ひなさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全98件次へ »
ブログ

キッザニア

もう体験された方もいらっしゃるのではと思いますが
子供が仕事を疑似体験できるキッザニアが関西にも出来るそうです
http://www.kidzania.jp/pre-site/index.html

場所は甲子園球場のお隣
その名も「キッザニア甲子園」
昔よく遊びにいった遊園地がなくなっていたので
きっとその跡地にできたんだと思います

今も昔も子供たちの遊び場になっていることが
ちょこっと嬉しかったですw

西宮近辺で小さいお子さんがいらっしゃる方は
一度足を運ばれてはいかがでしょうか
ほんとにおすすめですよ!


余談:
西宮にあるかどうかわかりませんが
この職業気になりますw
http://www.kidzania.jp/webreserv/info_kidzania019.html
17件のコメントがあります
  • イメージ
    $!WaTaNaBe!$さん
    2008/9/5 19:23
    キッザニアの創業時株主だった、
    都市デザインシステムさんが今週倒産しました。
    でも、株主リストからは消えていたので、倒産前に売却したのでしょう。
    http://www.uds-net.co.jp/index.html
  • イメージ
    甲子園の近くなんですか。                                                甲子園のグラウンドキーパーって職業はなさそうですが・・・                           (阪神ファンとかじゃないですけど)           
  • イメージ
    Airさん
    2008/9/5 23:23
    こんにちわ^^
    わが子は先日デビューしましたよ♪
    パイロットと建築家になったことを得意気に話をしていました^^
    すごく子供の教育にはいいと思いますよ。
    是非行って下さい♪
  • イメージ
    いたしさん
    2008/9/6 21:01
    ここから将来甲子園に行くようになる子もいるんでしょうねぇ♪
  • イメージ
    ひなさん
    2008/9/8 11:12
    $!WaTaNaBe!$さん

    おはようございまーす
    不動産関連企業が続々と倒産してますね
    サブプライムの影響はいつまで続くんだろう
  • イメージ
    ひなさん
    2008/9/8 11:15
    きゅうしゅう団地!!さん

    おはようございます
    場所が場所ですし、
    要望が多ければGKもあるかもしれないですね
    http://j.ashitane.net/job/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC
  • イメージ
    ひなさん
    2008/9/8 11:18
    Airさん

    おはようございます~
    お子さんすごく楽しまれたようでよかったですね!
    パイロットかっこいいなぁ

    >すごく子供の教育にはいいと思いますよ。
    大きくなってからするアルバイトより
    ずっとずっと勉強になりますよね^^
  • イメージ
    ひなさん
    2008/9/8 11:20
    いたしさん

    おはようございます!
    球場と目と鼻ですもんね~
    日本のメジャーリーガーがふえるかも^m^
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/9/10 10:19
    とろの時代もほしかったな。キッザニア。

    最近子育て方法を考えます。

    子供がいるわけでもなく予定もなく完全妄想ですが。

    習い事は悩みますね(。-`ω-)ンー 。
  • イメージ
    ひなさん
    2008/9/10 12:05
    あたしもキッザニアで体験したかったよー!

    完全妄想で悩んでるのね^m^
    誰もやってないような事をやらせるのもいいかもー
    能とかw
  • イメージ
    ch-eさん
    2008/9/12 21:46
    こんばんは。キッザニア面白そうですね!
    私のところからは、ちょっと遠いですが一度体験してみたかったです、子供の頃にw
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/9/13 00:01
    ひなさん、チーッス♪

    昨年の10月の視察旅行でキッザニアに行く予定だったのですが、当日行ったら休館日だったんです~~(笑

    だんどりした人、問い合わせもせずにいきなり行って
    馬鹿丸出しでしょ!
    ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

    「キッザニア甲子園」 ができたら、また視察研修に組みこまなくっちゃね♪

    ただし、ちゃ~んと休館日を調べてからっす(笑
  • イメージ
    ひなさん
    2008/9/16 10:53
    ch-eさん

    おはようございます!
    豊洲のキッザニアに行きましたが
    見てるだけでも楽しいですよ!
    大人でもやってみたいです^m^
  • イメージ
    ひなさん
    2008/9/16 11:01
    イマっちさん

    ちーすちーす!
    それはなんとも残念でしたね~(;´д`)アン
    休館日は不定みたいだから、わかんないですよね

    次回はぜひ参戦してください!
    レポート楽しみにしています♪
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/9/16 11:51
    こんにちは!

    キッザニア!私の居住エリア名古屋にもほしい!とずっと前から思ってますが、国内2番目は、やっぱり関西にもってかれちゃいました。

    意外と子供よりも大人の興味をひく施設ですよね。
  • イメージ
    ひなさん
    2008/9/16 12:00
    ぎっしーさん

    こんにちは~
    お久しぶりです!

    これから名古屋を始め各地で展開されそうですね
    ここはアルバイトとは違った形で、
    お仕事の楽しみを教えてくれるので
    付き添いの大人にも「参加できないのかな…」と思わせてくれます^▽^
    機会があれば是非行ってみてください!
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/21 21:32
    子供がいないので、いく機会がないですが、いい施設だと思います。

    楽しく、しかも学べる。

    仕事をして、キッザニア内のお金を使って、キッザニアの中で、お買い物できたりする…なんていうシステムもよくできていますよね。

    大人の私もやりたいくらい…かも。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。