ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ82件目 / 全455件次へ »
ブログ

もう、終わりだね。。。

君が小さく見える 僕は思わず君を抱きしめたくなる♪

・・・とうとう終ってしまいました。
次はいつ会えるのだろうか。来年にはまた会えるだろうか。それとも、もう会えないのだろうか。

ということでついに終ってしまいました、今シーズンの新潟競馬。春の開催にも行けず、夏の開催にもいけず、観戦している蒼井優を探そうと思ったのに・・・。

今年も結局、地元開催の新潟競馬には行けませんでした。何だかんだで近くでやっていてもなかなか行けないものです。最近は行ったとしても、子供を連れて行かないといけませんから馬券どころじゃないんですけどね。現場のあの雰囲気は何ものにも替えがたいものがあります。来年こそは行くからね。

今年は家族旅行には行きましたが、海にもいけませんでしたし、プールにも行けませんでした。主な原因は長男の毎週末の少年野球なのですが、これからますますあちこちに行けなくなるんでしょうね。

今日は子供達を連れてスーパー銭湯に行ってきました。子供がいますから楽々とお湯につかるというわけにはいきませんでしたが、やっぱり手足を伸ばしてお風呂に入れるというのはリラックスできますね。露天の泡風呂で足腰をマッサージしてきました。明日からの仕事に備えてあとは本でも読みながらのんびり過ごしたいと思います。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    さよなら、さよなら、さよならぁ~♪
    もうすぐそこは白い冬~♪(でしたっけ?)

    タイトルを見て、ちょっとドキッとしてしまいましたが、競馬の話だったんですね。

    >現場のあの雰囲気は何ものにも替えがたいものがあります。来年こそは行くからね。

    ヨッシーさんの固い決意が伺えます。
    来年こそは私も!(…何しよう?)
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/9/7 19:01
    こんばんONE!!

    最近コマーシャルで、
    ♪うれしくて~、うれしくて 言葉にできな~い♪
    ってやってるんですよ。

    トキメキちゃんがオフコース大好きで、よく一緒に聴いたし、コンサートにも行ったな~・・・
    なんて、秋の夜長に物思いに耽っています^ ^〞

    あッ!競馬の話でしたっけ・・・(゚_゚i)タラー・・・
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/7 19:30
    あさっての投資家さん、こんばんは。

    春の1ヶ月、夏の2ヶ月の間、新潟競馬場で開催されていたのに結局いけませんでしたね。無念です。でも、考え方によっては行って馬券で膨大な損失を被らなかったので良かったとも言えますが・・・。

    最近は馬券はほんの遊び程度しか買いませんけど、現場で馬が実際に走っているのを見るとやっぱり興奮しますね。TVとは全然違います。現場が一番ですね。あとは秋のG1を気が向いたら買いましょうかね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/7 19:36
    Rさん、こんばんは。

    オフコースいいですよね。小田和正の声ってどんなCMにも合う感じがします。そして、自然と涙を誘います。Rさんもオフコースに浸りまくって、物思いに耽ってください。

    そう、奥さんに言えない物思いにね。あまりに度が過ぎて寝言でいらないこと言わないように気をつけてくださいね。つらい秋の夜長になってしまいますよ。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/9/7 19:49
    こんばんは。

    嫁に遠くに行きたいって言われました。最近子どもが産まれて家にいることが多いからですね。

    よくよく話しを聞くと、妄想が広がっています。沖縄でのんびり、青空と青い海を見ながら温泉に入って、マッサージを受けて、また寝る、って。

    おいおい、ただ遠くに行くだけじゃないんじゃないの。どんどんハードルが上がっているみたい。1年に1回よりも、1年に数回近場に行くほうが安上がりかもしれませんね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/7 19:56
    金の延べ棒さん、こんばんは。

    わが家はかみさんが遠くの旅行は疲れるみたいで近場の旅行に行ったときに、「あ~旅行は近くの方がいいわね。」と言ったので遠慮なく近場の旅行を企画できます。

    多分、子供に手がかからなくなって自由な時間がたくさん出来たらまた遠くへ行ってみたいって言い出すかもしれませんけどね。しばらくは、隣県への旅行か、県内のキャンプでいいかと思います。

    でも、なかなかみんなの要望をかなえていくって難しいですね。競輪で大儲けしたら家族で沖縄旅行に行こうと密かな計画は持っているんですけどね。実現はいつになることやら。
  • イメージ
    こんばんはーヨッシーさん

    >観戦している蒼井優を探そうと思ったのに・・・。
    まじぃー(笑)

    たぶん子ずれで馬券売り場行くのってたいへんですよ。。。
    なんとなく想像できるんですけど、、、(笑)
    今年は夏競馬ほとんど見てませんわ。。。

    いつもテレビ中継で新潟とか見て
    改修後から芝がきれいだなぁーとかって
    思ってたんですけど(^^ゞ

    >TVとは全然違います。
    ぜんぜん違いますわ(笑)
    今年も秋のG11つは見に行こうと思っています(^^ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/8 06:22
    鉄砲長さん、おはようございます。

    本当に子連れの競馬場は大変です。JRAも子供向けのイベント、アトラクションをいろいろと用意していますから、親としてはそれに付き合わないといけません。馬券は買えないし、レースは見れないし、何しに行ったのかということになってしまいます。

    でも、いい天気の日に(猛暑日とかは厳しいですが)芝生の上にシートを敷いてレース観戦するのは爽快ですね。夏は大汗かいてしまいますが、それも夏競馬です。芝生を叩く蹄の音、ゴール前の大歓声など現場は迫力が違いますからね。

    私も夏競馬ほとんど見ていませんから秋のG1も何が有力なのか全然分かりません。なので、あまり馬券的興味はわいてきていません。少しくらいは買うかもしれませんが、遊び程度にとどめておきます。
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/9/8 18:43
    こんにちは

    函館競馬で、私が走っているそうです。

    サンサン号だそうですな。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/8 19:04
    サンサンさん、こんばんは。

    なるほどそれは興味が沸きますね。どんどん勝ってTVに出られるようになれば応援できますね。

    私も一度函館競馬に行ってみたいのですが、あまりに遠くって。独身時代ならギャンブル仲間と勢いで行けたかも知れませんが今は厳しいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。