Raguelさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ416件目 / 全748件次へ »
ブログ

ダヴィンチの次はDeNA

D813b7530   922c052ba  


荒っぽい値動きする新興銘柄ばっかりアホールドしてる自分が悪いんですがね・・・
でも、なんでこんなにDeNAが売られるのでしょうか?

8月の月次推移だってそんなに悪いわけじゃないのに。
EMAの第一号認定から漏れたなんて8/29の古いニュースが今さら意識されるとも思えない。

ちなみに、EMA認定に関してはヤフー掲示板に以下のような書き込みがありました。
------------------------------------------------------------------------
健全」携帯サイト認定開始、DeNA、月内にも認定へ、ミクシィ、独自に取り組み。

 第一号認定の顔ぶれを見ると、ディー・エヌ・エーやミクシィといった大手のサイトが漏れている。それぞれの事情から名前を連ねてはいないが、健全性を高める取り組みは抜かりない。
 携帯向けサイト大手で、十―二十代を中心に一千万人を超える会員を抱えるディー・エヌ・エーは、申請したものの第一回認定の発表までに審査が終わらなかった。サイトの規模が大きく、審査に時間がかかったのが主な要因。月内にも認定が下りる見通しだ。
 同社は、携帯サイトのフィルタリング議論が始まった昨年末から大規模な監視センターを整備するなど対策のレベルは十分高い。認定を受けることで信頼回復、利用者拡大に努める。
 SNS国内最大手で、千五百万人の会員を擁するミクシィは申請していない。同社は利用者を十八歳以上に限定しており、EMAの動きとは一線を画してきた。一方で、ヤフーなどが主催する研究会に協力するなど、青少年保護の取り組みは進めている。

2008/09/04, 日経産業新聞
------------------------------------------------------------------------
元ネタはこちら DeNA、月内にも認定へ 
注1:掲示板へのリンクなので、時間が経つとリンク切れになります。
注2:「日経産業新聞」とされていますが、ニュースソース未確認であり、真偽のほどは不明。



DeNAに関しては真のアホルダーたる私としては、いくら下げたって売る気はこれっぽっちもない。
それどころか、本当は買い増ししたいくらいなんですが、ダヴィンチのせいで余力もないので、とにかく黙ってアホールドするしかありません・・・


クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 株式投資情報[株式・投資]

A4ノート50ページ分の手書き文字を記録するデジタルペン

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。