COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ813件目 / 全1248件次へ »
ブログ

オムライスの中

1ec80d549  

先日食べたオムライスがおいしかったのでご紹介。
(今日のランチでないのが残念だわ~。)

◆2色のハヤシとカレーのオムライス
 @丸善オアゾ店内 M&C Cafe

ハヤシとカレーの境が分かりますでしょうか?!
多分写真だと色がほぼ一緒になってしまっていて分からないかも・・(><)
でも微妙な色の違いがあって、2色なんだな、って分かります。

尚、味は完全に違うのです。右側と左側で。
カレーの方はちょっと辛い。ハヤシは辛くないのですよ(^^)
当たり前ですけど。
あと、珍しいことにオムライスの中身は普通の白いご飯です。チキンライスとかにはなってません(残念)。
でもこれでライスまで味があったら、邪魔かも。と思えるので、やはりバランスが取れているように思います。

このお店は本屋さんの中にあるので、比較的一人でも気軽に入れる雰囲気のお店です。
お奨めは「早矢仕ライス」、「早矢仕オムライス」みたいです。初めて漢字が書かれているのを見た。。と思いつつ、肖像画の描かれたメニュー説明をちらり、と見てみたものの、余り読まずに・・・(^^;
なので由来とか分かりませんが。。。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/9/8 12:58
    こんにちはー。
    COTOSSAさん、そろそろ夏休みでしょうか??

    オムライス大好きです!

    >これでライスまで味があったら、邪魔かも。と思えるので、やはりバランスが取れているように思います

    これはげしく同感です!
    以前からハヤシとかデミソースが良く出来ているオムライスの場合は、タマゴの中身は白いご飯の方が良いんじゃないかと思ってました♪

    それにしてもおいしそうですね(^^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/8 13:14
    >まつぴょんさん

    こんにちはー。

    >COTOSSAさん、そろそろ夏休みでしょうか??

    まだですー。月末から。の感じです。秋休み?!


    >これはげしく同感です!

    おお!!まつぴょんさん、前々から思われていたとは流石です。
    ライスの味が邪魔しないソース、だと確かに白いご飯が良いですよねー!!
    そういえば、このカレーの方(因みに右側)は、見た目より辛いです(^^;
  • イメージ
    Daikingさん
    2008/9/8 16:48
    こんにちはー。

    ハヤシとカレーのオムライスとは珍しくないですか?
    おいしそうですねー。

    わたしは今日ゴルフでキーマカレーを食べてきました。

    >早矢仕ライス
    ハヤシライスなんですね、ちょっと考えてしまいました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/8 16:57
    変わったオムライスですね。2種類のルーが食べれていいですね。卵は何でも受け入れてしまいますね。においが飛んできそうな写真ですね。おなかがすいてきてしまいました。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/8 21:51
    >Daikingさん

    こんばんはー。

    >わたしは今日ゴルフでキーマカレーを食べてきました。

    ゴルフ場とかスキー場とかのカレーっておいしそうなイメージが!!!
    お天気もよくて良かったみたいですねー!
    お疲れ様でしたー。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/8 21:56
    >yoc1234さん

    こんばんは!

    >変わったオムライスですね。2種類のルーが食べれていいですね。



    そうですね、私も初めて見ました!


    >卵は何でも受け入れてしまいますね。

    確かに!どちら側から食べてもおいしかったです(^▽^)
  • イメージ
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >(今日のランチでないのが残念だわ~。)
    ランチがこれだと
    おなかいっぱいになりそう!(○ ̄ ~  ̄○;)
    2種類の味が楽しめるっていいですねぇー

    >でもこれでライスまで味があったら、邪魔かも。
    チキンライスでもいいかも(笑)
    3種類もは欲張り?

    >このお店は本屋さんの中にあるので、比較的一人でも気軽に入れる雰囲気のお店です。

    オアゾって本たくさんありますよね!
    ちょこっと本を読んでおなかすいたら入ってみようかな?
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/8 22:07
    >みやまな鉄砲長

    こんばんはー。

    >2種類の味が楽しめるっていいですねぇー

    うんうん、お得な気分になれますよっ♪
    (^▽^)ノ


    >ちょこっと本を読んでおなかすいたら入ってみようかな?

    是非~お試しくださいませ。
    セットがお得です(笑)→店員みたい。。。
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/9/8 23:25
    COTOSSAさん こんばんは!!

    >◆2色のハヤシとカレーのオムライス
     @丸善オアゾ店内 M&C Cafe

    前にオアゾに行った時に食べたかったんだけど、夜だったので、居酒屋に直行してしまいました。

    一度食べてみたいなぁと思っています。

    >でもこれでライスまで味があったら、邪魔かも。と思えるので、やはりバランスが取れているように思います。

    確かに、どっちかと云うと、カレーとハヤシライスを楽しむものかな?
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/9 09:36
    >taketakeさん

    おはようございますー。

    >前にオアゾに行った時に食べたかったんだけど、夜だったので、居酒屋に直行してしまいました。


    (^^)
    ランチの方が気軽かも、ですね。後はちょっとお腹すいた、、とかいう変な時間帯とか?


    >確かに、どっちかと云うと、カレーとハヤシライスを楽しむものかな?



    そうかもしれません!なるほどー。
    卵はおまけなのかしらん・・・
    因みに福神漬けはついてませんが・・・(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。