yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19957件目 / 全20818件次へ »
ブログ

大相撲 薬物陽性反応 北の海理事長?


大相撲 薬物陽性反応

先ほどテレビでテロップが流れ、ロシアの2人の相撲取りから陽性反応が出たそうです。北の海理事長も廃業するしかないでしょう。2人は当然永久追放でしょう。親方は子供の責任を取って廃業でしょう。秋場所も微妙になってきました。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/9/6 12:17
    こんにちわ

    NHKニュースにもなってますね

    専門機関でも大麻の陽性反応
    http://www3.nhk.or.jp/news/t10013951861000.html

    北の湖理事長、もうここまでくると見苦しいと言わざるをえませんね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/6 12:23
    ひさっちさん   こんにちは。

    これで4人の首が決定です。当然横綱審議会の連中も関係省庁も同罪です。今後どう処分をするのでしょう。
  • イメージ
    イージマンさん
    2008/9/6 17:45
     北の湖親方,間垣親方の現役時代を知っているものとして寂しい限りです。特に間垣親方は脳梗塞(だった?)になってハンデを背負ってしまいましたし。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/6 18:50
    yoc1234さん こんばんは。

    もう、何度 検査しても 答えは 同じでしょうね?

    でも、吸引しても 法的罰則は ない?そうなので、

    所持や 売買に 関係した 事実が出ないと 難しいかも?

    しれませんね。 一般の人とは、扱いが 違いますね。

    “ 疑わしきは、罰せず ”なんて 当局が いってきたら

    笑っちゃいますね。 (@_@;)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/6 19:20
    イージマンさん  こんばんは。

    強い横綱でしたが頭の切れはいまいちのようです。
    早く謝罪し自ら身を引くべきでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/6 19:24
    リモネンさん   こんばんは。

    ガスクロで検査されてはもはや言い逃れは出来ません。
    何回やっても同じです。自ら引いて、司法での判断を仰ぐべきでしょう。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/9/6 19:39
    こんばんは!

    絶対やっていない2人の意見尊重も。

    よって、怪我治療に使用した薬の関係は?調査必要と思う。
    っと云う事で徹底的にシロ・クロつけて欲しい。

    怪我治療薬ではっきりしたら、本人を含め親方もいさぎよく覚悟されたし。

    です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/6 19:44
    ss333さん   こんばんは。

    薬に大麻の成分が出る可能性は低いと思います。
    そんなもの飲ませないからです。
    戦後間もない頃ならモルヒネを飲ませて興奮させたようなこともあるでしょう。今では考えられません。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/6 20:16
    こんばんは。

    これはもう、結果がどう出ても
    「知らない。やってない。結果信じられない」
    という指示が裏で出ていたとしか思えないです(ーー;)

    去年でしたか、関東学院大ラグビー部の大麻事件は。
    1年間活動停止でした★

    一番見ぐるしいのは、
    「クロ」だって真実が分かって、
    ウソついてるのがばれちゃった醜態ん時でしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/6 21:21
    kobuntaさん    こんばんは。

    もしそうなれば秋場所どころか初場所まで休止すべきでしょう。でなければ最近の外国人依存の国技は必要ありません。歴史があるスポーツです。元の姿に戻すべきでしょう。
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/9/6 22:47
    こんばんは

    普通の鎮痛薬(NSAIDs)なら反応しませんが MSコンチンなどがん末期に使う鎮痛薬は劇的な鎮痛作用がありますが、成分がもろ大麻の主成分なのでおもいっきり反応します。

    はめられたのか?おもいっきり見苦しいのかどっちですかね? まあ後者のような気がしますが。。
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/9/6 23:55
    yoc1234さん

    こんばんわ。

    北の海理事長は、責任を取る気が
    なさそうですね。

    そんなに自分自身が、かわいいのなら
    露鵬と白露山を検査させず、
    行方不明で帰国させればよかったのにね。

    でも、わかってしまった以上、
    徹底的に、責任追及して、
    北の海理事長には、廃業して欲しいですね。

    北の海理事長は、理事長職に向いていませんね。

    おかモッチ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/7 05:19
    gifu8blueさん    おはようございます。

    はめられたという考え方もありそうです。
    昔から北の海さんは嫌われていました。
    ただ医者がこんなものを使うかと疑問です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/7 05:21
    おかモッチさん   おはようございます。

    そうですね、おっしゃるとおりです。
    早い謝罪会見がいるでしょう。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/7 09:12
    おはようございます。

    今日ラグビーの応援(釜石ラグビー)に行くんですが、
    今日の相手・三菱重工相模原(昨期はトップリーグ)の
    オーストラリア人選手が、
    やっぱり大麻で先週逮捕状出てます。

    お縄になる前に母国へ逃げたみたい。
    三菱重工は選手の契約解除だけの処置でしたが。

    流行ってるんでしょうかね?
    みんなやってるから、俺もいいかな?って。。。

    この相撲協会の見苦しさ。
    不正な偽装表示・産地偽り・食べ残し使いまわし等
    トップの会見の時と重なって見えてしまいます(ーー;)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/7 10:24
    kobuntaさん    おはようございます。

    おもしろいお話ありがとうございます。
    早い処置が必要でしょうね、後手になるほどダメージが大きくなるでしょうね。トップの責任は重いでしょう。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/7 13:06
    yoc1234さん こんにちは。

    TBS系テレビ「 アッコにおまかせ!」で、和田アキ子 さん
    非常に 怒っていましたね。

    番組の進行が メチャメチャ になってしまい、
    安東 弘樹 TBSアナウンサー 大変でしたね。

    明日の スポーツ紙、アッコさん どのような 書かれかたするか
    大変 楽しみです。多分 来週紹介される でしょう?ね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/7 23:54
    リモネンさん   今晩は。

    あちこちのテレビをよく見ますね、和田アキ子さんのことはまたどこかで出てくるのでしょうか?面白そうですね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/8 00:48
    yoc1234さん こんばんは。

    いつもは NHK が ほとんどなんですが、のどじまん の時は

    「 アッコにおまかせ!」を見ます。ほんとに 和田アキ子さん は

    歯に衣着せぬ 発言で、大変 ハラハラ させられます。

    さすが、芸能界の ご意見番ですね。本音で勝負です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/8 06:45
    リモネンさん  おはようございます。

    今の中国だったら投獄されるか、**でしょう。
    日本では何を言ってもいいようになっていますがこれも道徳上よくないですね。昔の報道ではこんなショッキングなことは放送禁止だったようです。PTAの力も弱いですね力道山の血を見て気絶しただけで放送が規制されました。昔のきれいな映像が懐かしいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。