますが、諸条件が違いすぎて今後の展開は分かりませんね~。一応、短期ではMSQの週であること、中期では大統領選、国内では新内閣発足などなど。世界の動き次第でどうにでもなりそうな相場です。慎重にいきましょう~♪
    では、今週もよろしくお願い致します!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/9 11:19
    こんにちは。

    そういえば、もうそんな時期。。。
    大きく下げれば個別株も買いですが、
    配当狙いで買いに行って、
    その分以上に下げたら目も当てられない(-_-;)

    3月の時も下げて買ったら、結果的に配当あった☆
    ってな感じでしたが・・・
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/9 15:34
    >Zephyrさん

    こんにちは。今日もなんだかんだで金融株は崩れなかった感じです。買い戻しが続いてるんでしょうかね~。

    大きなイベントがあると、株価の動きは変な動きになるので難しいですね!なかなか難しい相場が続きそうですが、気合いでがんばりましょう!

    >kobuntaさん

    こんにちは。だいたいそうなりますよね~。まあ、今の水準なら、じっくり持ってればどうにかなるんじゃ無いかと思いますよー。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。