うさうささんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全25件次へ »
ブログ

生パート2。

F88eb9409  

夏って言ったら海→海って言ったら湘南→
湘南って言ったら→生しらす(無理やり?)

とゆーコトで、目的は「生しらす」で
江ノ島へv(≧∇≦)v(少なくても私的には。。。)

猛暑の中、散策をしながら目的の為に
頑張って歩き、「本日生しらすあります!」
って張り紙貼ってあるお店を発見v(≧∇≦)v

ところが・・・いざお店に入り注文したら
「今日は生しらすはありません。釜揚げになります。」
っておじさんに当たり前の様に言われましたΣ( ̄ロ ̄lll)
・・・もうちょっと悪そうに言えよ~┐( -"-)┌
・・・張り紙剥がせよ~┐( -"-)┌

危なくキレそうでしたが(暑かったし。。。)
その後のおねぇさんが感じ良く「ごめんなさい!
生桜えびならあるんですけど。」って
言ってくれたので許します。
(↑結構小心者なのでキレるコト出来ないん
ですけどね。生桜えび、美味しかったしさ。)

話は変わりますが、鯵のお刺身が時価に
なってまして、確認したところおねぇさんは
「1300円」って言ったのに、おじさんが
打ったレジは「1800円」になってました。。。
後でレシートを見て気づいちゃいました・・・ヘ(゜Д、゜)

お店の名誉?の為につけ加えると、
他の店員さんは感じ良かったし、お料理も
美味しかったんですけどねぇ。

とりあえず「生しらす」リベンジせねば!!!

~教訓~
『看板にだけでなく張り紙にも偽り有』
『時価には気をつけましょう』
3件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/8/13 15:14
    おおー
    おいしそうじゃないですか!!
    そういう私は週末生しらすのおすし(回転してますけど)を食べました@三島。
    おいしかったーーーー
    新鮮じゃないと食べられないし!
    夏場はお持ち帰りは食中毒のおそれがあるので駄目だそうですが、又行きたい!と思ってしまいますねー。
    生シラスってある場所少ないんですかね?
  • イメージ
    ひなさん
    2007/8/13 17:43
    こないだ家の近所のスーパーで生しらす(300円)を発見し
    即買いし即しらす丼にしました
    初生しらすでパックとはいえなかなかおいしかったです
    (みんながりがりに細かったけど…)
    今度は江ノ島で食べてみたい!
  • イメージ
    うさうささん
    2007/8/13 18:21
    >COTOSSAさん、ひなさん
    お二人とも生しらす食べたなんて羨ましい・・・
    ρ(-ω- ) イジイジ

    何だか余計に悔しくなってきました。。。
    とりあえず魚屋とスーパーをコマめに行って
    なければ、また江ノ島、三島ですね!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。