COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ818件目 / 全1248件次へ »
ブログ

外国為替保証金取引のセミナーに。

586eb490d  

先日から今年の目標にしていた「FXを始める」を無事に達成。
って、簡単なことなのかもしれないけど(笑)

一応自分でいろいろ見るよりも、てっとり早くセミナーに参加しちゃおう。と思って申込したのは良い物の、基礎編は流石に・・・(^^;
という感じでした・・・

でも。セミナーは5分位前に到着。
何気に駅から歩くし・・・と思って受付でハガキを渡して、ボールペンとセミナー資料と、飲み物をもらい、隣で1冊お好きな書籍をどうぞ!といわれて、テクニカルチャートの読み方のような本とかも色々あって迷い、なんとなく写真の本を頂戴しました。

◆アメリカ経済が分かる
 経済指標の読み方
 1890円

しかし、5分前に着いたのに、もう一番前の列か、変に真ん中の席しかあいてない・・・
こんなにこのセミナー、参加する人いるんだ・・・
(後でメールが来ていて、73名が参加したことが判明)

面倒なので一番前の列へ・・・
でも、ちょっと内容が本当に初心者向けだった。
もう取引している人は復習のつもりでどうぞ。とのこと。
参加者のほとんどはまだFXをしていない人のようだった。
なるほどねー。
しかし、年齢層もバラバラ。定年かなー、と思うようなおじさんもいれば、20代前半のカップルさん、50代と思われる主婦仲間、とか、本当に様々。

こんなにやはり世の中の人は勉強しようと思ってるんだな、と改めて思った1日でした。。。

そういえば、汐留にはお気に入りのレストランがあるけれど、ランチを一人で食べに行くような場所でもないので、別の場所に行きました。。。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >基礎編は流石に・・・(^^;
    と言うことはもうかなり力がついてきてる証拠かも(^^ゞ

    テクニカルとかはすぐには使えるようになるには
    かなりの時間が必要かも(笑)
    テクニカルぶっ壊れた時が一番大変なんですけどね、、、

    >こんなにやはり世の中の人は勉強しようと思ってるんだな、と改めて思った1日でした。。。
    セミナーに行くとやはりそれを感じますよね。
    いい刺激にもなるとおもいますよ。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/7 00:42
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんはー。

    >と言うことはもうかなり力がついてきてる証拠かも(^^ゞ

    いえ、、そうではないと思います・・・
    経済の基本の頃に既に見るようなものが多いような?
    まぁ、為替とは、から入るのは初心者にとっては確かに。と思うので、プレゼン内容としては多分良い流れです。
    一応このあたりは流石に、、、でしたが、部分的にあら便利。というスライドがありました。

    今度別のセミナーに行こうと思いますー。
    頑張ろうっと☆
    FX始めて良かったー、と思えるように!
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/9/7 00:46
    COTOSSAさん こんばんは!!

    >こんなにこのセミナー、参加する人いるんだ・・・

    私も、以前に、いくつかのセミナーに行ったことがありますが、どれも満席で、しかもぎりぎりに到着すると、中途半端な席しかあいていませんでしたね。

    >何気に駅から歩くし・・・と思って受付でハガキを渡して、ボールペンとセミナー資料と、飲み物をもらい、隣で1冊お好きな書籍をどうぞ!といわれて、テクニカルチャートの読み方のような本とかも色々あって迷い、なんとなく写真の本を頂戴しました。

    飲み物とか本が付くって、有料セミナー?

    >こんなにやはり世の中の人は勉強しようと思ってるんだな、と改めて思った1日でした。。。

    今、投資には厳しい環境だからね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/7 00:52
    >taketakeさん

    こんばんは!

    やはりセミナーって比較的参加する人増えてるんですね。
    これは無料セミナーでした。半分は自社の口座の宣伝です。
    それに、ユーザの囲い込みの上でも結構よいのではないかと思います。
    本を貰えただけで、なんとなくまぁいいか、という気持ちになるかも。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。