ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ81件目 / 全455件次へ »
ブログ

力が入らない月曜日。。。

先週末に遊びすぎたわけではありませんが、今日は何だか朝から何をやっても力が入りませんでしたね。まさに無気力状態の1日でした。まあ、あまり月曜日から飛ばすタイプではないのですが、今日は疲れました。

相場が上がってもノーポジの私には関係ないことで、もう少し上がったら空売りでもしようかなとボンヤリ考えるくらいでした。仕事は一応こなしてきましたが、可もなく不可もなくといったところでしたね。

今日は天皇皇后両陛下が市内に来られたということでかみさんや子供達は沿道に行って見て来たらしく、興奮しながらその様子を話していましたが、私は冷めてそれを聞いているだけでした。

今日は早く休んで明日に備えた方がいいのか、それとも少し夜更かししてテンションを上げた方がいいのか迷いますね。風邪気味とかだったら早く休んだ方がいいのでしょうが、そうでもないみたいですからね。今日は阪神戦もなく負けてショックを受けることもないので安心です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/9 00:37
    鉄砲長さん、こんばんは。

    今日は何だか月曜日は何もしないという鉄砲長さんの気持ちがよく分かりましたね。相場も他人事のようであまり気になりませんでした。昔だと出遅れちゃいけないと思って買いに出ていたんでしょうけどね。

    この上がり方が継続して日経も持ち直すとはとても思えませんので、戻ったところを売るか、再度下げて底値を模索したところで一気に買うかいろいろ作戦は立てられそうです。まあ、どっちにしろ焦ることはなさそうなのでじっくりいきます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/9 00:34
    タジーさん、こんばんは。

    投資家は人それぞれなので他人をうらやまず、他人をさげすまず、自分のペースでのんびりいこうかと思っています。人が儲かったから自分も儲かるわけじゃありませんからね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/9 00:32
    サンサンさん、こんばんは。

    今の時期に不動産株を手掛けるとは結構チャレンジャーですね。下手したら明日は紙切れということになる可能性も十分のセクターですからね。某銘柄は連続S高のあとで倒産でしたからね。

    倒産銘柄はマネーゲームですから、極端な話0円になっても後悔しない程度にお楽しみください。ある日一気に株価1円なんて事は普通に起こりますからね。いずれにせよ超短期勝負でしょうね。逃げ遅れませんように。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/9 00:28
    シノっちさん、こんばんは。

    毎日毎日気合入れてるのって結構しんどいので、ダメな日はそれなりに過ごすしかありませんね。無理してもかえって後からつけが回ってきそうですし。

    私の阪神ファンもルーツはアンチジャイアンツからきているんです。子供の頃は周りがみんなジャイアンツファンでどうもそれにしっくり来なかった、ならば対抗する阪神ファンにという流れでした。うちのほうは田舎なので子供の頃サッカーをした記憶がありません。休み時間も放課後も野球ばっかりだったですね。

    最近でこそ地元にアルビレックスが出来ましたが、実際に応援に行くことは年に1回あるかどうかです。野球は高校野球の応援に出来る限り行ったリするんですけどね。球場が家からすぐなので。
  • イメージ
    こんばんはーヨッシーさん

    月曜日ってなんだかしんどいですよね(^^ゞ

    >相場が上がってもノーポジの私には関係ないことで、もう少し上がったら空売りでもしようかなとボンヤリ考えるくらいでした。

    月曜日って相場的にもあまり信頼感がないっすからね。。。
    なにかあったらその後のほうが
    気になってしまうタイプなんで(^^ゞ

    これから見れればいいかぁぐらいで
    いいかも知れないっす。(^^ゞ
  • イメージ
    タジーさん
    2008/9/8 21:42
    まあ、ごみ投資家、花投資家は相手にしないのが
    一番ですよ!
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/9/8 20:35
    こんばんは

    ようやく持ち株〔2つとも不動産株〕が、今日はスットプ高となり、やれやれです。

    でも、今日上がり過ぎたので、明日が少し心配です。

    それとイタズラ心で、「創建ホ-ム」を161円で20株買ってみました。

    ここは確か民事再生法を申請したはずですが、どうなるのでしょうな。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/9/8 20:08
    ヨッシーさん、こんばんは。^^

    気合が入らないときってあるんですよねぃ・・・
    オイラもそんな時は無理をしないようにしています(笑

    先日知ったのですが、ヨッシーさんは阪神ファンなんですねぃ
    あ! オイラはガキの頃から野球よりもサッカーでした
    贔屓のクラブチームはないんですけどね。^^

    代表戦では燃えますけどねぃ(笑