ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ83件目 / 全455件次へ »
ブログ

ああ、もう一度会ってみたいなあ。。。

これは恋なのでしょうか。それとも単なる気持ちの紛れなのか自分でもよく分かりません。

昨日、仕事で某外資系の会社に訪れたのですが、対応をされた女性社員にもう一度会いたいのです。こんな言い方をすると失礼かもしれませんが、特段美人というわけでもなく、かつ、可愛いというわけでもないんです。約1時間近く話しをしている時(もちろん、仕事の話オンリー)は何にも感じなかったのですが、仕事を終えてその会社を後にしてから途端にもう一度会ってゆっくり話をしてみたいと思い始めてしまいました。

どこがよかったの?って聞かれるとなかなか難しいのですが、雰囲気や聡明そうな感じが妙に気に入ってしまったみたいです。決してタイプという感じでもなかったんですけどね。でも、仕事を抜きにしてゆっくり酒でも飲みながら話したらさぞ面白いだろうなあ、楽しいだろうなあって勝手に思ってしまいます。

仕事の相手方と飲んだりするのはご法度なのですが、若い頃は平気で声を掛けて食事に行ったり飲みに行ったりしていました。でも、もういい歳になってそんなこと気軽に出来るはずもありません。一応、分別のつく大人になっているつもりですから。

もう会うチャンスがないかというと可能性は低いですが、昨日お願いした件について報告書を彼女が持ってきてくれるかもしれません。万が一、そうなったらそれが100%彼女と会える最後の場面になると思います。もし、再度会えた時に自分の気持ちをグッと抑えて大人の対応をするか、それとも我慢できずに声をかけてしまうか、今のところ正直分かりません。

こんなことばっかり書いていると、また非難や忠告のコメントをいただきそうですが、覚悟しています。でも、昨日から彼女のことが頭をずっと離れない・・・そんなこと久しぶりだったものでつい書いてしまいました。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/9/6 20:07
    ヨッシーさん
    こんばんは
    恋をする 素晴らしいことじゃないですか 大いに恋をするべきですよ がんばってください 応援させていただきます!

    私は 1歳の娘にすっかりメロメロもメロメロ ものすごい恋をしていますw

    パプリカ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/6 20:20
    パプリカさん、こんばんは。

    いくつになっても恋することは忘れたくはないですが、下手すると家庭崩壊なんてこともありますからね。あまりデンジャラスな恋はまずいですね。

    何だか中学生の時のようなトキメキを感じてしまいましたね。こういうのもたまには刺激になっていいかもしれません。

    お嬢さん可愛いでしょうね。うちは男2人なので可愛いといってもちょっと種類が違うでしょうから。お嬢さんに恋してべったりになっていると奥さんに嫉妬されちゃいますよ。

    PS 今日は阪神が長いトンネルを抜けてくれてよかったですね。
  • イメージ
    こんばんはーヨッシーさん

    >若い頃は平気で声を掛けて食事に行ったり飲みに行ったりしていました。

    旧ナンパーマンじゃないですか!(冗談)
    こういう方っておられますよね!

    難しいなぁ~お酒とも行かずに
    ちょこっとお礼がてらにお茶でも誘って見るとか(^^ゞ
    ヨッシーさんが過程がありわきまえておられるなら
    私は問題ないかと思うんですが、、、、
    無責任発言になってるかも。。。
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/9/6 22:32
    ヨッシーさん
    >あまりデンジャラスな恋はまずいですね。
    でも恋って デンジャラスなものじゃないですか? うふふ

    >PS 今日は阪神が長いトンネルを抜けてくれてよかったですね。

    いや~ ほっとしました
    これから勢い取り戻すぞ~

    パプリカ
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/9/6 22:46
    こんばんは^^

    デンジャラス…最高!!^^
    って煽っちゃいけないですよね。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/7 04:41
    鉄砲長さん、おはようございます。

    私も昔は何も気にせずに平気で誰にも声を掛けていましたね。楽しく飲んだり話せたり出来ればいいくらいの気持ちで。まあ、今思えば軽いナンパーマンだったんですかね(笑)さすがに30歳過ぎたら静かになっちゃいましたけどね。もう40歳だし・・・。

    その彼女からはいろいろ学び取れるという感性が働いているんですよね。話せばいろいろと吸収できるものがありそうで。なのでドライな感じで近づけたらなあと思っています。もちろん無茶や無理はする気はありません。ここで報告できる程度の付き合いで十分かなと。

    >無責任発言になってるかも。。。
    いやコメントはそうじゃなくちゃ。真面目なコメだけじゃ盛り上がりませんからね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/7 04:48
    パプリカさん、おはようございます。

    恋に恋するお年頃なんですよ(笑)
    別にどうこうならなくても心ウキウキで心に潤いがでますね。デンジャラスな恋はあるかもしれませんが、デンジャラスじゃない愛はなさそうなので、その辺はよく踏まえて行動しないと。

    いい歳してあとで後悔したり、後ろ指をさされたりするようなことにはしないつもりです。そんな度胸も技量もありませんけどね(笑)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/7 04:54
    Tanpanさん、おはようございます。

    今回はTanpanさんご期待のエロロネタにはなりそうもありませんよ(笑)プラトニックな恋なので。

    なんだか楽しいことが少ない最近ですから、少しくらいこういうことがあってドキドキ感がでる毎日の方がいいかもしれませんね。毎日下がり続ける相場を見続ける毎日じゃあ性格も変わってしまいそうですからね。

    煽られても、お茶くらい出来るかどうか、よくてお酒でも飲んでバカ話をするくらいでしょうね。それ以上は望んでいませんから。えっ、それじゃあTanpanさん興味なくしちゃうって。勘弁してくださいよ、私には温かい家庭もあるんですから。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/9/7 18:32
    こんばんは!

    いいじゃないですか!人は恋して成長する動物でしょう。

    一線を越えちゃいけないとかいいとか、それは脇においておいて、ぜひまた会っていただいて、その日記を楽しみにしています。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/7 18:41
    金の延べ棒さん、こんばんは。

    >人は恋して成長する動物でしょう
    ん~いい言葉ですね。そのとおりかも。

    恋することを忘れたら人間枯れてしまう第一歩かもしれませんね。私の場合、昔から恋多き男というかあっという間に好きになり、しばらくすると冷めてしまうという感じで、好きになった人は数知れず。

    多少の進展でもあればまた日記に書いてみたいと思います。書ける範囲でね。と言うより、多分全部書けるくらいさっぱりしたものだと思いますけどね。そうなれるよう自分でも少し期待しています。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/9/7 18:56
    こんばんONE!!

    すっかり日が短くなりましたね。
    秋の夜長に何思う!?ってな感じで、トキメキ第二弾!

    >昨日から彼女のことが頭をずっと離れない・・・そんなこと久しぶりだったものでつい書いてしまいました。
    あはっ♪ 好いなぁ~^ ^♪
    もう自分からは何も言えません。

    再会を祈る!?
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/7 19:40
    Rさん、こんばんは。

    夏は若者が恋する季節、秋は大人が恋する季節だと(勝手に)思います。家庭と職場の単調な生活に少しでも変化が出ればいいですかね。もちろん深入りはしませんけど。

    再会は街角でばったりという映画のようなシチュエーションを神様がきっと用意してくれていると(またまた勝手に)思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。