ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ84件目 / 全455件次へ »
ブログ

働けど働けど相場は下げ続けるなり。。。

今週は9月のスタートでしたので目一杯働きましたね。山ほど仕事をもらいましたので、序盤に出遅れると回復が難しくなってしまいますからね。こんなに真面目に必死に頑張ったのは本当に久しぶりのような気がします。

でも、相場は相変わらずダメですね。まあ、今日の下げは予想されるところですが、来週以降も上がる要素が考えつかないところが厳しいところです。大きく下げたところを買って小さい利幅で利益確定を繰り返していくか、ちょっと戻したところでショートで稼ぐか、どちらかしか作戦はなさそうです。

今週は仕事を頑張ったので相場の女神がどこかで見ていてくれて上昇させてくれるかと思いましたが、相場の女神はどこかに行ってしまったか、まだ夏休みのようですね。上がるどころかしっかり下げています。来週も仕事がどっさり残っているのに。まあ、相場に関係なく仕事は頑張らないといけないですけどね。どこかの首相みたいに「もう、辞~めた」って言えれば楽でいいんですけどね。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/9/5 19:58
    こんばんは^^

    お仕事お疲れ様ですm(__)m

    相場の女神様はどこに行ってしまったのでしょうねぇ@@
    最近何もしないで夜毎飲んだくれています(^^ゞ

    ヨッシーさんはお仕事来週も大変との事。
    今位から夏バテの影響が出てくるそうですからご自愛くださいませ^^
    って私の方が不摂生ですよね~@@
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/5 20:02
    Tanpanさん、こんばんは。

    相場の女神様の捜索願を出さないといけませんね。このままじゃ日経10,000円割れなんてことも冗談じゃなくなってしまいます。

    夏バテは暑くなり始めた頃に来ましたので、もう大丈夫かと勝手に考えています。夜は涼しいのでそれだけでも体が休まります。でも、夜目が覚めたときにNYチェックすると気持ちは休まらないことも多々ありますが・・・。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/9/5 20:24
    こんばんONE!!

    一週間お疲れさま♪

    自分も疲れた一週間だったな~^ ^;
    その分、来週からはユルユルと・・・^ ^♪
    あッ!ヨッシーさんは来週も頑張ってくださいね!?

    >相場の女神はどこかに行ってしまったか、まだ夏休みのようですね。
    ホント、どこ遊びに行っちゃたのでしょうね?
    仕込み時を待って資金を貯めるようですかねぇ??
    さて、どうやって貯めよう^ ^;
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/5 20:42
    Rさん、こんばんは。

    相場って山登りと同じように上がる時には一歩一歩ゆっくりですが、下げる時って転がり落ちるように簡単に下がりますね。一生懸命に仕事しても相場って上がらないものです(当然か)。

    今週末はなるべくリラックスして疲れをとって来週に備えようかなと思います。でも、明日は次男の幼稚園の祖父母参観でじいさん、ばあさんがやってくるので一緒にお昼を食べに行ったりしないといけません。面倒だな。本当は家で寝ていたいけど・・・。

    私も資金集めにそろそろ競輪を再開してもいいんですけど、資金集めのための資金がないので今週もダメですね。もう来月のこづかい前借りしちゃっているし。
  • イメージ
    こんばんはーヨッシーさん

    まずは、お仕事おつかれ様ですm(__)m
    仕事を頑張るって悪いことではないですよ!(*^^)v
    体には気をつけながら!
    →最近お休みになると家族サービスも大変そうですしm(__)m

    私は少し仕込んじゃいました(^^ゞ
    上げるか下げるか要素は突然やってきたりしますし、、、
    エントリーは難しいですよね。。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/5 20:58
    鉄砲長さん、こんばんは。

    今週は仕事頑張りましたので、スッキリとした気分で週末を迎えられそうです。気分爽快というところですね。仕事を手を抜いてやっていると週末も何だかモヤモヤした気分で迎えてしまいますからね。
    相場は相変わらず思ったとおりに動いてくれませんが、今に始まったことじゃありませんからね。私はどっちにしろ1銘柄専門なので上がったら売る、下がったら買うという単純なトレードで薄利を重ねていくしかなさそうです。一発大きな利益を狙える時期じゃありませんからね。
  • イメージ
    >相場の女神はどこかに行ってしまったか、まだ夏休みのようですね。

    なかなか気まぐれな女神様ですよね。
    ゆっくり静養して、元気に戻ってきてくれると嬉しいんですが(^ ^)

    でも、ヨッシーさんのがんばりを、どこかで別の女神がしっかり見守ってくれていると思いますよ!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/6 19:39
    あさっての投資家さん、こんばんは。

    競輪の女神なら長年の付き合いから、今こっちの味方をしてくれるのか、別の人についているのか大体分かるのですが、相場の女神は分かりませんね。本当に気まぐれです。

    今日は上がるなという日に簡単に大幅下落なんて演出しますし、意外な日に上げてきたりします。気まぐれというより天邪鬼(あっ、このコメント見ていたらどうしよう)かもしれません。

    何とか相場の女神と仲良くなれるよう、喧嘩をしないように過ごしていけたらいいなあと思いますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。