みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1350件目 / 全1866件次へ »
ブログ

周期性

おはようございます!鉄砲長です。(^O^)/

昨日は、家に帰ってきてから掃除しながら、
為替みてるたり、みんかぶをちょろっとしたりする人です(たぶんバカw)

最近は本を読むような時間もできたんで、
いろいろと本を読んでたり、いらないもの捨てたり掃除したりします。
相変わらずマイペースで生活してるんで(笑)

そういえば、周期性があるんだなぁーと思って

平日(不定期):ふつーの日記と火縄銃鉄砲隊日記(ネタ混ぜ)
金曜(夜):火縄銃鉄砲隊日記(取引結果日記)
日曜(朝):火縄銃鉄砲隊日記(私的勉強会)

出さない日は巡回してます。o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
火縄銃鉄砲隊日記は、スタートから1周年(2007/09/05)

なかなかコメントできないので土日にコメントしたりしてますけどーお許しを!
夜1時になったらたいてい寝ちゃってるんで(笑)

日記クオリティーを追求したいと思ってるんで、←クオリティーでなんじゃ?(笑)
火縄銃鉄砲隊日記は、ストックしてる奴もあります(^^ゞ
↑仕事が急に忙しくなることもあるので!

私的勉強会は、結構見に来てる人多いんだなぁと思うこと多いっすm(__)m

あれ考えまとまってないし、
アクセスランキングが下がってくるとプレッシャーもないんで。Ψ(`∀´)Ψケケケ

オフ会でお会いした人には話したことがありますが、
あの会議形式には『結論がない』んです。
↑明日出す予定の日記見たらわかるかも(^^ゞ

でも、毎日私的勉強会の日記は、家から帰ってきて読んだりするんですよね。
(考えの確認かな?)
週4個の日記はちょうどいいかも♪と思いつつあるんですよね。

あと、最近少しフレンズさんも増えています。
読んで勉強したいです!っていうひとが増えた気がしています。(^^ゞ
コメントするのは勇気がいるとか思ってる人もいるのかな?と、、、
「まったく気にしない」のは昔から変わってないかぁー(笑)
あの日記は、みんなで勉強しようぜ!が観点なんで!
もしも友達になりたかったんだけど、、、、
と言う人いたら声かけてちょ!

ときどきゆるーい日記もかくんでそこのところヨロシク♪

人は、強要されると嫌がりますが、周期性があると、身についちゃうらしい。
定例会議とか急にないと「今日ないのかな?」とおもうこともあるでしょ?

さて、フレンズさんの日記見てまわろっかな?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    >たぬき姫さん

    >1年、続けるってスゴイですね
    いろいろな人が入れ替わりするんですが、定常的に続けてるのは少ないです。私も仕事が忙しくなるとあいだ開いちゃいますけど、土曜日か日曜日どちらかはあいてますので(^^ゞ

    >難しい話に入れなくて、ごめんなさいですが、
    ゆるいお話なら大丈夫ですぅ(^^ゞ

    らじゃ!相場の話って難しいでしょ?(^^ゞ

    よく考えるとみんなが話してる言葉を理解したかったから
    勉強してたのもあるかも。

    >定期的にやってたりすることって、
    やらないと、なんか調子が崩れちゃいますもんね
    お!いいとこ気付いてる!

    >たぁちゃんが、夕飯の支度しなきゃぁって、
    そわそわしてくるのも一緒なのかな(^^ゞ

    そう!それ!
    毎日やってることだからそうなんです(^^ゞ
  • イメージ
    たぬき姫さん
    2008/9/7 11:00
    こんにちわぁ☆彡

    >火縄銃鉄砲隊日記は、スタートから1周年

    おめでとうございまするぅ☆☆☆
    1年、続けるってスゴイですね

    たぁちゃん、最近からなのと、
    難しい話に入れなくて、ごめんなさいですが、
    ゆるいお話なら大丈夫ですぅ(^^ゞ

    >周期性があると、身についちゃうらしい。

    これ、わかりますぅ(^.^)
    定期的にやってたりすることって、
    やらないと、なんか調子が崩れちゃいますもんね

    夕方5時近くになってくると、
    たぁちゃんが、夕飯の支度しなきゃぁって、
    そわそわしてくるのも一緒なのかな(^^ゞ
  • イメージ
    >taketakeさん

    >1年継続するって大変ですね。ご苦労様です。
    名前変えたのもこのタイミングでしたっけ?

    名前が変わるのはこの1ヵ月後ぐらいですね(^^ゞ
    鉄砲長は定着したかな?

    >私も読んでいますよ。コメント残せない日が多いけど。
    コメントするかしないかはあまり気にしてないっす(^^ゞ
    無理にコメントすることもないと思うし、
    みてるだけーも十分ありありで
    読み流しOKを前提にしてますし!

    >週4個の日記はちょうどいいかも♪と思いつつあるんですよね。

    ありがとうございますm(__)m

    大体日曜日にストックとあらすじぐらいは書いて
    平日に出すものはストック。普通の日記は思いついたときに!

    金曜日か帰りの電車でストーリだけ考えてます。
    金曜日の日記は1週間かけて書いてるんです。

    仕事は、みん株をやりたいので、
    日中帯は一生懸命仕事してることの方が多いです(^^ゞ
    仕事してる人で逆にコメントいただけるほうが感謝してますもんm(__)m

    >さらっと読んで寝る時間になってしまいますよ。マウスに手をあてて寝ていることもしばしば!!
    そういう時は無理せず寝ても大丈夫ですよ!
    逆に体壊されるとつらいですし。。。

    自分で「今日はここまで!」って決めてたら、
    土曜か日曜日に巡回で!と思ってるところもありますし!
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/9/7 01:00
    みやさん こんばんは!!

    >火縄銃鉄砲隊日記は、スタートから1周年(2007/09/05)

    1年継続するって大変ですね。ご苦労様です。
    名前変えたのもこのタイミングでしたっけ?

    >私的勉強会は、結構見に来てる人多いんだなぁと思うこと多いっすm(__)m

    私も読んでいますよ。コメント残せない日が多いけど。

    >でも、毎日私的勉強会の日記は、家から帰ってきて読んだりするんですよね。
    (考えの確認かな?)
    週4個の日記はちょうどいいかも♪と思いつつあるんですよね。

    仕事が忙しいのに、良く書けるよね。いつも感心しているんですよ。
    私は、帰宅して(そんなに遅くない)夕飯食べて風呂入ってから、『みん株』開くんだけど、さらっと読んで寝る時間になってしまいますよ。マウスに手をあてて寝ていることもしばしば!!
  • イメージ
    >ケロコさん

    >じゃあ・・鉄砲長さんの汗と涙の結果の歴史が
    一年分日記として残っているんですねえ~~。

    続けることに意味があったからねぇ、、、

    >私は4月くらいから鉄砲長さんにお世話になっています。
    お世話って(^^ゞ

    そんな感じじゃなくて
    みんなでがんばろースタイルでいいと思うんだけどね!
    誰かに教えるほど相場わかってるとも思ってないし、
    常にいろんなことを考えてるかも(笑)

    みんなが相場で利益を出すのは難しいけど、
    それぞれの人が戦ってるとおもうと
    「頑張ってね」と声をかけに行きたくなるので!

    >鉄砲長さんの日記は笑いがあるのがイイです!

    ありがと!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ(でかっ!)

    >私も1周年記念の時に勝ち組になっていたいな~と
    1円でもプラスで迎えたいですねえ~~。
    そうなりたいと思うことが大切!
    そのためにはどうしたらいいか?
    道を探すのは自分自身でしかないからねぇ。。。

    >これからも、楽しい日記楽しみにしていますよ~。

    明日ぐらいネタ探しでもしとこっと(笑)
  • イメージ
    ケロコさん
    2008/9/6 23:54
    鉄砲長さんこんばんは~

    なんと!1周年なんですねえ~
    おめでとうございま~す。パチパチ

    じゃあ・・鉄砲長さんの汗と涙の結果の歴史が
    一年分日記として残っているんですねえ~~。

    私は4月くらいから鉄砲長さんにお世話になっています。
    あっという間に時間って経ってしまいますねえ~~
    鉄砲長さんの日記は笑いがあるのがイイです!
    (私だけでしょうか・・)
    そうそう・・
    個人投資家のうち年間を通して利益がプラスになる
    勝ち組は2割弱程度みたいですが・・・
    私も1周年記念の時に勝ち組になっていたいな~と
    1円でもプラスで迎えたいですねえ~~。

    これからも、楽しい日記楽しみにしていますよ~。
  • イメージ
    >dekoponさん

    >火縄銃鉄砲隊日記は、スタートから1周年なのですね。
    おめでとうございます。・:*:・゚\(^ー^*)

    ありがとうございます。(^^ゞ
    もうこの形式で相場のことを書くのなれちゃったんで、、、

    >みやまな鉄砲長さんの日記を拝見するようになって半年くらいなのですが、毎回、勉強させてもらってますよ~ん♪
    毎日が勉強ですよ。(^^ゞ
    いろいろリサーチには時間がかかりますし、
    あらかじめ調べとかないと日記は続かないんです(笑)

    >あっ、ゆるーい日記も、楽しませてもらってますよぉ~♪
    あ!でも時々はさもうとは思ってるんで!
    今日はメンテナンスなのかなぁ??
    いつも直前でメンテナンスになったりするでしょ?
    私的勉強会0時に出そうと思ってるんで、、
    伝言板コメントしちゃいました。
    携帯で見れるとまた世界も広がりますね!
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/9/6 23:29
    こんばんは!

    今週も、おつかれさまでしたヾ(^-^;)

    火縄銃鉄砲隊日記は、スタートから1周年なのですね。
    おめでとうございます。・:*:・゚\(^ー^*)

    わたしは、みやまな鉄砲長さんの日記を拝見するようになって半年くらいなのですが、毎回、勉強させてもらってますよ~ん♪

    時々、以前の日記も読ませてもらってます・・・エヘヘ。。。
    これからも、頑張ってください~☆

    あっ、ゆるーい日記も、楽しませてもらってますよぉ~♪
    みんかぶモバイルでも、見れるようになったので、ますます楽しくなってきましたね。

    伝言板にも、コメントいれちゃいました~♪
  • イメージ
    >おかモッチさん

    >これからも、よろしくお願いします。
    いえいえこちらこそm(__)m

    >すごいですね。いろんなコメントが聞けそうですね。
    みんかぶであたらしくわいわいやってる人とか
    ともお友達になれたんで(^^ゞ

    >期待しています。(笑)
    ゆるーい日記というか日常日記好きな人もいますしね(笑)
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/9/6 23:05
    みやまな鉄砲長さん

    こんばんわ。

    >火縄銃鉄砲隊日記は、スタートから1周年(2007/09/05)
    1周年おめでとうございます。

    これからも、よろしくお願いします。

    >あと、最近少しフレンズさんも増えています。
    すごいですね。いろんなコメントが聞けそうですね。

    >ときどきゆるーい日記もかくんでそこのところヨロシク♪
    期待しています。(笑)

    おかモッチ
  • イメージ
    >ケロちゃんさん

    >あい。ケロもその1人でつww
    読んでて、とってもおもろいし。
    ありがとうございます。
    でもケロちゃんさんの日記も面白くてすきなんですけど(^^ゞ
    時々行って読ませてもらってますよ!
    なかなか手がける銘柄が私とは違うので、
    逆に勉強になったりしてますよ!

    >ためになるし・・・。

    相場観より見てるポイントを重視してもらえるといいかも!
    ときどき日記の中に「ヒント」と言う名の地雷が(笑)
    凸\(◇^\) セッセ・・・セッセ (/^◇)/凸←地雷

    それを探すのが楽しみな人には、
    あの日記面白いんだなぁと思うことありますよ!

    私は、いつも勉強が足りないタイプなので
    事前にちょっと予測だけしと来たいなぁーと思うんですよね。

    でもWebで検索して
    自分なりに解釈を書いてるだけで、
    事前リサーチにはちょっと時間をさくんですけど(^^ゞ

    >ケロも笑えてためになる日記が書けるようになりたい
    でちゅ(^з^)-☆

    できれば難しい言葉をはずして
    説明できないかなというところには気を使ったりします。
    用語が多いので、勉強してわかる人にはいいんですけど、
    できれば砕けないかな?とか

    笑い混ぜるの意外と難しいんですけどー(笑)
  • イメージ
    >ヨッシーさん

    >鉄砲長さんとの付き合いも長くなっているんだなあと感じます。
    ほんとですよねー
    去年の10月にオフ会できるようになって
    ヨッシーさんはその前からですから。(^^ゞ
    私の日記は、あまり切れることがなく続いてるほうかも。
    そのつどコメントする人がかわって行ってるなーっていうのみてますもんね(^^ゞ

    >鉄砲隊の活躍は毎回いい意味で楽しみにしていますよ。
    ありがとうございますm(__)m
    パワーが出ないときは、
    休憩して休んだりもしてますので(^^ゞ

    >それに引きかえ、うちは全く活動停止中です。一応、来週後半くらいから動き出そうと準備していますが・・・。

    いえいえ(^^ゞヨッシーさん!
    日記の返しも見てますよ。
    東海カーボン一本ならイケるタイミングあるでしょ?
    相場を離れることだって活動停止ではなく
    休んでいる相場も力をためているっていうのが
    正しいと思います。ヨッシーさんが風林火山が好きなのも知ってるんでこんな言葉を(笑)

    「利に非ざれば動かず、
    得るに非ざれば用いず、
    危うきに非ざれば戦わず」
    (有利でなければ軽々しく兵を動かさない
    メリットがないなら、軽々しく武力を使わない
    危ないときには戦争を始めない)って言う意味です。
    by 孫子の兵法

    今ならまだ考えてやれることはあるのかもしれないですよ!
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/9/6 18:15
    ちわ(^o^)ノ

    >私的勉強会は、結構見に来てる人多いんだなぁと思うこと多いっすm(__)m

    あい。ケロもその1人でつww
    読んでて、とってもおもろいし。
    ためになるし・・・。

    ケロも笑えてためになる日記が書けるようになりたい
    でちゅ(^з^)-☆
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/6 18:04
    鉄砲長さん、こんばんは。

    鉄砲長さんの日記の節目を迎えるごとに鉄砲長さんとの付き合いも長くなっているんだなあと感じます。最初のオフ会でお会いしてからさらに身近な存在になっていますし。

    火縄銃鉄砲隊も結成から1年ですか。早いもんですね。鉄砲隊の活躍は毎回いい意味で楽しみにしていますよ。それに引きかえ、うちは全く活動停止中です。一応、来週後半くらいから動き出そうと準備していますが・・・。
  • イメージ
    >彩泉さん

    >ご飯が入るかどうか??の瀬戸際なバカ者です(--;
    夕ご飯どうしようかな??(^^ゞ
    どこかでチラッと買って来るかな?

    >昨晩のダウは奇跡的に上げでしたね~やっぱり・・-2σギリギリまで来ていたんで、そろそろかな??な*ん*て(^^;

    うーん。昨日は為替や米国大変だったねぇー
    あれだけがんがん注文を繰り返したのは久しぶり(笑)

    >はぁ~い・・はぁ~い・・ここにいま~す(--;
    またまたー頑張ってコメントしてくれてるんだね!

    >今度二次関数の解き方も・・(--;是非!是非!
    あ!絵の講習も!
    二次関数とかもうあまり覚えてないよ(笑)
    絵の講習って顔文字かな?
    事前に登録してるだけなんだけど(笑)

    >鉄砲長さま根がすごい真面目だから(^^;
    いやーん♪腹黒かもよ(笑)
  • イメージ
    >ひさっちさん

    爆睡しちゃってた(笑)

    >さすがですね
    その調子でこの先も盛り上げてください

    でも、ひさっちさんにはいったでしょ?
    「俺は個別株はわかりませんから」って(^^ゞ
    誰かに教えるってことはまず無理で、
    自分が常に勉強ですもん。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/9/6 17:14
    こんにちは

    来ました~お菓子をたくさん食べてお腹いっぱいになってしまい・・ご飯が入るかどうか??の瀬戸際なバカ者です(--;お菓子は美味しい~

    昨晩のダウは奇跡的に上げでしたね~やっぱり・・-2σギリギリまで来ていたんで、そろそろかな??な*ん*て(^^;
    据え膳は遠慮なくいただく派なのですけど、ちょっと今回は危険かな~と思って控えめにしてみたのですけど。。

    >コメントするのは勇気がいるとか思ってる人
    はぁ~い・・はぁ~い・・ここにいま~す(--;

    >読んで勉強したいです!っていうひとが増えた気がしています。(^^ゞ
    いいことや~~
    今度二次関数の解き方も・・(--;是非!是非!
    あ!絵の講習も!

    >ときどきゆるーい日記もかくんでそこのところヨロシク♪
    鉄砲長さま根がすごい真面目だから(^^;
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/9/6 15:15
    こんちわ

    スタートから1周年おめでとうございます

    >あと、最近少しフレンズさんも増えています。
    読んで勉強したいです!っていうひとが増えた気がしています。(^^ゞ

    さすがですね
    その調子でこの先も盛り上げてください
  • イメージ
    >あさっての投資家さん

    >おぉっと、もう1周年なんですね。
    無理せず、ゆっくりネタ仕込んでいくので(笑)

    >デフォルトゆるめでも面白いかもしれませんよ!(※無責任発言)

    無関任でもないでしょ?(^^ゞ

    株や投資のことばかりだと疲れますから。

    でも株のことや相場のことも
    ちゃんと1週間に1回は出てくるわけだし(^^ゞ
    それぞれの人が時間があるときにやればそれでいいかなー
    とも思うんで(*^^)v
  • イメージ
    >火縄銃鉄砲隊日記は、スタートから1周年(2007/09/05)

    おぉっと、もう1周年なんですね。
    何はともあれ、おめでとうございま~す。

    >ときどきゆるーい日記もかくんでそこのところヨロシク♪

    デフォルトゆるめでも面白いかもしれませんよ!(※無責任発言)
    では今後もよろしくお願いしまっす。