2太郎1姫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全213件次へ »
ブログ

2016

こんばんは。もう秋ですね~虫の音が心地よいです。

夏の最大イベントも終わり、すっかり日常生活ですが、皆さんは東京オリンピック賛成ですか!?

今のところIOCの調査では、マドリード、リオデジャネイロは国民の支持を高く維持してます。対して日本は59%らしいです。十分高い気がしてますけど。。

私は反対ですね。東京でやる必要ってありますかね。地方ならまだしも、石原都知事の郷愁でしかないと思います。国の資金を投資することはマイナスだと思うんですが。。

いろんなご意見聞かせてくださーい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    天佑神助さん
    2008/9/9 17:39
    2太郎1姫さん、こんにちは。

    極めて難しいですよね。

    僕の住む長野で、冬季オリンピックが開かれました。

    「景気がよくなる」と言いますが、ほんの一握りの業者だけです。建設は、ほとんどが共同事業体でした。

    また、
    ライセンスの厳しいこと、厳しいこと・・・
    疎い長野県民(特に長野市民は)驚いていました。

    ご存知のとおり、
    作用があれば、反作用・副作用もありますよ。
  • イメージ
    いたしさん
    2008/9/9 16:19
    心情的には反対ですねぇ。

    反対ってよりは、別に日本じゃなくても、って感じですw
  • イメージ
    Arumajiroさん
    2008/9/9 11:38
    こんにちは。

    今の日本は昔と比べても元気がないと思うので(特に東京)オリンピックをやって盛り上がるのならやっても良いと思います。

    しかし、個人的にはマドリードのオリンピックに行きたいのでマドリードでやってほしいですけどね(笑)
  • イメージ
    REEDさん
    2008/9/9 11:27
    私は、反対です。

    土建業界を税金で養う必要なし。

    経済効果無し。新興国じゃなるまいし、インフラ整備で景気はあがりません。バブル崩壊後、ばら撒いたお金は回収できず。

    お金は環境関連に使う。海外に日本の先進技術をアピールし、将来性を売り込むことに使うべし。その方が外人が日本株買ってくれると思うよん。

    経済効果を狙ってるらしいけど、もしそうならなかったら石原が私財を投じるっていうんなら、やったらいい。石原銀行の件といい、失敗の責任取らない。
  • イメージ
    machitさん
    2008/9/9 09:00
    日本はJapan bassing→passing→Japeinと世界の中での存在感がますます薄れてきています。
    日本は財政難のため財政政策も取れず、低金利のため金融政策も打てない状態にあります。これから人口が減少して高齢化→消費減速、資源なし。日本経済はしぼんで行くだけです。
    ここでどうしても海外からの投資が必要です。
    その為にはTokyo Olympicも一つのeye catchingになると思います。世界的には日本で大きな行事を出来る都市は残念ながら 東京だけだと思います。それほど東京と日本の他都市の格差があると思います。
    日本経済発展のためtokyo olympicを支持します。
  • イメージ
    いっそ、大阪と兵庫に任せてあげてください。               施設いっぱいありますよ(笑)                         
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/9/8 20:30
    ただいま~♪
    意見って事でヨロ
    2太郎1姫さんが反対票投じているのに賛成票を投じるには
    勇気が要りますが・・・・
    条件付で東京オリンピックは賛成に一票です。
    内需振興策になるでしょうが・・・・
    (内需株が上がればそれだけで・・・満足)
    リニアも前倒しで開通かも?JRの株価上がるかな?
    最低の男ですね( ┰_┰)
    条件として、やるからには金メダル30個は必達でしょう・・・
    出来ないのならすべきでは無いでしょう
    次回のロンドンオリンピックに向けて大金投じて選手強化してるらしいし・・・
    柔道とレスリングは完全制覇で体操も頑張って頂きたい、
    (ムリでしょうが)
    北島が引退後次は期待できないし・・・
    平泳ぎとリレーとバタフライだけではね・・・
    バレーボールとサッカーが課題ですね・・・
    総括すると結果を残せないのに手を上げるのはちょっとね
    北京オリンピックでは開催国中国の台頭
    これこそ賞賛に値しますよ!
    逆に成績が悪ければ世界から笑いものになるでしょうね
    結果を残せないのであればすべきではないですね
    とまとめてみましたがいかがでしょう?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/8 16:19
    こんにちは。

    私も東京開催は反対です。

    石原都知事の話題づくり・人気取り政策でしょ。

    オリンピックじゃなくって、
    もっと他にやるコトあるんじゃないですか?
    一発イベントじゃ、景気浮揚にも限りあり!?
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/9/8 13:12
    こんにちはー。

    私も東京開催は反対です。
    石原都知事の郷愁・・・これにはげしく同意です(^^;

    z80さんのおっしゃるように、今更経済効果なんて知れてるでしょう。このくらいで景気が良くなったりはしないと思いますしね。

    ただ日本人として、地元開催という純粋な観点からはやって欲しい気もしますけど。COTOSSAさんのおっしゃるように犠牲も多いと思います。
  • イメージ
    z80さん
    2008/9/8 13:04
    こんばんは。
    東京開催には個人的には反対です。

    環境整備にかかる莫大な費用に比べれば経済的な効果なんて少ないんじゃないかな。
    終った後の設備がゴミとなってニュースになりそう。

    特に銀行問題の石原都知事が言うと説得力がないです。

    日本の開催にこだわる必要はないと思います。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/7 23:32
    こんばんはー。

    東京開催は個人的には反対です。。。
    昔とは違って、テロ対策のためなどのセキュリティコストが国家としてかかりすぎると思うし、都税がそのために高くなったり、電車が混んだり、その時期の国内の物価が高くなったり、、、とかは余り、、、(^^;

    国として一気にインフラ整備をかけるきっかけにはなると思いますが、別にいまさら東京はいいでしょ。。。と思ってしまいます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/7 23:26
    2016年問題でしたか、日本でやればいいですね。
    景気がよくなりみんなのためになります。今ある設備がそのままつかえ、サッカーのためにも無駄なサッカー場が多く助かります。沈んでいる建設業界にも朗報でしょう。
  • イメージ
    こーじーさん
    2008/9/7 23:09
    こんばんは!

    2016銘柄コードと思ってしまいました。。

    地方で開催となると、開催後の競技場等の維持に課題がありすぎる気が・・・
    かといって東京でやるってのもイマイチぱっとしない気がします。

    母国で開催してほしいとは思うけど、多額の税金投入して、その恩恵を受ける人は実質ごく一部。国の威信をかけてのオリンピックってどうなんでしょう?自分は北京を見て疑問に感じました。

    ってことで反対という意見になってしまいました。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/9/7 23:08
    2太郎1姫さん、こんばんは(^。^)

    > 石原都知事の郷愁でしかないと思います。

    これは同感(^-^)
    ただ、おれは日本でオリンピックを開催するのに賛成。
    単に日本人としてね(笑)

    東京である必要はないけど、それを主張する知事が
    都知事しかいないなら、東京も賛成って感じかな。

    個人的には、おれの故郷の名古屋がうれしいなぁ~(笑)
    道路も広いしね(笑)

    ある意味、個人の嗜好が出ちゃうものだと思うよ(^。^)
  • イメージ
    Daikingさん
    2008/9/7 22:58
    こんばんは。

    私は北海道なので環境のよい所のほうがいいと思いますね。

    チケットが高いと見にはいけないと思いますが。
    サッカーは好きなので見たいとは思います。
    反町ジャパンは最悪でしたが・・・。
  • イメージ
    Chakonosukeさん
    2008/9/7 22:54
    こんばんは。
    コメントをたどって来ましたよ~

    >皆さんは東京オリンピック賛成ですか!?

    日本での開催は賛成。
    という事で賛成になりますかね...
    たしかに石原都知事はイマイチかな?

    Chakonosuke