あすか亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全97件次へ »
ブログ

ソニー バイオ自主回収

ソニータイマーでおなじみ。
何かとアフターサービスの不備を指摘されがちなソニーが
バイオを自主回収とのことです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080905-00000030-mai-bus_all

>ソニーは「業績への影響は軽微」

世界で44万台が回収対象なのに影響が軽微ってすごいですね。。。

さすがです。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/9/8 11:34
    結構な間ほっておいたらしいですね……自分はバイオ嫌いなのでSONY製PCは買いません。

    PC市場でSONYは優秀とは自分は思えませんし!実際不具合多いです。
  • イメージ
    あかさん
    2008/9/8 11:56
    こんちはー。
    自分も以前、PC、デジカメ、音楽とSONY一色で使ってましたが、不具合多すぎ。。。VAIOとウォークマンがうまく繋がらなかったり、デジカメ画像をPCへ取り込んだら画像が全部消えたとか…。サポートセンターに電話しても「しょうがない」の一点張りで、ホントに頭にキタことがあります。

    なので、今の我が家はSONY出禁です。

    この記事を見て、こういうのって業績よりも評判への影響の方が大きいのに…って思っちゃいました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/8 12:14
    こんにちは。

    全部中国で作っているのでしょう。
    台湾のメーカーが名前だけ変えて作っているので高いものを買わされています。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/9/8 12:20
    おつかれさまです。
    しっかり時限装置つきのSONY。
    見事に時間がくれば終わります。
    というわけでうちもSONY禁です。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/9/8 12:42
    私のPC見事にヒット!! Ψ(`◇´)Ψ

    そりゃぁ大SONY様なら影響は軽微でしょうが…
    私の影響は大きいんじゃぁ!!
    (ノ-"-)ノ~┻━┻

    …失礼しましたm(_ _)m
    取り乱してしまいました…@@

    それにしても1年も黙っているなんて…
  • イメージ
    碧巌録さん
    2008/9/8 21:09
    こんにちは。初コメントです。ノートパソコンネタです。

    初期型Vaioの時は,とてもよい商品でした。しかし,後継機が登場するたびにACアダプタのプラグ形状を変えたり,だんだんカッコ悪くなったり,で3世代目から買うのをやめました。

    一方,東芝のDynabookのあるシリーズは,ACアダプタに互換性があり,もうすでに数世代にわたり使っています。それに比べ,ソニーのパソコン事業は,どうも中途半端な感じがします。
  • イメージ
    こんにちわ。

    そうなんですね。

    実はVAIO使ってます。

    小さなPCと値段の手頃さからVAIOを買ってしまいました。

    あんまりPCに詳しくないので、こういうPCに詳しい人の意見が聞けるとありがたいです。

    その他にもパフォーマンスの良い悪いがあったら教えてください。
  • イメージ
    kaka22さん
    2008/9/8 21:39
    ソニータイマーは恐いです。。。
    その為、高額家電(液晶テレビ、PC)はソニー敬遠です。

    私は仕方なしにプレステ3のみソニー製です。。。
  • イメージ
    ちっきさん
    2008/9/9 07:34
    以前家電量販店のサポートをやっていましたが、サポートの間でもソニータイマーの正確さには定評がありましたよ(笑)
    他にも「目方のソニー」と言って、重いし高いしで配達が大変
    「ソニーは1㌔ナンボで価格設定してるに違いない」
    と言われてました
  • イメージ
    天佑神助さん
    2008/9/9 23:34
    あすか亭さん、こんばんは。

    ソニーのノートPCは、長野県の安曇野市で作っています。
    社名はソニーEMCSです。
    私も会社見学をしました。

    「1年も前から、係る事実を把握していた」とは驚きました。
    他社の製品回収を見習って欲しいものですね。

    皆さんからも、
    ソニー製品の人気があまりに無いことに驚きました。

    僕の家の場合です。
    2台のTVは約4年でともに壊れました。
    ウォークマン、ディスクマン等のピュア・オーディオ機器も約3~4年で壊れました。

    量販店に勤める知人は、
    「TVは発色はいいが、4年以後は修理が多い」と言っていました。

    さすがに懲りています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。